スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

クリア

テイルズオブハーツクリア
といっても本当は昨日したんだけどね。パソコン付けるのめんどかった。携帯で打つのめんどかった
ぶっちゃけクリア後のサブイベやりたかった

ネタバレありそうな気もするのでしまいつつ
コメ返
手羽さん>私もそれだったらかなり納得の結果ですねw
上二人はヴェスペリアのキャラだからすんごい不正の匂いがプンプン
ゼロスは9位だっけかな?ジェイドは忘れたw
公式行けば見れますよ
戦闘
ほとんどPS2版Dと同じ
ただ違う部分は
・ゲージの量で防御力が変わる
ゲージが多いほどダメージ増えて、少ないと減る
簡単に言えばリバースのゲージとPS2DのCC組み合わせた
・ターゲットロック出来る
PS2Dだと近くの敵に自動でタゲされるけど、ハーツだと自動とロックが選べる
すごく便利


シナリオ
個人的に大好きな話でした
少し唐突感はあるものの、DSとしてもテイルズとしてもかなりボリュームある
私はクリアまで37:11 結構寄り道したりしてこれ
ただ街道で若干水増しされてる気もする

まあ大好きといっても私がテイルズで一番好きなストーリーはD2という時点で参考に(ry
つーか最後のムービーにカイルとリアラとフレンがいる気がするwww
すごくデジャヴwww

キャラ
嫌いなキャラがいないZE
個人的にあの二人が死んだのがショック。いいキャラしてるのに
お気に入りはヒスイとクンツァイト
クンツァイトは一家に一台欲しいわ

クリア後・ゲストキャラ
クリア後にPS2Dと同じでそのまま遊べるし、2週目にも行ける
ヴェスペリアもそうだけどこれからはテイルズこのスタイルで行くのかね?非常に好意を持てる

それとミュージアムが解禁されて
中でBGM・戦闘シナリオボイス・ムービー・チャットが見れる
今回のスキットラタトスク並みにはっちゃけてて面白く大好きなのでこれは嬉しい
ラタトスクもあれば良かったのになー
ゲストキャラはグレードでも買えるし(一律500
ゲーム内で召還に必要なアイテム取ってれば2週目以降はグレード0で引き継げる

ゲストキャラ一覧
・TOP アーチェ
・TOD スタン・ルーティ
・TOE リッド
・TOD2 ロニ・ジューダス
・TOS ロイド・プレセア
・TOR マオ・ティトレイ
・TOL セネル
・TOA ジェイド・アニス・ガイ・ナタリア
・TOT カイウス・ルビア
・TOI ルカ・イリア
・TOV ユーリ
・TOH カルセドニー・コランダーム・テツ=ハガネ

・ドルアーガの塔 ギルガメス
・ワルキューレの冒険 ワルキューレ
・ワギャンランド ワギャン
・鉄拳 三島平八
・風のクロノア クロニア
・ゼノサーガ KOS-MOS
・アイドルマスター 高槻やよい

アビスだけ多くね?w
ジェイドとアニス外してラタトスクからエミルとマルタ入れれば後は文句ないかな
個人的にワギャン出るのがすっごい嬉しい
.23 2008 テイルズ系 comment(-) trackback0

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/695-5ef1e868

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

