
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

4番バッター

おとといからずっと利き手の方の腕が痛い。おかげで夜寝るもの苦労する

パワポタ3を6キャラぐらい作ったので思った事や気づいた事をダラダラ書く

・据え置きのパワプロに比べ固定キャラが少なすぎる
・チームメイト
共通 大田(3年・竹の子にはでない)・矢部(同学 野守)・田村(2コ下 野走)
パワ3高 皆川(1コ上 投コン)・篠田(1コ下 野筋)
竹の子 池ノ川(同学 野肩)・丸林(1コ下 投変)
海東 樽本(1コ上 投球速)・鈴姫(1コ下 野打)

・ライバル高
猪狩守 猪狩進 山口賢

・ランダムイベント
友沢 みずき あばたさん あおい

特にチームメイトが絶望的すぎる。見事に友情タッグがばらけてる
これならシナリオはパワ3高だけで全キャラそこに集結させてもらった方が良かった
はっきり言って9のあかつき大付属の方が固定キャラ多いデスヨ?

・シナリオは9の同時系列?
考察材料
・パワプロ「第3」高校
・猪狩の高校があかつき大付属
・アバタさんの高校がそよかぜ
・あおいちゃんが恋恋高校+公式試合の出場停止にされている
猪狩・アバタさん・あおいちゃんの設定がまんま9
そしてパワプロ第3高校という事は他にも第1、第2があるはず
9ではサクセスに「あかつき大付属」・「そよかぜ」・「恋恋」と「パワプロ高校」+αがあった

まあシリーズやってれば普通にわかる事だけどね

・ランダムイベントによる特殊能力習得が結構多い
今までのシリーズでもあったけど、それよりも多い印象
運にもよるけど平均2つぐらいはランダムイベントで取れる。しかも逆境○やレーザービーム、それに低め○等の高価な能力が取れやすい気がする

とりあえず感じた事はこのぐらい
私は基本的にオールAを目指すよりも、守備面はそれぞれのポジションで適応なぐらいにして、特殊能力に力を注ぎ、キャラ名はFEから取るのがサクセスの拘り

たとえばうちの万年ファースト4番のマルスを参考にすると
弾道4BACEED
パワーヒッター・広角打法・アベレージヒッター等等を取らせる

今までで一番強かったマルスは
4AAAEE
パワーヒッター・広角打法・アベレージヒッター・内野安打・逆境○・走塁4・盗塁4・・・
てなぐあい

だってファーストに肩A守備Aとかいらないしwww
投げないし、ただ受けるだけだしw
後一回オールAキャラ作ったけど、能力がえらくしょぼかったから、こういう形にしておるのです
.12 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/855-4805601a

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

