
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

つまりは使い方によりけり

誕生日絵は後で専用の設ける

追記
☆「刀」と「西洋剣」
よくゲーム等では「西洋剣」が最強の剣とされてます
一方現実では「刀」が最強の刃物といわれてます
刀派は剣派(めんどいからry)分かれてそんなこと言ってる知り合いがいます
が、私は実際は両方は比べられない物だと思いますね
「刀」は断ち「切る」のに優れた得物
「剣」は「砕く」のに優れた得物
だから比べるだけ無駄な気もしますね

人間などの生物とかの「肉」を「切る」為に進化した物と
鎧などの「無機質」な物を「砕く」為に進化したのじゃ話にならないでしょ
刀が主流だった時代の日本の身を守る物は間接などがほぼ剥き出しだったのでそこを切るのが刀
一方西洋は全身守るフルプレート等が主流なので刀のように人体を切るような得物にした日には刃こぼれしまくりだから・・・
とまあそんな感じなのが私の会見
めんどいから終了

☆思いつくのはいいけど
無駄に設定という名の風呂敷を広げるとまとめるのが大変なんですが?
矛盾点探したりいらない物探したりとか・・・

☆う~ん・・・
Wikipediaで色々調べるのが楽しいねw

☆ただ
『知りすぎる』事も不幸『しらなすぎる』事も不幸
興味本位で調べすぎると裏の事とかも知ってしまって、何事にも無感情に近いような『物』になるんだよな・・・
やっぱり人間は『理論』より『感情』が先に出る方がよっぽど人間らしいや
けど『本気で守りたい』と思えるものがあるだけ、まだ大丈夫だと思える

☆だ~か~ら~
らきすたスタッフ自重しろw
.09 2007 日常 comment0 trackback1

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/265-b8495746
こんなに儲かっていいの?
2007.07.22 00:52 儲ける

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

