
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

その他、いじった

タクトオブマジック
冷静に考えたら、まだちゃんとしたタクトオブマジックの感想書いてなかった事に気づいた
発売して1週間だぜ?もう火の上位ルーンまで手に入れたんだぜ?ちなみに初週売り上げ4000本らしいです。まだWi-Fiに垂れ込んでないけど、これ、対戦出来るのでしょうかw

タクトオブマジック
このゲームはWiiリモコンを利用して「ルーン」と呼ばれる文字を書く事によってさまざまな魔法が出せ、戦場はリアルタイムに進行するリアルタイムシミュレーションゲームです

その為、FEやスパロボみたいにのんびり考えてたら即ゲームオーバー
判断力がかなり問われるゲーム。

最初のチュートリアルがかなり眠くてはずれかと思ってしまったけど、いざ自由に出来るようになったら、その出来にビックリ

まず「ルーン」を描く「キャスター」を主人公として、このキャラがやられるとゲームオーバー
キャスター以外には、「ガーディアン」と呼ばれる人間キャラ、「マナゲート」を占領出来る「モンスター」がいる

ガーディアンは特殊攻撃を使って大ダメージを与える事が出来たり、「レギオン」と呼ばれるモンスターを引き連れている。
このレギオンはやられてもガーディアンさえ生きていれば、マナゲートを利用して何度でも蘇るさっ!

モンスターには色々な種類がいて、移動力が優れていたり、HPが多かったり、火や水等の攻撃を吸収できたり等の多彩

マナゲートとは、通常キャスターは1つのルーンしか描けない「シングルーン」しか出来ないが、このマナゲートを占領して増やす事により、2つのルーンを同時に描ける「ダブルーン」や、上位ルーンが使えたり出来るようになる為に必須な物


・・・何かただの説明になってるw感想じゃないwww

今の所は詰まったりはしてないけど、以下に効率よくユニットを動かして、素早くクリア出来るかを考えるのが超楽しい
RPGも好きだけど、私はやはりシミュレーションのが好きなんだなと思った

とりあえず任天堂さん!是非スピンオフとしてFEでこれの続編的なタクトオブエムブレムを作ってくださいな
別にFEじゃなくてもいいけど、FEキャラ使ったらエムブレマー釣れて売り上げも上がるよ!


ただFE如きに苦戦する人も中にはいるから、クソゲー連呼されそうなのも不安だな・・・
自分が出来ないとクソゲーとかゆとりにも程がある。出来ないなら出来ないなりにない頭使って工夫するべきだと思うんだがね~。自称ゲーマーの方々は違うようで

とりあえずタクマジが終わったらDSの方も買ってみようかしら
.28 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/867-a6b38927

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

