スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初期初期ハロハロ

今日はやっとみくる素材を作り終わったから
多分夜には製作するかな。

ぶっちゃけ半年ぐらいぶりなのでFLVに変換するやり方いまいち覚えてないや


そして下は初期ハロのボス戦感想。
長くなりそうなので追記作成
D2なんかしらねーよやったことないもん
という人に簡単な主要キャラ紹介

カイル
リアラ
ロニ
ジューダス
ナナリー
ハロルド
バルバトス
ただしここの情報をあまり鵜呑みにするのは良くないことです
ネタだと考えると吉

途中細かいザコ戦あるけど割愛。だって詠キャン爆炎とかナナリーのインプレイスエンドで終わるしw

ブエル

コロッサス(最大HP上昇)×2とホーリィ(HP自動回復)・カーディナル(HP・TP自動回復)で固めてあるカイルを盾にロニでひたすらショートカットストーンザッパー
やってるときは「プリズムフラッシャーとかネガティブゲイトに変えようかな」と思ったりしましたけど
4Hit超えるから地道に努力

結果は楽勝

ヴァサーゴ
カイルを盾にジューダス・ロニで変わりばんこにショートカットストーンザッパー
弱点属性があるなんてなんてすばらしいんでしょうね
でもジューダスのエンチャントを毒4にし忘れたから少し時間かかった

結果は楽勝

バルバドス・ゲーティア
別名穴子
この頃は演技良かったね。ドラゴンボールスパーキングメテオの穴子さんは…
ここはリザルトが出ないので大暴れ
毒のFOEに供えてリキュールボトルを使ってひたすら爆炎ループ

結果は楽勝ぶるぁぁぁああぁぁぁあぁあぁ!

ファルネウス(テイル3匹)
カイルを盾にリアラでエンシェントノヴァ・ころあいを見てジューダスでショートカットシャドウエッジ
鉄壁のカイルのお陰で楽勝雰囲気満天

結果は楽勝

ファルネウス本体
初めてリセットした敵
だって5Hit超えちゃって…
何か詠唱早くね?と思いながら壁カイル・エンシェントノヴァリアラ・ショートカットシャドウエッジジューダス
詠唱妨害を忘れちゃダメですね

結果はちょい苦戦

サブノック&オセ
普通にプレイしてると絶対に苦戦するやつら
まずは「詠唱妨害」の作戦でロニとジューダスでシャドウエッジ連発でオセを先に倒す
その間私はサブノックの攻撃を防御したりバックステップで避けたりと遊んでました

んでオセ沈んだ後はダブルシャドウエッジでサブノック

「見切れるk「シャドウエッ「シャドウエッジ!」 4Hit

「k「シャドウエッジ!」 「シャドウエッジ!」2Hit 2Hit

「「シャドウエッジ!!」」4Hit
( ゜д゜)ポカーン
でいつの間にか終わってたw

結果は楽勝

ヴェパール
カイルは盾、リアラは回復、ナナリーでインプレイスエンド

だったのはいいんですが戦闘に入ってから気づいた事なんですが
ナナリーにエンチャント付け忘れてたw
まあいいかと続けましたがねw

でも結果は楽勝

エルレイン
リザルトがないのでやっぱりフルボッコ

だったらいいんですが…
「はっ「愚かな」
「ていs「愚k愚かな」

で結局ナナリーのインプレイスエンドがメインでした
回避率高すぎ

結果は苦戦

グラジャラボラス
Wikiにもありましたが本当に壁でした
いつもどおりカイルを壁にナナリーのインプレイスエンド・ジューダスのショートカットシャドウエッジ・リアラの回復で乗り切ろうとしましたが
最初は良かったんですが

後半になって後衛を攻撃するスナイパーゾーン開放と同時に超苦戦
なかなか阻止できなかった…
もうタイミングなんて狙わないでディレイおもっきり利かせて通常攻撃してましたw

でも4Hitに抑えて勝てた

結果は苦戦

ダンタリオン
これは本当に嫌になった
セージの攻撃でカイル死にまくるわ
普段は余裕で避けれるフィアフルストームまともに食らうわで…

ともかくナナリー・ジューダスでシャドウエッジ連発でまずダンタリオンを倒してその後セージを料理して終了

結果は超苦戦

HRX-2型
パワースーツ取り損ねた…のはまあいいとして
カイルでFOE対策のリキュールして壁・ナナリーでインプレイスエンドで終了

結果は楽勝


初めて初期ハロやってみたけど思ってより楽でした
まあグラジャラボラスとダンタリオンは予想以上でしたが・・・OTL
そして今プロトタイプを標的にLv上げしています
なかなか120Hitの壁が越えられない…
.21 2008 テイルズ系 comment(-) trackback0

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/550-4a54670d

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

