
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

うわあああああああ

エリンシアのLV20直前でアイクが天空発動させてアシュナードが死んでゲームクリアなったぁぁぁぁぁあ・・・OTL

せっかく魔力・技・速さがボーナスつくとこだったのに・・・

まぁ気にしてても始まらないのでさっそくサザ一人旅スタートさせてます

ぶっちゃけノーマルつまらなすぎるんですが・・・

サザでアイク団長倒すことできるかな・・・計算してみよう

まずサザが3部13章で最高ダメージ出すには
力22+銀のダガー12+ミカヤ支援2だけどミカヤ支援は受けれないので実質は34

一方団長は初期状態で21+引継ぎボーナス2で23
HPは44
まったく成長させないで行ったら二回攻撃出来るから戦闘2回で倒せるが

ラグネルの効果で+5=28

34-28=6で倒すには最低8回攻撃必要=約4回戦闘必要

でアイク団長の命中率+攻撃力は
技30×2+幸運14+80=154
攻撃力は26+18=44

サザの回避と防御は速さ30×2+幸運40(最大の場合)=100
防御は20

154-100=54%
44-20=24

サザの場合は

技26×2+幸運40+85=177

攻撃力は22+12=34

団長の回避と防御は
速さ23×+幸運14=60
防御は23+ラグネル5=28

177-60=117%
34-28=6

サザのHP40

団長のHP44

40-24×2=-8

44-6×8=-4

・・・期待値からして期待できね~・・・

連続+キャンセル+にしたところで・・・

連続発動確立
40%
キャンセル発動確率
40%

でここにバイオリズム入れると
(サザ最大・アイク最低)
攻防率

アイク命中39%
サザ命中100%

で連続・キャンセルの発動率が45%か・・・


結論

初期状態のまま運がよければ勝てるけどアイクまったく育てないとか不可能なので勝てない
.09 2007 ファイアーエムブレム comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/220-70949f09

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

