スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2008年Wii総評

KOTYが決まるのはいつになるやら

それはそうと2008年にやったゲームを振り返ってみようかな。
そうすれば買いすぎが更に明らかになってきっと今年の抑制になるはず!
加えて微妙げーも引き出せて1積2兆

でも世の中には私以上に買いまくってる人なんで五万といるけどね

まずはWiiから

1月
・ソニックと秘密のリング
まずは予定外のその1
スマブラが延期したからと暇つぶしに買いました。反省はしていない!
操作性や会話画面に最初は戸惑いを覚えたけど、慣れてくるとむしろそれが良い感じ
ゲーム部分もアドベンチャー類よりこっちのがスピード感・操作性も抜群です
ソニックと暗黒の騎士も買います!!1年後ぐらいに
評価:A

・大乱闘スマッシュブラザーズX
今年の本命その1
DXに比べ、スピードが減ったけどインタビューで知ってたし
前のスピードのままだと重量級が可哀相すぎて目も当てられないのでこれぐらいがいいかと
ただアイテムや最後の切り札が強すぎるのと、一部キャラの弱体化や一部キャラの強すぎ感はあります
後亜空の使者の使わないキャラを強制的に使わされるのもあまり好きではない
更に一番使いたいはずであろうクリアゲッターの各モードの難易度のやつ、使えないとかどんだけマゾ使用ですか。ボスバトルのゲキむずクリアできねーよ
それとディスクが大きくなったからと言うのは分かるけど、ロードをもう少しガンバって欲しかった
DXと比べるとどうもね・・・
発売前の期待が大きかったのもあるから
評価:S-

3月
・メトロイドプライム3コラプション
予定外その2、絶賛積み中その1
みんなのニンテンドーチャンネルで見て面白そうだったから買った
総合的には面白いFPAなんだけど、私には少しむずかしめなのとハイパーモードが強すぎるのがいけないと思う
まだクリアしてないから評価なし

4月
・FFCC 小さな王様と約束の国
本命その2。
WiiWareのローンチ
発表からwktkしてました。だってFFCCが大好きなんだもの
といっても初代やRoFとは違ってシムシティみたいなシミュレーションゲーム
WiiWareにしては初代と代わり映えしないグラだけど、国が大きくなってくると処理落ちがひどい
それと追加課金はあまり評価しません。全部買ったけど
評価:S+

・マリオカート
実は予定外その3
あまり進化ないから一定の評価だけど、GC版の頃から思ってた事がある
なぜショートカットさせない
と思う
GC版から少しでもコースアウトするとすぐにジュゲムが来る
おかげで面白さが半減してる気がする
SFCみたいな羽ショートカットあってもいいじゃん
64みたいなレインボー一発なショートカットあっていいじゃん
それが復活する事を切に願う
評価:B-

5月
・ファミリースキー
予定外その4.母の日にWiiFit買ったから前から欲しかったスキーを買った
何故なら私はスキーが大好きな生物(ナマモノ)だから
かなり作りこまれてて私的にはかなりオススメな一品
昔ながらのスキー場のふいんきやWiiFitでの操作性もバツグン
評価:A+

・WiiFit
予定外その5
いい運動になるお!
評価:B

6月
・ナイツ~星降る夜の物語~
予想外その6
トイザラスで安かったから
980円はお買い得だよ?
Wiiリモコンでの操作には難があるけどGCコンでの操作は楽しい
背景もかなり綺麗で世界観がとても好み
評価:B

・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
今年の本命その3
PV見てからすごい楽しみにしていた一品
けど実在は所々に手抜きというか残念なのが残ってた惜しいゲーム
だけど1年未満で作ったから仕方ないかも
せめて2年ぐらいかけてじっくり作って欲しかった。テイルズでトップレベルにキャラ・シナリオが好きなだけに残念すぎる
評価:C+

9月
・ディザスターディオブクライシス
予想外その7
評判良かったから買った。そして売った
ゲーム内容はかなり面白いけど、操作で唯一車パートのみが駄目すぎる
駄目なのに多いからたまった物じゃない
それ以外はとても面白い。救助や銃撃パート等良い物がたくさんある
でも中古で安くなったら買いなおす
評価:A-

11月
・街へ行こうよ どうぶつの森
予想外その8
初めてのどうぶつの森で私はかなり楽しめてます
けど他のゲームみたいに長時間するんじゃなくて毎日コツコツするタイプなのね
ただハーベストとジングルとジーランス狩りには4~5時間掛けたけどね
ジングルは色々と大変だった・・・
評価:A

12月
・ソーサリーブレイド
予想外その9
WiiWareでの初RPG
まだクリアしてないけど結構面白い
未クリアなので評価なし

・オーバーターン
予想外その10
WiiWareでのロボットカスタムタイプの対戦
私にはかなり難しい
未クリアなので評価なし

本命3:予想外10
こうして見ると衝動買い多すぎるwww
まあ衝動買いしたくなる魅力的なソフトがあるだけ随分マシだと思います
つーかWiiだけで13本か・・・先が思いやられる

ちなみにVCのFE3作も全部買ってたりします^^
ちゃんとセーブ出来るカセットあるのに買いました。後悔も反省もしていない!!
.04 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/708-5899a514

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

