スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

神竜はじまた

タイトルはただハマーンの杖が使えるということが分かったから。
これでチキで勝つる!!!

以下オブリビオン
先週のいつごろだっけかな?火曜だったと思うけど
前から欲しかったオブリビオンを買いました

キャラメイクがある事や自由度の高さ、RPG好きならやるべきというものに引かれてたので
そして何よりキャラつくりの幅が半端ないという事が何より気になってました
で初プレイ

これを買う前からキャラクターはFE聖戦の系譜のホリンをモチーフにしようと決めていたので
キャラ作りは順調でした
でもはじめは「あまりキャラ作りの幅すごくないじゃん」とか思ってましたが
それは大きな間違いでした
文字が小さくてあまり見えてなかったけど種族の近くになにやら文字があるのでそこにあわせてみると驚愕
ものすごい項目の数がw
顔のパーツそれぞれの幅やら位置やらのバーが恐るべき数ありましたw
ここからが本当の地獄だぜ・・・!とか思いながら完成させました

グラ自体がリアル調なのである程度妥協しましたがねー

そしてついに操作開始

牢屋?らしきところからスタート

・・・
名にこれFPS?と思わんばかりの操作画面
説明書を見ない私はとりあえずてけとーにボタンを押してキー確認
で何か前の囚人がごちゃごちゃ話してるの聞いてると
国王とゆかいな兵士達が我が城(牢屋)にズカズカ入ってきました
一発ぶん殴ろうかと思いましたが
あっちはフル武装。こっちは素手と囚人服
攻撃するのやめて話かけました

話によると国王が襲撃されて今から秘密通路を通るそうです
つーか牢屋の中に作るなよ
で国王が何か私の夢を見たとかなんだかんだ言ってました

どうでもいいがな話によると世界の救世主だとかそんな感じ
まあそんな話してる間に秘密通路が開いてはいさよなら
しかし秘密通路の入り口は開いたまま

・・・


レッツ脱獄

とルンルン気分で歩いてると何かさっきの国王と(ryが変な人と戦ってました
私は無防備
さあ見守ろうではないか
と思った瞬間片付いてた。兵士ヤバイ。マジ強い

そしてまたもや鍵開けてる間に兵士や国王に話しかける
兵士について来たのかとか言われたけどついてかないとゲーム始まらない牢屋で生涯過ごすことになりそうだから来るよよか思ったり
国王と話すとまた夢の話か。どんだけお前は夢が大好きなんだ何か歓迎されてたり
鍵を開けて国王達とさよならしたら何かねずみに襲われた

必殺!!!パンチ!!!で撃退した後そのネズミが来た穴の方へ
またもやネズミがいたのでパンチングして行くと扉が
調べると近くの死体から持ち物漁って鍵取れとか
とりあえず兵士が倒した奴やネズミの死体を漁って服やら剣を手に入れた

・・・鍵なんてねーぞコラ(#^ω^)
と思ったら扉の本当に近くに死体ありました。本当に(ry

そして次に続くかも
.08 2008 名称未設定_0 comment(-) trackback0

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/598-4e6f4cf4

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

