
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

DSi感想

買って結構いじったから軽くまとめる

・外見
・重さが軽くなってるのがわかる。持った瞬間から「軽い」と感じた
DSLと比べると明らかに軽くなってるのも分かる

・画面の大きさは単体で見ると違いが分からないけどDSLと比べると大きくなってるのがようやく分かるぐらい
ただゲームをやるとDSLと比べなくても心持ち大きくなってる気がする

・ボタンの押す抵抗が弱くなってる。DSLに慣れていたからか凄く違和感あったけど今は気にならないかな

・POWERボタンが十字キーの下、タッチスクリーンの横に配置換え
押すのは初代DSよりも押しにくい印象

・音量のあげ方がバーじゃなくて+-ボタンに変更
調整しやすくなったかなー程度

・GBAスロット廃止に伴い下の部分が結構薄い

・内面
・画面の明るさ
DSLの四段階+更に一段階追加
最後の段階の奴はかなり見やすくなる

・電池
明るさ最大だと電池3~4時間らしい

・Wiiみたいに本体保存要領追加
確かWiiは2500?だったような気がするけどDSiは1000
ちなみにDSiブラウザは90前後

・SDスロット追加
いつも思うけどSDスロット入れるとこの蓋って取りにくい

・カメラ
・静止画は気にならないけど、動かすとひどい。まるで昔の携帯カメラ見たいになる

・カメラ使った11種類の遊びは結構楽しい

・音量ゼロでもシャッター音は出る


・ゲーム
・画面は心もち大きく感じる@FE・チョコボ

・音はDSLよりいい感じ


・ネットブラウザ
・使いやすさはWiiより上
タッチペンのおかげで文字入れるのが楽

・ただ見やすさは微妙
ひとつの情報見るのに左右上下を動かさないと見れない。微妙にめんどい

・ネットブラウザはベッドでゴロゴロネットするときにいいかも
.04 2008 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/645-5df54230

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

