スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

エムブレムの法則その1

コメントの返信です

MASARUさん>おぉはじめましたか~w
私はこの名前そのままですw
こちらこそよろしくです~

レテさん>私も楽しみですよ~w
本当にいつの間にか出来てるし・・・w
Wii探しの旅がんばってください(`・ω・)b
私はトラキア以降発売日か前日に買ってるかな?
フラゲできる店で買ったり買わなかったり・・・
飽きてきた・・・何か目標立てればやる気もおきるかもしれませんね~


ひぐらし
そういえばひぐらしの泣く頃に祭の発売日がいつの間にか決まってましたね~
これも欲しかったのですが発売日が2/22だそうで・・

フッ・・・この瞬間に中古で買うことを決意しましたw
何故ならFEと発売日が被るから!
他のゲームならまだしもFEと両立できるゲームなんて私の中ではありませんwFEこそ全て!FEバンザーイヽ(´▽`)ノ

TOEO
バレンタインイベントのチョコを取ろうと思ったのですが
公式に結婚指輪とかあったのでやらないことに
興味ない・・・(ぁ
もっとましなイベントしろ~w


それではただのFEの法則を・・・


長いので何回かに分けて書きます(ネタがなくなったときにでも・・・

ファイアーエムブレム学

キャラクター育ての法則
気に入ったキャラクター程成長率が悪い

キャラクター育ての法則の発展

気に入ったキャラクター程あと一歩で敵に届かない

気に入ったキャラクター程よく死ぬ

ファイアーエムブレムにおける「1」という数字の関連性
あと1ターンというときに仲間は倒される

敵のHPは1のこる

気がつくと武器の耐久性が1になってる

アイテムの法則
使いたいアイテムは誰かが持ってる

敵戦力の行動傾向の考察

こないだろうと思ったところにやってくる

敵の攻撃はHPが少ないときほどよくあたる

増援は出現地点から離れると現れる

2回攻撃されると2回目の攻撃は必殺の一撃である


熟考の再確認的法則

やり残した事は「待機」「制圧」「ターン終了」を選択して気づく

回復の悲観的法則

回復させたい仲間は遠くにいる

回復しても全快しない

メンバー加入時の疑問的法則

話しかけるまで敵である

また向こうもこちらを敵だと思っている


闘技場の法則

賭金同じでも対戦相手が同じとは限らない

1ラウンド生き延びても2ラウンド目で倒される


闘技場の法則の結論

オグマとナバールに任せとけ


ちなみにこれは紋章の頃の法則です
まあ今でも通じる法則あるけど・・・

それではこの辺で
ノシシ
.02 2007 ファイアーエムブレム comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/121-330930c6

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

