スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

奥華子全国ツアーFirst letter

今日は無駄に張り切って書きます
長いので見る人は覚悟してくださいね



なおこの日記にはネタバレ分も含んでいますのでご了承下さい
今日はついに奥華子全国ツアーFirst letter仙台公演の日です!

前日はかなりdkdkしながら床に着きました


とりあえず友達Aと時間まで遊んで、妹に用意をさせて
予定より1本早い電車に乗りました

まあ結果的に良かったんだけどね
とにかく昨日友達Bと下見したとおりの道を行き
会場に着きました!

途中でらき☆すたのグッズあるゲーセンで無駄使いさせられましたが

まあとにかく無事に会場に着き、
中でグッズを買いました

☆Tシャツブラック
☆ストラップ 黒赤
☆キーホルダー 黒
☆2008年カレンダー

つまり写真のこれらです

07-12-18_23-18.jpg

右から
Tシャツに付いて来たエコバック
その上にストラップとキーホルダーとチケの残骸と広告
そして隣がTシャツとカレンダーです

本当はポスターが付いてくるからCDとかDVDも買おうかと思ったのですが
お金が・・・
でも明日バイト先でボーナス出るから無理してでも買えば良かったかも・・・
まああまり買いすぎるのもね
ただでさえ予定狂いまくってるんだし
あ、ちなみに合計7000円です
予定ではストラップ1つでしたが
いざ見ると欲しくなってw
ちなみに色違いを除けば売っていたオリジナルグッズコンプです
オークションしてなかったら+Tシャツ2枚+キーホルダー赤いったんだけどね~

まあオークションでも良いの手に入ったからいいか


まあそんなこんなで会場入りしたのは18:20

会場を見て驚愕が・・・


な・・・なんじゃこの距離は!?

私は普通のコンサート会場みたいなのを予想していたのですが
1列目と奥華子さんの距離感は1メートルぐらいしかないんじゃないでしょうか?
とにかくすんごい近かったです
正直4列目で幸運だと思っていたけど1列目の人に嫉妬しましたね!

そして会場が案外暗く、4列目とはいえ私の素の視力では結構きついものが・・・

念のために持ってきて良かったメガネ
備えあれば憂いなし
ですね!

メガネのおかげで視界も良好!いつでも来い!
そんな事考えていて「そろそろ時間かな~」とチラリと時計を見ると

18:23


(゜д゜)

3分しか進んでないとかwどんだけwww

仕方ないので
楽器が3個あるから
どの曲にどれを使うのか考察したりしていると
会場が暗くなってきて


ついに奥華子さん登場です!

ペコリと観客の方にお辞儀をしてから1曲目を歌いだしました

※ネタバレ防止の為曲名はある程度伏せさせてもらいます

1曲目が終わった後一呼吸置いてから2曲目をはじめました


まだ2曲しか聴いてないけど
やはりCDと生音声では迫力が違うなと感じました


そうして2曲目も終わり、奥華子さんが会場に挨拶を開始しました
途中に会話を織り交ぜながら順々に曲を披露していきました

そういえば今日は個人的には2つほど【奇跡】というか【偶然】がおきました

まあそれは後ほど


そんなこんなで色々な曲を披露していく中
なんとキーボードではなく○○を使った曲も披露していただきました

その曲の後に即興で作ったらしい
「私を振った仙台の男」という曲も歌っておりましたw

結構笑いを堪えるのに大変だったのは内緒w

そしてここで1つ目の【偶然】が

私は会場入りしてから私の大好きな曲1・2を歌わないかな~とずっと考えていたのですが
奥華子さんがグランドピアノに向かって
「私のインディーズ時代のアルバムVol.bestに収録されてる~」
と言っていたのです

この時私はもしや・・・と少し期待をしたら
なんと私的ランキング2位の曲名を言いました

やったぁぁぁぁ!と思いながら聴きました
やはり生の方が迫力満点ですね
最高でした

そして中盤以降はトーク等は少なめになり演奏に集中している中


なんと・・・2度目の【偶然】も
私的ランキング1位の曲のイントロが流れてきました!

イントロが始まった瞬間
目を見開いてしまいましたw

まさか私の好きな曲1・2フィニッシュを飾るのが2つも来るとは・・・
しかも1つはカップリング曲なのに・・・


上の方では偶然という書き方していますが
私の信念では
『偶然は必然、必然は偶然』

という事があるのでこれもある意味「必然」であり「偶然」でもあったわけですね

そんなこんなでついに最後の曲になりました
もう終わりなのか~とか思いながらしんみり聴きました

そして歌い終わり、奥華子さんが退場しました

ここでは手拍子や「アンコール」等と言うものですが私は基本的にそういうのは嫌いです


しかしそこには手拍子をしている私がいた


その後奥華子さんがコンサートTシャツを着て再登場!
見せびらかす様は良かったです


でアンコール分2曲も歌い終わり

「もう終わりか・・・」と時計に目をやると

20:48

(゜д゜)

私的には20:00ぐらいかと思っていたのにw
本当に楽しい時間は早く過ぎるな~w

まあとにかく
ついに本当の終わりの時です
私はコンサート経験など皆無なので予想もしなかった事が・・・!

それは奥華子さんの一言
「一人一人と握手したいので出口で待っています!」


(゜д゜)!?

びっくりです驚きです

そんな事を予想だにしてなかったよ・・・
くそ・・・笹かまでも持ってくるべきだった・・・OTL


そして握手しました
少し汗ばんでいたかもしれませんね。奥華子さんすみません
とりあえず握手した後いつもどおりの癖で
ジャンバーのポケットに手を突っ込んで
DSの予備用のタッチペンに触っていたのでそっちにうつってるんじゃないかな?
色々と


とりあえず妹さんも大満足していたようで
私ももちろん大満足です

内容的には

☆新曲・CD未収録7割
☆CD3割

って感じかな?
こんな確立の中
私の大好きな曲をセレクトしてくれた奥華子さんには本気で感謝ですw


とりあえず今回学習した事は

☆お土産持ってく
☆資金2万

ですw

しかしあまりかけないメガネをかけていたせいで頭が痛いやw

次の全国ツアーももちろん私は行きます!
例えバイト入れられてもその日は断る!!!

今も余韻に浸っております・・・
いやぁ・・・本気で充実した1日だった・・・
こんなに嬉しい事はないよ・・・

以上遺跡の奥華子全国ツアー First letter仙台公演

の感想でした。
.19 2007 奥華子 comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/443-a786024d

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

