
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

感想

両方2~3時間した感想

スターオーシャン4
チュートリアル込みでまさか最初の戦闘まで1時間かかるとわ
これなんてドラクエ7?


戦闘・・・SO3は友達から借りてクリアすらしてないけど、基礎はほぼSO3と変わらない感じ
けど新要素のラッシュモードが決まる時が結構かっこいい
個人的に任意的にガード出せないのは気になるけど、それでもかなり面白い
少なくとも3Dのテイルズよりは完成度は格段と高い

SO3はあまり上手く避けたり出来なく、ほぼゴリ押しな感じでやってたけど
SO4はラッシュモードによる回避が簡単になったからヘタレな私でも戦略的にやれてる気になれる

グラ・・・HPやら雑誌やらで見てた時はあまり良いとは思えなかったけど、HDMI接続で実際に見ると綺麗
あれこれ言われてるキャラの造形も個人的にはきにならない
特に宇宙のムービーはインアンやラスレムよりもグラが凄いと思う。あれは感動した

総合的には今の所かなり満足
これから更に戦闘要素が開放されると思うからwktkが止まらない
XBOX360の今の所満足トップ3は
アガレスト>SO4>インアン
かな

シャイニングフォースフェザー

最初のうちはうわクソゲーだ
とおもっていたけど、理解していくうちに結構面白くなってきた

けど攻撃制限が少しうざったいのが気になる
毎ターン30しか回復しないくせに
最低の攻撃ですら15も使うから必然的にターン数かかるという
でもこの制限で意外とバランス取れてるとも思えるから複雑な心境
まあ後半になれば装備とかで解消されると思うけどね。いや思いたい

とりあえずは面白い。ただ不安なのが会話シーンがほぼフルボイスな感じだから
意外とシナリオ短い気がしてならない
このシステムだとやり込み要素も少なそうなわけだし、特典だけ戴いてバイバイにならなきゃいいけどねー
けどTOHが素で30~40時間かかるから大丈夫かも


後やっぱ箱○インスコ出来るといいな~。
アガレストはMSだかIFだかのせいで未だにインスコ出来ないし
やっぱ扇風機で冷やす必要ない上に静音はいいね~。思ってたより何倍も快適だわさ

とりあえずPCで完全版すら出てしまうラストレムナントがやる気起きません( ^ω^)
今更売るにも実績中途半端に解除している上に安いだろうから売る気にもならないし
まさに八方塞状態
.19 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/756-62d72573

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

