スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大神クリア

やっとこさ大神をクリア
プレイ時間26時間、総合戦績で神を3つほど取りました

これはPS2版からやってなかったのを後悔するほどの面白い出来でした
戦闘ははっきり言ってぬるいですが、ボスは個々に決まった倒し方が明確に分かれてるのが非常に良かった
まあ気づかずにゴリ押しで倒してたりしましたが
後このゲーム独自の筆調べもコンボの中に組めこめるのが良い。これはコンボ大好きな私としては大満足
Aボタンで攻撃→さっと一閃とかも簡単に出来るし

でもこのゲームは戦闘よりもキャラ・シナリオ・音楽が神過ぎる。タイトルは大げさではなかった
シナリオは花咲かじいさん、舌切り雀などと色々な昔話が入り混じっていて、それでいてきちんとまとめられているという
ラスボス戦の流れも素敵
キャラは動きがコミカルだったりするのが良い。後キャラの成長もきちんと掛かれてた
音楽はどれも良い。特にEDの曲は泣きそうになった。明日CD探してくる
とりあえずサントラ余裕が出来たら買うとするか!特典のサントラまだ開けてないけどw

ただ不満点も
・会話進行がCボタン、だけど選択肢の決定はAボタン
ややこしい。最初Aボタンで進行しないから2ボタン(会話早送りボタン)でしてたよ
全部Aボタンで決めろよと思った
・ミニゲームにノーヒントがあった
私はすぐ気づいたけど、穴掘りゲームで風を使うのをヒントなしは少し酷いだろ。

ただそれを吹っ飛ばす程の出来。不満も他のゲームに比べれば少ないもんだし
2週目はすぐにやらないで、もう少しスパンを開けてからやろう
まだFEBも残ってるしね
正直主人公のチビテラスは可愛いけど、買うか迷ってた大神伝は絶対に発売日に買う
DSのタッチペンはWiiよりも筆調べがやりやすそうだし
早く発売しないかな~。来年1月とか良いと思うな。TOGと住み分けしてやるから


ちくしょう・・・こんな事ならTGSで大神の方もいっときゃよかった・・・日曜にしてたかは不明だけど
.05 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/998-90cf83ac

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

