
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

私的動画作成手順

コメントの返信

MASARUさん>ものすごい死活問題です・・・
一応まだ生きてますがw

クリさん>だから何を話し合うのか小一時間程(ry
さりげない妹へのエールが気になるw
しかし妹はメッセについてあまり知らないご様子。残念w

ルクさん>Σ(゜д゜;
こっちも妹へのエールがあるw妹大人気ww
まあ似たような監視体制にありますw

べ、別にネタがないわけじゃないから!ほ、ほら誰か動画作る人の手助けになるかもしれないから書くだけだからね!!
私のツンデレPC風に言ってみました。ちなみに今DSはツンです
私の持ち物ツンデレ多すぎだろとか思ったり思わなかったり。別に好きじゃないのに

正直ネタありませんがねw
ネタ動画の歌詞作らなきゃいけないけどやる気が(ry
まあ1番しか作れなさそうだからその分の歌詞+絵は思いついてるんだけどね
主にバイト中に
お前は何しに行ってるんだと怒られても何も言い返せませんww不真面目でサーセンwww

1、誰のMAD作るか
妹の命令お願いがあればそれ、私が作る場合は閃き?誰かのお願いってのもあると作りやすいかも

2、曲選考
私は拘りとして奥華子しか使う気ないのでそこから合いそうなのを聞き分ける
また歌を聴きながらアニメであったシーンを照らし合わせて使えるかどうかも見る

3、選曲をリピート再生+絵コンテ
曲が定まったらひたすらリピート再生して歌詞の出るタイミング・間奏の長さを頭に叩きつける。あと聞きながら歌詞カード片手に絵コンテ作成。本編なんていちいち見直しません。時間かかるし。大体こんなシーンあるなって覚えてるし

4、抽出
DVDがあるのにニコニコから取り込みます。まだ8話までしかDVDないから画質に差が出ない為だもん><(←DVD抽出の仕方分からない言い訳)あとはそのキャラが出てくるシーンだけを各話ごとに集める。ここで使えそうなシーンが出てくれば絵コンテに加える
ここが一番最難関。25分近くあるからムビメカが重い重い。しかもバグで動画が動かない場合もあるから泣ける。その場合はまた取り込みしなおしだし
つかこなの場合はもう必要ないように見えるけど逆。適当に抽出したからやり直し必要。死ねる

5、作成
音楽を付けながら細かいポイントを付けて動画と音楽をあわせてく(どのタイミングで画像切り替えるかとか。絵コンテは今はそこまで細かくかいてないし。プロじゃありませんし)ここで思いつきが出てくれば絵コンテと照らし合わせて、いい感じなら追加(大抵スローで誤魔化さないと足りない場合があるから追加分はむしろありがたい)で完成

作ってて楽しいのは1~3、5
4はMの領域ですwまさにイライラ動画

どうでもいいけどタグに「うp主はシスコン」って入れた人出てきなさい
.01 2007 日常 comment2 trackback0

Comment

橘琉玖
お疲れさん
いろいろ大変やね~

「うp主はシスコン」
これだけ笑えたw
2007.10.01 13:16
MASARU
どんなのを作ったのか気になる・・・
2007.10.01 18:45

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/370-06e77258

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

