スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

時を操る能力

を使える私には今は日曜なのさ

XBOX360ソフト評価

7月

トラスティベル~ショパンの夢~
TOVから始まるRPGラッシュで品切れしそう+同根版が買えなかったと言う事で先に本体を買った時に中古購入したその1

ストーリーが電波ユンユンというのは聞いてたけどまさか私が引くぐらいだとは思わなかった
戦闘は面白いのに、コマンドとリアルタイムの融合というのが凄くマッチしてた
コンボを繋げる事によって技の威力が上がるとかコンボ好きの私にはとてもとてもええもんじゃ

ただストーリーが・・・私のエアーキッス(笑)
評価:C+

ブルードラゴン
これは発売当時から目を付けてたのに絶賛放置中
面白いけど、同時に2本買うべきではない

8月

テイルズオブヴェスペリア
同日にFEがぶつかったから2週間ぐらい放置した。その後はまあボソボソと・・・
ぶっちゃけると開始3分で辞めた。FEがしたかった。反省をするわけがない

戦闘はまあ面白かったりしたけど、アビスとほぼ変わらない。微妙に進化してたりはするけどね
何かスピード感もないしなんだかなぁって感じ
そんなわけで3週目半ばでやる気なくしてる。与えるダメージはハーフダメとかで縛れるからいいとして、味方がダウン技連発しやがるからコンボ好きの私には弊害でしかない
ユーリでダウンから起こせる技1~2個しかないからそれコンボに組み込んで敵起こしてもまたダウンさせるし
封印すると今度カウント増えないしもうね
しかもストーリーに全然惹かれない。ユーリとかフレンは何言ってんだこいつ?と思ったし、某キャラの復活の仕方には目を疑った。ないわ。
キャラが良い?またまたご冗談を。ラピードしか良いキャラいないじゃないですか。他は普通
ヴェスペリアのストーリーはただのギャグ

評価:B-

9月

オブリビオン

終わりがないのが終わり
目的がないのが目的
全てが自由。それがオブリビオン
まるでネトゲーみたいだな

これはかなりおもろい。面白いけどもう少し戦闘のダメージとかわかりやすくしてほしいな
まああの画面に数字とか出たら台無しの気もしますが

つーかフリーダムすぎて何やるべきか迷うw
そして微妙にキャラ作り直したい気分。もう下水道封鎖されてしまったんだよなー
後HDMI端子にしたら見違えたその1

評価:A+

インフィニットアンディスカバリー
トライエース作品初めてだったけどこれはかなり面白い
ただそれ故に不満点も多々ある惜しい作品

戦闘はただのボタンの連打だけど、それがなかなか奥深くていい
キャラもバカペルが好感度持てる良い主人公

キャラ・戦闘・シナリオどれをとっても私には高水準だけど
・街から街への移動手段が徒歩。しかもフィールド長い
・シナリオが終盤から結構唐突
・同行者の意味は?

と思う。
後HDMI端子で見違えたその2

11月

ラストレムナント
楽しみにしていたけど、発売週に超体調不良が起きて放置、その後アガレスト買って放置
面白いが、処理落ちやテクスチャの張り遅れが気になる
後HDMO端子で見違えたその3

評価なし

12月

アガレスト戦記リアピアランス
SRPGやりたい症候群で勢いで買った
けど勢いで買って良かったと思えるぐらいすんごい面白い

戦闘はとてもSRPGとは言いがたいようなものだけど、技の組み合わせで複合技が出来るから消費SP考えながら順番を組み合わせるのが面白い
更にヒット数もかなり上限があるからコンボ好きな私には堪らない

キャラも結構すきなのがいるけど、一部のキャラの声優が酷いw
デュランとか笑った。酷いという意味で

シナリオもなかなか面白い。終盤で少しあがってきた

評価はまだクリアしてないからないけど、恐らくS+は行きそうな感じ


次はDSだけど、一番買ってたから嫌だな
.18 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/720-b743c1c2

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

