
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2011に向け…

まずは明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします

そして2010年を振り返る振りをしながら今年の抱負を言う振りをします

去年のエムブレム関連
FEa.jpg
20周年だったんですよ奥さん!
紋章の謎リメイクは、暗黒竜のガッカリメイクとか違って、とても素晴らしい出来でした
マイユニは最初どうなのかぁと思ったけど、違和感なく、キャラの掘り下げに使えてるのが◎
空気キャラも掘り下げで存在感出てきて◎
戦闘の地味さもエフェクト追加で改善されてるので◎
ルナの鬼畜さが◎
成長率が見直されてるのも◎
と良い事だらけ
2011年にもなりましたし、そろそろ再開したいなあと思ってます
…裏ルナ22章で止まってるっていう

ファイアーエムブレム大全は各シリーズのイラストが全部乗ってたり
歴代の色々な比較が載ってたりとても良い物です

紋章の謎リメイクに踏みつけられてるのは、アカネイア関連が詳細に乗ってます
後他作品の特徴なども記載されていたり

konnp.jpg

これと被ってる感もあるけどね!

ゲーム関連では
新作はゴッドイーターに出会えたのが良かったかな
最初はパクリ乙wと見向きもしなかったけど、体験版配布してるよぅと言われてDLしてみたら
まあまあ面白かったので買ったのが始まりです

1作目はまあまあだったけど、わずか8ヶ月で大幅な改良をしたバーストで惚れた
当たり判定の見直し、ダメージの調整、エフェクト・攻撃の可視化、武器数衣装大幅アップ等々
モンハンでいうG商法はあまり好きじゃないので、最初はえーと思いましたが
アペンド版の存在で見直した
そしてユーザーにとても近い所で意見等を取り入れてくれたり
休日返上で仕事してね?ってレベルを感じさせてくれたり
DLCが全て無料だったり(バーストでは新骨格のアラガミも3体、うちDLC2体?用意)
同じ発売会社の某屑スタジオとはワケが違いすぎますね。あそこはとっとと潰れろ

まあ変わりにモンハン以上に堕天の差別化がされてなかったりするのが残念だが1作目だからね
でもGE2からは許しません。

つかよく考えると、ゴッドイーターがまだ1年も経ってないという
GE2は2012年ぐらいかな~。まあ乱発されて出来が宜しくないのも嫌なので、2~3年は待てます

他のゲームはアガレスト戦記2が出たことやポケモン新作とか
後2010はWiiのソフトが良ゲー以上が多かったのが印象的ですね
斬撃のレギンレイヴ、マリオギャラクシー2、ゼノブレイド、毛糸のカービィ、ドンキーコングリターンズ
これらが凄い面白かった

レギンはEDFしたことない私には衝撃だった
というか、リモコン操作が画期的過ぎる
M+やリモコン+が条件だけど、振った軌跡通りに攻撃が繰り出されるのが凄い快感

ゼノブレイドは今までのRPGが何だったのかという素晴らしい出来
フィールド散策するだけで時間泥棒現れるし
イベントのカメラワークもいきいきしてて飽きない
後音楽が秀逸。特に「敵との対峙」と「名を冠する者たち」が素晴らし過ぎる
敵との対峙が流れるイベントは全てうおおおおおってなれます

敵との対峙


名を冠する者たち


ka-do.jpg
後はマリオ25周年のポイントカード集めたり

そして

ro.jpg

今年初の買い物がこれ
これ買いに万代行ったら、一番割引される1500円券が当たるというサプライズ
これは今年は良い事がありそうやでぇ

ゲームの事ばかりだが、ゲームブログなので特に問題なし
日常の事は心に閉まって、鍵を掛けて、鎖でグルグル巻にして
タンスの2段目左の奥のほうにしまい込みます

そして3日ぐらい掛けて色々ネタ集めたら、凄い長さになってしまった
が…画像と動画があるからだもん

んで今年のゲームの抱負は積みゲーをしないようにして
ゲームを買う量を減らすってことかね。目標年間5~6本
元旦からロスプラ2買いましたがね
3DS出ますがね
1/27に2本予約してますがね
.02 2011 日常 comment(-) trackback0

2010

良いお年を
.31 2010 日常 comment(-) trackback0

スカイプん

マイク買った流れで登録してみた
したのはいいけど、最近ほとんどPCいじってないからなぁ
+恐らくゲームする時にしか使わないと思う


とりあえずスカイプ名っていうのはaru-sofuにしたけど、
これがアドレス変わりなのかしら?

さぁて次はマイクを認証させてみるか
同じの買ったゲーム仲間が普通に使えたらしいから、問題はないはず

後アガレスト戦記2面白い
戦闘が前と違って不安だったけど、これも十二分に面白いわぁ
この超進化したドット絵で早くレオ様を使いたい
.20 2010 日常 comment(-) trackback0

マークザインがふつくしい

マリオコレクションWii買ったけど写真まんどくせえ
後カービィクリアした。最後は急いだから、撮り逃し多い

ファフナー観終わった
とても面白い鬱アニメでした

…OTL

死亡&同化の嵐でした。鬱になりました。でも続きが気になって一気に見ました
寝不足です

後MGのクアンタ買おうかと思ったけど、クアンタムバーストが出来ないらしい
完全版フラグ!
ユニコーンで学んだ私は颯爽とロボット魂のクアンタに目をつけた
多分買うと思う。ろぼたまデビゥ
そして
ロボット魂のマークエルフ
なんというタイムリー…絶対に買うさ
.22 2010 日常 comment(-) trackback0

あなたはそこにいますか?あなたはそこにいますか?あなたはそこに(ry

オススメされてた蒼穹のファフナーを借りて見た
種の絵なので敬遠してたけど、面白い

3巻までしか見てないけど早く続きを借りねば
ただこの作品は鬱アニメって言われてたけど、マジやわぁ・・・

人がポロポロ死ぬし、大人は汚いのがほとんどだし
うぇぁうってなる


しかし劇場版00はマジでファフナーみたいだなぁ
フェストゥムとELSが設定似すぎ
.20 2010 日常 comment(-) trackback0
 HOME 

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

