スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

クリア感想

昨日・今日と駆け回って
全ての払い込み・チケ確保できました

後は当日になるだけw
さあwktkタイムの始まりです
とりあえずフル充電のDSとPSPとipod
君たちが頼りだよ

どうでもいいけど疲れからか、1時間ほどうたた寝しちゃった

※ネタバレあります


☆テイルズオブイノセンス
一昨日かな?クリアしたのは

とりあえず色々と感想を述べていきます

ストーリー
個人的には嫌いではなかったです
むしろ好評かな?

ただ少し前世に拘りすぎてる感もあるので
もっと「前世なんて関係ない!僕は僕だ!」みたいな展開があればなおの事よかったかな

評価B+ぐらい

戦闘システム
エアリアルはやはり面白い
パッシングスルーもなかなか使えていい感じ
ただフリーランは少し空気気味
アイテム回収と敵からめがっさ離れたい時ぐらいしか使わなかったな
まあアビスよりはちゃんとしていると思うからいいか

評価A+

キャラ
正直今までのテイルズで一番良い感じかも
ルカの人間臭さが良いし
イリアもなかなか面白い
スパーダは仲間想いだし不良って新しさが○
アンジュは悪女ですね(聖女と冠されるキャラは皆(ry
リカルドも今までにない性格のおっさんキャラでいい!!
エルもくせがない感じでおk

とまあこんな感じで
評価S

引継ぎ要素
これは微妙
普通にクリア後にグレードショップで買う形でよかったと思う
それとLV引継ぎ。これは絶対NGね
間違えて引き継いだけど詰まらな過ぎる

武器引継ぎは個人的には良いかも
自重すればいきなり無双状態にはならないし



☆チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮

ストーリー
最近のRPGの中ではかなり面白い
けど前作が神すぎるせいか前作と比べると結構見送りしちゃうね
評価はA+

戦闘・システム
戦闘はATBゲージ抜いたおかげで結構緊張が続く

前作までのATBゲージあるとすぐに強い攻撃が来ると分かるうえに
移動しながら攻撃すればノーダメで倒せるしね
1ターン1行動だといつ強力な技が来るかドキドキものだし

システムは結構手抜きが見えますね
まずダンジョンでやられても、HOMEボタン→リセットで
何の弊害もなくはじめられる
せめてリセ対策欲しかったな~
さらに万一しないとしても装備品は残るという点もいただけない
この辺でせっかく1ターン1行動で緊張感あるのにこれで減らされてる

おまけの釣りも適当に振れば釣れるし、隠しダンジョンもすぐに終わるっぽい
それにジョブレベルももう少し上限高くても良かった
この辺を何とかして欲しかった
評価はA-

キャラ

チョコボかわいい~!!!

以上




というのは冗談で

シロマ・・・がんばってるけど結局ハルヒになる
慣れればそうでもないけど慣れるまで辛い・・・そして空気

シド・・・相棒の座をモーグリから奪ったけどモーグリのが断然良かった
その座をモーグリに返せ!ただし2のモーグリにな!・・・んで空気

ラファエロ・・・最重要キャラなのに棒読みで台無し
破壊神との演技の差で更に・・・まともな声優が欲しかった

クロマ・・・謎の人物とかいうのは良いけど
何か噛ませ犬でしたね・・・そうした空気

イルマ・・・空気

ヴォルグ・・・空気。もうちょい活躍させなさい

モーグリ・・・ケロロ

評価はB

こんな感じ
つーか個人的な見解だから購入には役立たないw
.21 2007 家庭用ゲーム comment2 trackback0

Comment

MASARU
イノセンスの戦闘がすごく気になってるんだよねぇ
2007.12.22 18:00
橘琉玖
お久し♪
内容に関してはいつもどおりパスで!w

チョコボの方のストーリー感想で
見送りってあるけど見劣りじゃないのか?
日本語的にあってるのならスマン

いつもながら内容に関して書かないと
こんな粗探し的コメしか・・・(--;
2007.12.23 22:28

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/445-c80e65a6

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

