
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

テイルズ新作

さ~て下の記事を流す意味で一気に更新

画像もあるそうなので探してみては?


詳しい情報追加
DS
テイルズ オブ イノセンス
Tales of Innocence
DSってテンペストで爆死したのに懲りないね
どうせまた外注でしょ?

Wii
テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-
シンフォニアですか・・・
個人的には好きですが・・・
主人公がまた前作主人子とヒロインの子供とかやめてね?

でもラタトスクっていうのは北欧神話に登場する世界樹ユグドラシルに住んでいると言われてる栗鼠
ユグドラシルの梢に住んでいるフレズベルクと、根元に住んでいるニーズヘッグの間で交わされる会話を中継しており、この2匹の喧嘩を煽り立てては楽しんでいる

↑の事から察するともしかしたらラグナロク大戦関連になるかな?

機種不明
テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット
Tales of Destiny Director's cut
ハァ?去年出したばっかなのにまた出すのか?
だったら初めから完成品出せ~!!!

買わせていただきます(ぇ
噂ではSチーム以外のキャラにBC3とかリオン関連とかサブイベ追加とかとか!
もう期待しまくり!

・・・リオン生存はやめろよ・・・?
あと出来ればグレードショップ・・・

PSP
テイルズ オブ リバース
Tales of Rebirth
移植ですか・・・
まあD2みたいな良移植もあるからちょいと期待
恐らくエンハンスの戦闘バグは直してくるでしょ



テイルズ発表会で
2007年末にDSで完全新作=イノセンス
2008年初頭にPS2でデスティニー関連の新作=ディレクターカット
2008年初頭にPSPで、PS2ソフトの移植=リバース
2008年春にWiiでシンフォニア関連の新作=栗鼠の騎士

で更に主力ハードをDSに絞るそうです
そうなるとイノセンスが外注じゃなくなる可能性もありますね
でも・・・
作るチームの可能性はSチームかチームメルフェス
3Dとの事なのでD2スタッフはない(てか出したばっかだし)
しかしシンフォニアの新作=Sチーム
おまけにD2スタッフにはDのDCもあると
そうすると外注じゃないならチームメルフェスがありえそうだけど・・・

まあテンペストの事もあるので期待は出来ませんね

個人的には
確実買い:デスティニーDC
戦闘システム次第:シンフォニア栗鼠
追加次第:リバース
評判+様子見+システム次第:イノセンス

かな


更に詳しく
まず本命のデスティニーから
PS2版「デスティニー」をさらにパワーアップ
オリジナルリオンモードを追加。リオンを主人公とした本編裏シナリオをプレイ可能
音声なども新規収録
サブキャラのイベントを追加
戦闘難易度を追加
ダンジョンのヒントを追加
引き継ぎ要素を追加
豪華プレミアムボックスの発売(ソフト、ブックレット、サントラ)

引継ぎ要素キター(・▽・)
坊ちゃんも生存ルートじゃなくて裏シナリオって事にwktk
戦闘難易度が上がる方に追加ならwktk
プレミアムパックは・・・いらn(ry


流石本命!これでもかってぐらいいい感じですね

続いて
シンフォニア栗鼠
・タイトル名
テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士(仮)

・ハード
Wii

・発売時期
2008年春

・開発会社
発表、ありませんでした

・キャラデザイン
発表、ありませんでした

・声優&キャラ
主人公(男)エミル
ヒロイン マルタ

・備考
ストーリーはシンフォニアの続編で、2年後の世界。
戦闘はLMB(リニアモーションバトル)の継承・拡張、フリーランシステムを採用
新要素としてモンスターの捕獲&育成、パーティに参加させることも可能
前作で登場したシンフォニアのキャラたちも登場して、主人公をアシストしてくれる。

とりあえずD2の二の舞にならなさそう
戦闘システムは結局はアビスだろうね
まあアビスのようにバランス崩壊しないようにして欲しいね
モンスター捕獲は結構面白そう
図鑑とかあれば更にはまれそうw
あとテンペストみたく無理やりリモコン+ヌンチャク使わないならこれも確実買いで

てかWii初めてのRPGはテイルズで決まり?w

リバース
・タイトル名
テイルズ オブ リバース



・ハード
PSP



・発売時期
2008年初頭発売



・備考
リバースの移植
3ラインLMBSも再現
懐かしのイラストを堪能できるギャラリーモードの追加
ワイド画面で迫力のバトル

まだ今の所は追加要素についてはギャラリーモードだけですね
他に追加要素があるなら個人的予想で
サイグローグの館の調整
40階→1階から→60階ってのがなくなりそう
エンハンスの戦闘バグ
戦闘回数1000で覚醒エンハンスが固定されるのが調整されるかと
戦闘回数が無限に?
カレギア?
とりあえず王都で兵士に話しかけるとグレードが下げられるのも修正されるかと

こんなもんかな?

後はイノセンスの情報を載せます

イノセンス

・タイトル名
テイルズ オブ イノセンス



・ハード
ニンテンドーDS



・発売時期
2007年冬



・開発会社
アルファシステム



・キャラデザイン
いのまたむつみ



・声優
ルカ 木村亜希子
イリア 笹本優子



・備考
オープニングムービーは、プロダクションI.G
フィールドは3Dフルポリゴン
新バトルシステム「ディメンション ストライド - LMBS(仮)」
テーマソングはKOKIA

アルファシステム(マイソロジやPSPD2のとこ)ならテンペストと違ってちょっとは期待できそう
ていうか声優誰?
OPとか言ってもフルアニメーションではなさそう
バトルシステムはどうなるのかね~?
KOKIAって聞いた事あるような・・・気のせいかな?

まあ全部の情報出しました
疲れた~

・・・とりあえずPS3で出なくて本当によかった
全部持ってる機種だから余計なお金減らないしw
.20 2007 テイルズ系 comment2 trackback0

Comment

MASARU
やっば!

むちゃくちゃ楽しみになってきたよー!
2007.07.20 18:18
kulitti@こぺる
なんとΣ(゜д゜
DS版はアルファシステムが作るのか!!
それなら絶対に買いですねb

アルファシステムって私の家から車で15分位のところにあるのですよ~w
ガンパレードマーチや俺の屍を越えて行け.とか…

とにかく熊本県民なら買うしか!

ないでしょ~w
2007.07.20 20:18

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/285-3647c341

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

