スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

やっぱ料理っておもろいね

今日、ピーチパイを作りました
久々のお菓子つくりだったからあまりテキパキとは出来ませんでしたが
まあまあです

失敗だったけど
08-03-21_15-02.jpg

材料一覧
本当はこれにクッキーとレモン果実と紅茶が必要でしたが
予算の都合上、省きました
ちなみにバター16gと紛糖10g足りません。オイオイ

08-03-21_15-12.jpg

まずはバターを混ぜます
クリーム状になるまで混ぜます
ちなみに私は煙草一切吸いませんよ?横の山盛りな灰皿は親のです。そんなもんある横で菓子作るな

hs001.jpg

ひたすら混ぜます。つーか火とか湯せんで溶かすんじゃないの?ってぐらい硬かったです
腕痛かった


この後はグラタン皿に伸ばし棒で伸ばしたパイシートを被せて、
あらかじめ似たピーチとこの謎の調味料I(遺跡)を入れてオーブンで焼いて出来上がり

hs004.jpg

で出来上がったのがこちら

本当はもっと細かく写真撮りたかったのだけど
色々邪魔が入って取れませんでした

月曜日にもう一回作る予定なのでその時に超細かく写真載せます
ちなみにもう作り方は完全に覚えた。ありがとうポプラおばさん。5つ星級の教え方だったぜ

それと月曜日に作った後も時々作るけどね
.21 2008 テイルズ系 comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/508-01b44b90

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

