
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

マイソロ2クリア

すっかりクリアした気がしてたけどまだクリアしてなかったのね。
なのでとりあえずクリアした

とりあえず感想は中盤ぐらいからボス戦にイライラしてラスダンで爆発した

感想
シナリオ
前作と変わらずお使い気味だけど、テイルズなんていつもお使いだから普通
ただ一部キャラの贔屓が気になった。メインに一回も絡まないキャラもいるというに
ユーリとエステルなんて出た意味が分からない。セネルもあんま絡まないし

というか比較的序盤からいきなりのネタバレあって驚いた
もう少し貯めてからその設定出せばいいのに
ついでにマイソロ1のカノンノは友情出演とかそんなレベル

戦闘
あんまIと変わらないかなと思ったけど
中盤ぐらいのボス戦からうざかった
まず鋼体が多すぎる
こっちが攻撃しても攻撃しても鋼体のせいで防がれてほぼ相手がのけぞらないとか
終盤なんて特に駄目
こっちがレディアント装備でのけぞり削り+1なのに全然怯まない
仰け反らせても基本的にダメージ少ないから作業になる

加えてラスダンのは酷い
HPが10万超えるくせに全然仰け反らない上にダメージも半端ない
まあこの辺はまだ秘奥義で何とかなるけど
ラスボスはこれに加えての糞使用
1段階目はすばしっこいからダメージソースの後衛にも被害受ける
まあまだこれも何とか秘奥義ゲーに出来るんだ

だが
2段階目は空中に浮かんでるから全然攻撃当たらない
しかもジャンプ攻撃の2撃じゃ仰け反らないから超地味な作業
加えて攻撃がほぼ当たらないからOVが堪らない→秘奥義打てない→・・・

これ作った奴テストプレイしたのか?といいたくなるぐらいボスの戦闘がめんどくさい
これならまだレジェンディアのが・・・いやそれはないか


せっかくヴェスペリア→ハーツといい感じだったのにこれは酷い
こんなのを絶賛する人って・・・私、オタだけどこれはない
こんなのがここ最近で一番売れてるとかますますテイルズが堕ちるな

ただこの糞ボス戦除けばキャラゲーとしては優秀な部類だとは思う
LV上げしたいときもコレット様やチャット使えばらくらくにあげれるしね

ただ私はもうやらないと思う

アルファはとりあえず何の仕掛けもないくせにただっ広いマップと敵が硬いだけの戦闘をどうにかするところから始めようか
.16 2009 テイルズ系 comment(-) trackback0

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/749-7ab863d5

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

