
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

SO4とグラディウスとアイマスSPと余談

SO4
女王虫っぽいボス~DISK3直前まで

この虫ボスは他のボスと違ってみた瞬間から弱点分かってたけど一回目はキャラチェンしようとしたらフリーズした
2回目はちょいとピンチになりかけたけどリムルを回復に専念させたら楽勝だった
サインアウト→技2連発で余裕でした
でもこの余裕もHPブースト+ガードレスのおかげですけどねwww
実力で戦ってないなー。こんなんじゃ最高難易度なんかやれなさそうですわ

グラディウスリバース
ステージ2のボス前までセーブポイント作りました
ちなみに一昨年のクラニンプラチナ特典のSFC型クラコンでしちょります
もらって以来ほぼ初めてといっていいくらいちゃんと使ってる

ゲーム面は1ステージ4つセーブポイントがつくっぽいので「ゆとり化してんなー」と思ってましたが
そんなことはなかった。
ステージ2のボスに勝てねぇー
1回目は離れて攻撃してたら突かれて撃沈
2回目は有野課長よろしくの超接近戦したら1段階は壊せたけど2段階目の弾にやられた

アイマスSP
2週目伊織ランクAまで@2万人で現在32週目
54週以内のトロフィーは楽勝なふいんき(なぜかry
2週目だからノウハウも分かってるしねー。オーディションも楽勝
とりあえずさっさと伊織と双子クリアしてフリーの方でトロフィー集めたい

どうでもいいけど伊織に悪魔グッズのアクセサリーは似合うと思う。性格的に



余談
さっきルイージマンションのプレイ動画あったので音声だけ楽しんでた(妹が見てた
んで思った事
ルイージマンションもWiiリモコンと相性いい気がするなーと
GC時代で出てたソフトで私がやった奴ではピクミンとルイージマンションがWiiリモコンとの相性バッチリだと思う

これは任天堂は作ってみるべきだと思うな
ただWiiで遊ぶセレクションで移植はいらないけどね。ちゃんとした新作を作るべき
GCが売れなかったせいで埋もれてる名作とか沢山あるんだから今こそそれらの新作を出して、広く浸透させたのちにシリーズ化させるべきだろう
個人的には「ルイージマンション」「ピクミン」「カービィのエアライド」の新作が欲しい
後任天堂じゃないけどスクエニに初代FFCCをWi-Fi対応にして出して欲しい
RoFもEoTも面白いけどやっぱ初代の面白さには敵わない



こいつ何回同じ事言ってるんだか
.12 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/777-3f6a489b

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

