
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

きみとぼくとフェイブル2

SDから直接起動+SDに直接保存を記念して今日発売のWiiWareをさっそく買ったずぇ

きみとぼくと立体。
一種のパズルゲーですね。頭使います
PV見てみると楽勝じゃね?とか思いましたがそんな事はなかったぜ

サイコロ上の物体の上に指定されたニンゲを置くだけという超シンプルなゲームですが
ちゃんと物体上のバランス・ニンゲを投げる時の反動等をきちんと考えないとニンゲが転げ落ちてしまう
しかも1つ6ステージという構成で、ステージクリアする毎にサイコロがどんどん増えていき、全てのサイコロに最低1人は乗せないとクリア出来ないという
どんどんサイコロの数が増えていくにつれてバランスが取りにくくなってくしなんというかもう・・・

面白い

フェイブル2
今日120GBのHDD買ったのでさっそく手持ちの
・スターオーシャン4
・インフィニットアンディスカバリー
・ラストレムナント
・フェイブル2
をインスコした
フェイブル2以外複数枚なもので時間かかった
ただでさえ20GBからデータ移行するのに1時間半近くかかったというに

とりあえず1時間ぐらいやった感想
私はオブリビオンよりは取っ付き易かった
攻撃もオブリビオンはトリガーなのに対してこっちはボタンで馴染みやすく、ボタン次第で近距離・遠距離の切り替えがすぐ出来て、武器の持ち替えがスムーズ
ついでにグラフィックもこっちのが好み

つーか最初に犬と出会ってから10年経ったのに犬に少しも変化がないww
出会った時の大きさからして12~3歳かそれ以上なのに超元気だしwww
後主人公と犬には名前付けられないのかな?


というか肝心のアガレスト戦記のインスコ出来ないバグはいつ直るんですかね?IFさん?
どうやらDVDのリソースだか何かが原因らしいけど・・・
・インスコ出来ないバグ
・最後の実績が解除出来ないバグ
・ステALL0バグ
流石通称冥界。バグ・クソゲーのオンパレードといわれてる会社だ
直す気ないのですかね?
そんな事知ってるけど、アガレスト戦記Zeroも買いますけどね。
.26 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/794-0ca89053

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

