
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

パワプロ育成理論

一応暫定なんだけど・・・
これはどっちかというと3~5番(もしくは捕手、一塁手、三塁手)のクリーンナップ向けかも
今しがた二塁手作ってみたけど微妙に



コメントに返信(遅
言い訳させてもらえれば更新してる最中に来てたので・・・
遅れて申し訳ありません

クリさん>ホホウそれは楽しみですw
短いほうから見ようかと思ったけどそっちにしようかな

それはありがたいですw
出来ればクリスタルm(ry
まず初めに準備
センス○+不眠症のキャラでスタート
これはベスト。これが一番いい組み合わせだと思う
別にこれでなくても当然いい

あとサクセス中のお約束
能力上げるのは最初の試合の時に
弾道1、打つ自身がなかったら限界までミート後はパワー
その後も登場の「能力経験地減」が付くまで上げない
そして猛田の「アイテム改造」が出たら
休むの変わりに「アイテム改造」で体力回復

11月の1~3週はひたすら猛田を追いかける
いなかったら監督の所
4週目に精神か病院
出来れば精神のがお得

完璧にしたい人は
12月1週めで猛田が出なかったらリセット
出ても出なくても共通することは「四面体バット」を買う

12月1週~1月1週まで友情を深める

お勧め度は
猛田>六道>ブル>矢部

正月に最初の選択肢で「行かない」→家でのんびり
で体力回復狙って1月2週目は休むor「デート」で海
海の選択肢で「かっこよく助ける」
これで結構高確率で体力回復+体力うp

デートの相手は12月3週目に会う子がお勧め

1月3週目になったらまた猛田を追いかける

2月の選択肢で「パワフルズ」→「カイザース」

3月になったら監督を追いかける
大体3回見ている練習すれば一軍は確実

あと試合は出来れば全部勝ちに行く方向で
そうすれば東條が来やすくなるから

で東條来たら「ウエイトなんちゃら」買ってストーカー

東條と猛田の特殊能力できたら、お金が30000万貯まった時点でトルマリン買う。あとは自分で足りないと思う部分を補えば今までとあまり変わらないのが出来ます

ちなみに特殊能力開放条件は
1、友情タッグが成立している
2、友情タッグをすると一定確立で起きる

あとはコマンド制だったり一緒に練習とかで起きます
私のお勧めの二人は

猛田→コマンド

東條→一緒に練習(友情タッグ?)


ちなみにサンプルデータ

マルス一塁手(センス○、不眠症)
アイテム:インパクトバット(弾道+1)、達人シューズ(肩足+1)

で最終的な能力
弾道4
ミートB
パワーA
走力C
肩E
守備E
エラーD
パワーヒッター、広角打法、逆境○

理論作成中だけどなかなかいいです
欲を言えば流し打ちとアベレージヒッター欲しかった・・・
.09 2007 家庭用ゲーム comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/321-568390b2

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

