
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

FFCCEoTクリア

まさか一週間近く掛けるなんて・・・
恐らくモンハンとかが原因なのかな。テイルズはやってる事はやってるけどすぐ飽きるし

クリア感想はやはりストーリーとテキストが面白い
FFCC初代は雰囲気がとても良く面白かったのに大してDSのFFCCはストーリーが面白い

戦闘は前作からほとんど変わってないけど
水を泳げたり、武器の種類が増えた事は良い事だと思う
まあ剣しか使ってませんが

FFCCRoF然りこれ然り
テキストもはっちゃけてる部分が面白い。
そのはっちゃける部分もあまりストーリーと関係ない所に置くのも個人的に◎
基本的にメインシナリオはシリアス、サブイベントははっちゃけがベスト

メインシナリオではっちゃけられても冷めるし、サブイベントが真面目すぎるのもつまらん

そして今回もシナリオは無限転生なのね
でも同じ無限転生でも前作はハッピー、今回はバットという印象
まあ今回は主人公が決まってないからバットになってしまうのも仕方ないのかもねー

それにしてもDSは(これからあるのか知らないけど)基本無限転生で行くのかね?
個人的に初代の雰囲気をフルに生かした物もやりたい。
Wii新作のFFCCクリスタルベアラーは違うんだよな。
あれはFFCCとは別物な気がする。つーかそうとしか思えない

後今作はどこに位置づけされるのかしら

FFCCRoF→FFCCEoT→FFCC初代→FFCC小さな王様
                     ↓→FFCCクリスタルベアラー

な感じがする


というかだね。新作も良いけどね。
スクエニは初代をWi-Fi対応にして出すべきだと思うよ
変な所はいじらなくていいから、装備によってグラに反映されるのとWi-Fi対応、それと若干のキャラエディット
これだけで十分だからお願いしますよ

というのを今度書こうと思う。
ついでにもうFFの冠外してクリスタルクロニクルシリーズとして出すべき
まあ本編よりファンタジーしてるけどね
.08 2009 FFCC comment(-) trackback0

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/742-ac9b9b1c

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

