
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

まじかぁ

昨日までずっと偏頭痛に悩まされてたけど、すっきり爽快
つーか頭痛くなるのがあるサイトを観覧してる時からなんだなー・・・
んでお気に入りから消したらすっきり治った

こういう類はあんま信じないけど、原因はやっぱあのサイトかねー?

今頃ながらテイルズに関して

テイルズオブグレイセス
一番の本命。やはりD2チームの戦闘は違うと思う

戦闘システム“SS-LMBS”(スタイルシフト リニアモーションバトルシステム)について説明した。
 本作では,“スタイルシフト”が軸となっており,スタイルの切り替えで攻撃方法が変化するという。たとえば主人公のアスベルの場合,普段は剣を鞘に収めた状態で,剣を収めたまま攻撃するが,スタイルシフトをすると,抜刀しての攻撃を行うといった感じで,既存シリーズよりさらに攻撃のバリエーションに幅が出るとのことだ。
 また本作のバトルでは,ターゲットに対して360°のライン移動が可能で,モンスターの攻撃を“ステップ”で避けて攻撃に移るなど,位置取りも重要となる。

主人公であるアスベルの場合、Aボタンで納刀モードで攻撃をし、Bボタンで抜刀モードで攻撃できるという事
やった事はないけどDMCみたいなものなのかしら?あれも銃と剣を簡単に変えられたと思うけど
更に戦闘が今までの3Dみたいにフリーランしてれば簡単に避けれるみたいにならなそう
ステップする方向を敵の攻撃に合わせて決めて、隙が出来たら攻撃・・・考えたらかなり面白そう

んでテイルズ初のシームレスとな?これは大いに期待出来る
まあそれでもインアンみたいな感じのシームレスになるんだろうなーと予想
完全なシームレスはWiiでは不可能だろう。性能的に考えて
後ラタトスク同様モーションキャプチャーを使用
これで棒立ち会話から開放されるのはいい事だ。
大した技術力もないくせにキャラ人気だけのどっかの調子に乗ってるチームとは大違いだ

テイルズオブバーサス
正にスマブラ+DFFと言った感想
だってキャラは3Dだけど実際の戦闘はスマブラみたいな2D風なんだぜ?
しかも戦闘で獲得したグレードでキャラ強化が出来る・・・って少し違うけどDFFじゃねーかww

つーかさ、こういうスマブラ派生のゲームで成功したのってDFFぐらいだよね。
PS2にあったパワプロ君やリカちゃんが出るのも失敗した気がするし、ケロロもあまり売れてた気がしないから
とりあえず第3のスマブラになれるか・・・見ものです

後参戦キャラに
TOS ロイド、コレット、クラトス
TOA ティア
がほぼ確定かと
ロイコレクラはスクショでスキットみたいな所で会話してるのを私が確認
ティアはよくわからんが、どっかのスクショにいるらしい

はいはいまた藤島優遇ですね

テイルズオブヴェスペリアforPS3
とりあえずヴェスペリアの為に箱○を買った奴に救済処置しといてやれや
と思う
理由・事情は知らないけど、箱○で出すと決めたのは自分らなんだから、きっちりと仕上げろと
それなのに半年足らずで完全版?しかも多機種で
個人的に完全版はゲーム業界の癌としか思ってないけど、テイルズの場合はひどすぎる
GCでS出しますよ~→やっぱPS2でS完全版を出します^^
XBOX360でV出しますよ~→やっぱPS3でV完全版を出します^^
しかもVに関してはS完全版の比に成らないほどの大量追加
正直どうかと思うなー

まあ俺は他にも欲しいゲームあったから別にいいけど、これしか買ってない人には・・・
だったら初めからPS3で出せばいいのに、もしくはXBOX360版は複数毎にするという手もあるんじゃないのかな?
昔からこのチームのやり方・考え方は反吐が出るほど嫌いだったけど、今回ので僅かに残ってた信頼も消えうせたわ。二度とゲーム作るなと言いたい

だが待って欲しい。仮にヴェスペリアが箱○で出ていなかったら俺は未だに箱○未所持の可能性が高い。つまり
ヴェスペリア箱○に出ない=箱○ない=アガレストやってない=もちろんZEROに興味なんて持たない=PS3買わない=PS3ヴェスペリアやれない

くそっやられた!!(AA略

まあ正直ラピードの新コス・新秘奥義+カットイン見たいから買いますけどね( ^ω^)
アガレスト戦記ZEROの為にPS3買うし~
私別にハード信者じゃないし~
ぶっちゃけ3行↑の台詞書きたかっただけだし~
まあ多少は本音もありますけどね。最後は確実に嘘w
ただ箱○版にも何らかの対処はして欲しいというのが本音。DLC成り安価で追加ディスクなり頼むよ~?PS3版はロードが不安なのよ

後ヴェスペリアの映画見にいきTEEEEEEEEEE!!!!
理由は子ラピードが可愛すぎる
骨・・・骨咥えてるー!!!!しかもちっちぇええええええええ!!!!
是非全国上映にしてくれ、そして前売り券か劇場で子ラピードのぬいぐるみ売ってください。お願いします
3個は買いたいと思ってます
.08 2009 テイルズ系 comment(-) trackback0

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/806-8030c1dd

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

