
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

任天堂なんて信じない

E3でファイアーエムブレム新作のデモ出してくれる約束じゃないですかああああああああああああああああああああああああああああ
※妄想

毎年E3中継見て、毎年嘆いている
そして懲りずに来年も全裸待機
心のなかでは「2006年の暁の女神が特別なんだよバーロwww」
という声が昔からあるのだけど
それでも守りたい(FE信者の)世界があるんだー!
それもこれも全部据置きFEを2007年の暁の女神から発売してない任天堂が悪いんだ
更に言うと、新大陸のFEを2005年から出してない任天堂が悪いんだ
俺は悪くぬぇ!


勝手な言い分はさておき
任天堂カンファレンスを生中継見てたのに今更感想
長いのでiPhoneでちまちま書きながら、最後にリンクを足した
ソフト→Wiiuの順

発表ソフト
何と言っても今年一番歓喜の雄叫びを上げたのは
Wiiuと3DSでスマブラが同時製作決定
これに尽きます
知り合いとチャットしながらカンファ見てたんですが、これが発表された後はずっと騒いでたw
その前のソフト軍勢でも騒ぎまくってましたがね

・3DS
3DS スーパーマリオ仮称
新作マリオきたぬきだとぉぉぉぉぉぉ!?
なんとなく64チックな箱庭感が感じられる。
更に3DSの特別PV見たけど、3D感がパない
こういうのをロンチに持って来るべきでしょ
やばい、欲しいやばい

3DS マリオカート仮称
滑空!?水中!?!?カートのカスタマイズ!!!??
新要素が満載過ぎるwww

ルイージマンション2
きちゃああああああああ!
Wiiリモコンにマッチングしてるんだからさっさと出せと思ってたら3DSにきたっていう
GC版のこれは面白かったから期待してます


・Wii
カービィWii
やっとカービィきたあああああ!GCから何年待ったと思ってんだ
さっさとエアライド新作つくってこい

ゼルダの伝説 スカイウォードソード
これは楽しみ。その前にトワイライトプリンセスやらないと…


・Wiiu
HD画質とかディスク容量25GBとか据置き最大性能とかその辺はどうでもいい
これは正しくアイディアの勝利だ。間違いなく行ける
これはFEやRTSやFEにとても向いているんじゃありませんかー!
このコントローラーならあれだな、FEの外伝をRTSで出してみるのもひとつの手かも分かりませんね


ゼルダのデモ見ると分かるように、画面をすっきりさせる事が出来るのはとても素晴らしいと思いますよ
アイテムの切り替えもDSや3DSのようにスムーズに出来ますし
バイオ5の十字キーもいいけど、マーセ3Dのタッチの直感性には勝てないなぁ
十字キーだと、どこにしまったか焦るとわからなくなるし、4つしかショートカット出来ないし
ついでに後釜感もあるけど、iPadみたいな液晶の使い方出来るのも良いと思いますわ
手裏剣の奴とかは進化を感じずにはいられない

後一番感激したのは据置きなのにテレビを使わなくても大丈夫というところ
6インチじゃまあ物足りないかもしれないけど、これでテレビ争奪戦がなくなるのはでかいと思います
特に最近任天堂が頑張ってるRPG系列はこの恩恵はでかいと思いますね

ただ気になるのはコントローラーの重さかな?
充電池採用らしいけど、どの程度になるのか・・・
Wiiリモコンよりは重いとして、箱○コンも超えるかな?
流石にアケコンレベルにはならないだろうけど
まあ液晶以外、見た感じクラコンのように軽い印象持てるかな

とりあえず買うのは確定ていうか任天堂ハードはいづれFEが出るだろうから買わざる得ないんだがな
発売日買いするかはFEとロンチ次第かな
スマブラは2年後辺りと予想して、3DSみたいにサードに遠慮なんてしないで最初からクライマックスばりに頑張ってFE出してきて欲しい
3DSはせっかく遠慮したのにゴミしか出さないんだもんな(カプコンとLV5除く)
もう遠慮していたって今回のソフト発表でよく分かりましたよ
震災があったにせよ、バイオマーセまで何もなかったからなぁ

ネタとしても、気分害したらあれなので反転
とりあえずゲーマーとして言えるのは
ハードなんてやりたいゲームがあるから仕方なく買う物なので
今回の任天堂みたいにハードを買いたい!って思わせるソフトも発表しないとダメだって事ですわ
有機ELだの背面タッチだの高性能()だの言われても
で、ソフトは?ってなるわけで
ハードなんてソフトがないとただの置物でしかないことをソニーは分かってない
なのでアークザラッド1・2をPS3でもPSVでも何でもいいのでリメイクしてくださいお願いします
任天堂は新作FEを据置きで・・・リメイクも欲しいけど新作を・・・
.12 2011 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/1219-e7205efb

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

