スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

※この感想にはよく調教されたGEを使用しております

ゴッドイーターバーストの体験版を全ミッションクリアしたので感想を

なおこの感想には前作で
複数ミッションキツすぎ!攻撃範囲でかすぎるだろ!でもそれが面白い(ビクビク
そしてバスター一本でこいつら倒す俺カッコイイ(キリッ
となっている変態ゴッドイーターを使用しておりますので、初心者のや調教前のゴッドイーターとは感想が異なる場合が多々ありますが
ご了承下さい。ついでに長い



思ってた以上の進化っぷりでした
まず敵の攻撃の視覚化をはっきりしているので攻撃範囲がとても分かりやすくなってる
更にパンチ等の攻撃範囲もトライぐらいキチッとしてるので当たらなーいよけれーる
ギリギリで避ける事に快感を覚える私にはトライぐらい感動した
亜空間は避けても快感覚えないからね。

そしてグラフィックも結構綺麗になってる
グボたんとか凄い見た目がまともになってたぁ
後はエフェクトも随分綺麗になってる
ヴァジュラの範囲雷とか美しい

戦闘面ではバーストがしやすい上に制御ユニットのおかげでとても楽しい
コンボバーストして、それで得た荒神バレットを攻撃に転用して
相手がダウンしたら今度はチャージ捕食でバースト状態継続させつつ
今度は3つ手に入ったバレットを仲間に振り分けてリンクバースト
捕食後の隙もキャンセル出来るので隙あらば捕食ってスタイルを取れてとても楽しい
前作ではあらがみばれっと(笑)だったのが威力上げられてるのか
部位破壊する時に頼りになるし

武器関係の見直しも今はそんなに実感沸かないけど
前作サードで何回狩っても作れなかった食砲がすぐに作れたのは感動した
素材もキチッと見直しされてたしね。龍砲が4つもいらないなんて

素材もかなり手直しされてるみたいだね
前作で苦労しまくった発電体がポンポン出る。もういらないよってぐらいでる
ただ出にくい素材も相変わらずあるから、すぐ終わるって事はなさそうね
それでも前作よりはでやすいと思う

後武器はスキルのアッパー調整のおかげでどれも強い感じ
今は一応ブラストショートでしてるけど、これたのすぃ

後マルチ限定っぽいけど、Fチケットのおかげで採取アイテム稼ぎがとても楽になってる
後マップ毎に何が拾えるのかデータベースにあるのはとても便利
そして何気にアラガミの素材も交換出来るみたいなのには感動した
シッショーの鳥神翼と鳥神翼節が交換出来るのは感(ry
これがあるって事はほぼ間違いなく冠⇔冠片もあるでしょう
胸熱

NPCも戦闘中よくしゃべるので凄い賑やかでいい
更にAIも超修正されてるので私より上手い
まず死なない。おかげで未だにNPCにリンクエイドしたの一回しかない
次にリンクエイドしに来てくれる時、前みたいにバカみたいに突っ込んでこないで
敵の攻撃を避けつつリンクエイドしてくれる。私より上手い
更にHP減ってくると回復弾撃ってくれる。助かる
後アリサァ限定だけど、捕食した後考えてリンクバースト撃ってくれる
まずLV2まで上げてくれて、LV2が切れそうになったらLV3にしてくれる
私はただ何も考えずにLV3にしてる
そして別々に敵と対峙したらこっちに合流しないでそれぞれ分断して戦ってくれる
しかも死なないで、むしろ優勢に戦ってる
先にこっちが死にそうです

…あっ、すみません射線上に立ってしまいました。ごめんなさい
立つなって言われた覚えないけどすみません…
と思ってたら公式ブログでもネタにされてたっていう


バレットエディットもお金が全然掛からない
球の種類も増えてるからネタバレット考え易い
ただ惜しむらくは球の種類増えても、スロット数が増えてないから
実用的なバレットには装飾が入れられないかもな所かな
まあ私はネタバレットにしか興味ないけど☆


と前作から考えられない進化をしてます
これは早く製品版がやりたいって気持ちを増やすだけでした…悔しいビクビク
とりあえず製品版が出るまでに全ミッションパーフェクトクリア出来たらいいなぁと思ってます
単体はまあきつめかもしれないけど、一番の問題はチャレンジミッションだな…
複数だしアイテム使えないしダメージ受けれないしって
何よりメインのバスターじゃないし


余談ですが
体験版出る前、TGSで試遊した感想を聞いた時から思ってたけど
…攻撃が見た目通りってモンハンは5年ぐらいかかったらしいのにね。
初代からしてるトライ仲間が言ってたから間違いない
しかもPSPでって事はモンハンがどれだけ怠けていたのかがよく分かる
そしてそれを数が少ないけれど、8ヶ月で見直したGEスタッフが素敵すぎる
一生付いて行きたい


でもトライベースだからP3はとても期待出来るね!
トライは神ゲーだったからなぁ。あの楽しさを期待している。水中がないのが残念だが
.03 2010 モンハン・ゴッドイーター comment(-) trackback0

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/1158-b44867ca

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

