
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

コミケから帰ってきて戦利品

二泊三日コミケ初参加の旅を無事に終えて来れました
むちゃんこ疲れたけど、それ以上に楽しかったぜ

一日目
四時半に起きて、犬の散歩とか済ませて7時に家を出て8時の高速バスに乗り込み。約5時間でTOKIOに
高速バスのコスパは異常。TOKIOに3000円で行けるとか素晴らしすぎる

んで13時半に東京駅から構内を迷って14時半に池袋に行き、更に迷って無事合流、一人は更に30分遅れたが、どんまい

そこから宿のチェックインまで池袋をウロウロして、埼玉の朝霧の宿に19時に到着・・・と思いきや宿の人がでて来なくて10分ぐらい待ったという

そうしてチェックインして案内されたのが別館のどうみても普通の家です本当に(
でここで生まれて初めてゴキブリ見たw虫苦手だから触れないが、初めて見た
そしてここの部屋が怪しすぎて幽霊出るんじゃないかという話になってた
まず開かないドアがあって、更に何故か住宅用エレベーターがあるという
で開かないドアの向こうや二階からガタガタ聞こえたり、階段見当たらないのに二階部分が電気着いてたり

まあ実際は従業員の休憩用とかだろうけど、怖かったw

んで飯食って、銭湯に行って、酒など買って旅館という名の一軒家に帰宅
そしてテレビで映るアニメの量に驚愕しながら、酒空けつつモンハン開始


したのはいいけど30分ぐらいで飽きてしもうた
モンハンももうやることないし、何よりP3はつまらないからのう
どうしようかしてるうちに、一人が持ってきていたトランプがあったので大富豪を始めた
8切り、イレブンバック、革命、縛りと基本的なルールで初めて1時間ぐらい経った時
ふと一人がジョーカーにかなり目立つ目印を発見
そこからジョーカーは班長と呼ばれ、かなり盛り上がった。二日目のテンションのがやばかったがね
なんやかんやで2時を回り、仮眠でも取るかぁと布団にハイッたのですが
テンションが高いままなので喋りまくって起床時間の4時になっていたという
テイルズの話題→チョーさんの話題
モンハンの話題→チョーさんの話題
アカギの話題→チョーさんの話題
と行き着く先はチョーさんになってて大爆笑でした

2日目
寝る間もなく4時になったので始発に乗る準備
コンビニで朝ごはんと水分を買い、始発に乗った
一人が始発ギリギリになったけど、乗れたのでおk

んで行き方は良くはわからなかったけど、普段と電車が違ったらしく、慌てて乗り換えたりしたけど
予定より3分早いのに乗れて結果は良かったです

そして国際展示場に降りたら・・・朝の6時前だというのにえらい人の数に圧倒
噂のサンクスも凄かった。どう見てもアニメショップです・・・
そして流れに身をまかせて列に並びはじめた
バイオマーセ忘れて待機中出来なかった;;
モンハンしたけど、モンハンし始めたら眠くなってやばかった。P3は(ry
んで8時45分頃に列移動するというから8時すぎくらいにトイレに並びに行ったけど長蛇の列でした
私ともう一人はギリギリ間に合いましたが。スタッフに時間ですと言われて列を抜けたおじさんが大丈夫だろうか
この世の終わりみたいな顔で列を抜けたらしいが、まさか・・・
そしてオチが列移動するという8時45分から30分以上列が動かなかったこと
これはひどい
つか列に並んでる時がやばいね。汗が途切れることなく出まくる
飲み物飲む→即汗のコンボ
体も汗で気持ち悪かったけど、この状態で銭湯にある水風呂に飛び込んだら気持ちいい意だろうなぁと思ってました

でダラダラ移動して、道中お連れの方がガムを踏んで塊魂状態になりながら
10時30分に私たちは別行動開始
私はぽにきゃにと一迅社でゆるゆりグッズ
一人はMFでセシリアの抱きまくら+α
一人はアークとスパイク
最後の一人は5件ぐらい回る予定でスタート

私はどちらかというとラバーストラップが欲しかったけど、列が少ない方からならぶかと偵察
コミケ猛者の話だといつも一迅社は人少ないらしいからそっち行くかと見てみると

・・・なん・・・だと・・・?
列がかなり長蛇ってる
何これ?電撃ブースとかなみに人いるんじゃね?と思い
踵を返してぽにきゃにに並びました
外で並ばせられたけど、日陰でラッキーでした
おおよそ30分ぐらい並んでラバーストラップを買いました
本当はゆりゆりセットだけ買うつもりが気づいたらゆるゆるセットも買っていた
コミケ・・・恐ろしい子!
んで繋がりにくクソフトバンクで電話とメールをしながら1時ぐらいに合流
かなり迷いました
当初の集合場所で私はいたのですが、他の二人がスタッフに
「ダメダメダメダメ、こっち通しちゃダメだよー!あぁもう君たちは通って!」と言われてはぐれました
ちなみにこのおじさんのセリフはかなりツボってました

とりあえずMFに並んだセシリア抱きまくら希望の方は買えなかった
開始30分で売り切れたらしく、この世の終わりのようになってました
ヤフオクを使うか、もう3日目に徹夜するか真剣に悩んでましたが、まあ3日目の解散後に再販が決まって、ご機嫌で帰ったらしいです
まあそうしてとりあえず個々の欲しかったものを手に入れて、コスプレ会場回りながら帰宅
この時には手元の水分がなくなって、私はかなりやばい状況でしたが、水分補給して何とか持った
15時頃に旅館に帰宅、そして16時ぐらいに仮眠を取り20時に起床
そこから飯をどうするか相談しながらとりあえず銭湯に
でかい風呂は気持ちがいいなぁと思い、水風呂の気持ちよさも堪能して、1時間ぐらいで出た
サウナはどうしようか悩みましたが、昼間に天然サウナを味わったのでもういいです
300円も上乗せされるしね
で銭湯でアイスやらジュース飲みながら、すき家でカレーを喰い
今度は1日目と違って酒を多めに買い、帰還
そうして酒盛りしながらのチョーさんゲームのスタート
私は普段酒を飲まないので、凄いのか凄くないのかよくわからないけど、結構飲みました
スーパードライ1本にチューハイ4~5本分。分けて飲んだので詳しくは分からない
後ワインにウイスキー1杯。ウイスキーはかなり薄めたけど、相変わらずまずい
テンションは上がったけど、酔いはしなかった。まあチューハイは3~5%程度しかなかったしのう
後おつまみの惣菜もおいしゅうございました
大富豪はとにかくカオスだった
まず弱い札には「カイジくん、これはゴミだorカイジくん、ゴミだよそれは」
もしくは「片腹痛いわ」
イレブンバックでは「カイジくんの好きなバックだ」縛りは「カイジくんの好きな縛りだ」
両方合わせると「カイジくんの好きな縛りバックだ、カイジくんは変態だなぁ」
階段するときは「456だよ、カイジくん」
しまいには「456だよカイジくん」が言いたいがために、4・ジョーカー・6等ネタプレイに走りまくるという
そうして6時間ぐらい大富豪だけで過ごしました
後コミケの戦利品をワケたりしました。私はゆりゆりグッズのラバーストラップを綾乃以外ワケました
ちょうど4:4だったし、私は綾乃欲しかっただけだしね。向日葵好きな人がいたのでついでにわけた
この日は流石に疲れたので、布団に入った後すんなり寝れました

みっかめ
この日の10時に宿をチェックアウトの予定だったので、私は九時に起きて、しゃんしゃんと準備を終えてから他の人を起こしました
普通にやったら前日の疲れで起きないだろうと思い、「宿からチェックアウトするのと、人生からチェックアウトするのどちらがいい?」と言って起こしました
その後近くのファミレスで朝食を取りながら私のバスの時間までどうするか話して(他の人は埼玉と新幹線なので、ゆゆう)、時間まで秋葉にいく事にして、行きました
秋葉ではアニメイトを散策した後、ブレイブルー中毒者が、丁度やってる新しいロケテを見たいと言うので、場所を探してそこで見学してました
ロケテやりそうにしてましたが、流石に時間がなかった
そうして二時になったので、埼玉組の二人と東京駅で別れ、もう一人の新幹線組とお土産を探した後、同じく別れて私は新宿のバスの止まる予定地に行って、帰郷しました
バスの止まるところを勘違いして反対側にいたのは内緒
バスでは疲れが溜まってたのか、音速の速さで眠りました


そうした二泊三日の旅が終わり、戦利品がこちら

下敷は貰い物、ゆるゆりのストラップは二種類買いましたが、生徒会のは四人いたので分けました。元々綾乃が欲しかったからね
本当は作者の同人誌とアッカリーンストラップも欲しかったが、あの鬼の列に並びたくなかったw

せっかくなので3DSに付けました
あかりのストラップも付けようとは思うけど、何に付けるか未だ考え中
誰か結衣とチーナ欲しい方いませんか?

コミケに行って三週間か・・・早いなぁ
書くのは遅いけどね
.01 2011 日常 comment(-) trackback0

暁以来の完全新作FEくるのか?

FE新作?
完全新作きちゃううううううううううううううううううううううううう!?
封印の剣の百年後という噂だが、なんでもいいから新作くれよぅぅううううう
機種は3DSとの噂だが、よろしい年末に出せば大勝利確定だ。(私の中では)
3DSはSRPGと相性良いと思うから期待だな
3DSのSRPGといや、デビサバがあるなぁ…1日はグランナイツあるから、スルーするつもりだったが、FEの噂でSRPG症候群が再発しそう。色々売って金作ろうかな。
九月 は色々やばいからね
ゲームはグランナイツとドラクエだけだが
ロボ魂にジーベンとダン
BDにファフナー劇場版にゆるゆり
ゲームは他にカグラとデビサバ気になってるしねー
買う事は出来るが、我慢かなぁ

後コミケの日記未だに書き終わらぬ
.22 2011 ファイアーエムブレム comment(-) trackback0

高速バス対策二本


PSPで三時間、3DSで三時間、拘束バス六時間
完璧な時間つぶしだ
とりあえず行き帰りの暇つぶしは完了か
ただ問題は、謎惑館はアドベンチャーだから、クリアしないようにせんとくん
謎惑館はちょろっと触ったけど、やばい
イヤホンしてやると、声が360°から聞こえる
臨場感が半端ない
そして3DSソフトの脅威のカプコン率
3/4がカプコンという


そういや3DSの値下げ保障は個人的に嬉しい
発売日から楽しんでたし、保障のソフトもほとんど遊んだことない、更にアドバンスは専用
欲を言えば、アドバンスFEを三ついれてくださいってとこだな

ただまあ、半年足らずで値下げは正直がっかりですがね、任天堂さん
後ネットに繋げない人とかへの保障もきちんと対応しろと思う

後は着替えとコミケに持っていくバックの準備かな。
.04 2011 買ってきた comment(-) trackback0

罰金バッキンガム

コミケに行く深夜バス取り終わったので2泊3日のコミケツアーが始まります
とりあえず初心者は3日目はオススメしないとコミケ玄人から言われたので1日目の企業ブースに行きます
そもそもエロ同人いらないから3日目は選択肢にも入らないけどね

とりあえずISとゆるゆりのグッズ買えればいいかなぁ程度

ゲーム
コミケに行き帰り時に暇つぶし用にパワプロ2011買いました
暇つぶし用なのでもちろんPSP版です
私はグラだのサウンドだのゲームに求めていないのでPS3版はいらなかったです
PSPのがお手軽だしね

とりあえず不満なところは
・サクセスが1年しかない
・マイライフのロードクソ過ぎる
ぐらいですかね

サクセスが1年しかないけど、まあまあ面白いですし
サクサクセスも面白いのでおk

後顔作るパワター?がお気に入り
サクセス選手を全部FEから取っているので、成功した選手はメイクあっプして楽しんでます
つくる傾向は
投手=各作品の主人公
捕手=各作品の主人公の親友ポジ
1塁手=マルス
2塁手=適当
3塁手=各作品のオグマポジション
遊撃手=ホリン
外野手=適当
ってな感じ
マルスだけは投手で別キャラ作ります

まあ1塁手も遊撃手もきちんと他のキャラ作りますが、基本レギュラーは固定って感じですね
とりあえず今は
・1軍
・パワター記念に女のみのチーム
を作りたいと思ってます

アニメ
ゆるゆりは2話目以降どんどんクオリティが上がってきて面白くなってきてる
冒頭の\アッカリーン/も楽しみです。1週間の楽しみになってますね

後セイクリッドセブンも見てるけど、こっちもなかなか。いのまた原画は分かりやすいね

後まよちきも勧められてるから、見てみるか

劇場版ファフナーのBD、結局アマゾンにしました
ちょっとあのパッケージは恥ずかしいです

スクライド観終わりました
激アツでした。漫画の絵が苦手で、アニメも見てなかったけど、とても面白かったです
ただカズマとリュウホウの最終アルターだせえw
.26 2011 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

\アッカリーン/


ゆるゆりのOPとEDを買って来た
ゆるゆりは久々にヒットしてる。BDも買おうか…クラゲの書き下ろし漫画が欲しいし
クラゲとロボの漫画は個人的にツボに入る。もっと早く知りたかったね。タブンネ
でも最近ロボの方は休載してるとか…うぅーん
.20 2011 買ってきた comment(-) trackback0
 HOME 

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

