スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

劇場版ガンダム00は評価に困る作品

ネタバレ注意








面白いんけど、心のどこかに何かが引っかかる
面白くないんだけど、心のどこかで気になる

劇場版00はそんな感じだった
面白くないと思う自分と、やっぱり面白くないよって自分がいるので
個人的に良かった点と悪かった点を書こうと思った

とりあえず木曜にもう一回観に行くかもしれない

良かった点
・作画の書き込みが凄かった
・フラッグイン刹那
・グラハムのGを耐えるシーン
・アンドレイの最期
・グラハムの特攻シーン
・リヒティ、クリス、ニールの登場
・マスコット妖精ティエリアちゃん☆
・ラストシーン


悪かった点
・戦闘が銃撃戦ばかりで接近戦がなかった
・ELSが喋らないので、対話のシーンが説得力にかけ過ぎる
・ガンダムに異星人…だと…?
・デカルトの扱い
・グラハムが死んだこと
・クアンタがほぼ活躍してない
・最期の電波兄弟の急展開


まあガンダムに異星人は、私は拒絶反応はしないけどね
ただ1期の頃から考えると随分話ぶっとんでるなぁとは思った

映画で一番悲しかったのがグラハムが死んだ事
生きていて欲しいけど、あれは無理っぽいなあ
それでもグラハムなら…1期の爆発にも生き抜いたグラハムなら…!とどこかで期待する私

後クアンタが全然戦闘しないし。せっかくの好みの機体なのにい
乱れ打つぜ!や6つ目はカッコよかったけどね
そしてラファエルが登場して、プトレマイオスに入っても擬似太陽炉のままだったから嫌な予感はしてたけど、速攻自爆とは
その後はマスコットだもんね

後デカルトのかませ犬っぷりが酷い。必要だったのか?ってレベル

そしてスタッフロール終わった後の展開は私好み
別々の方法で同じ道を探してた二人が最後に互いを認め合う展開って素敵です
欲を言えば、老婆とメタルのままじゃなくて、よくあるような
若かりし頃に戻るような演出があったら最高だった

とりあえずBDやDVDで
クアンタの戦闘シーン大幅増強やグラハムが生きてる雰囲気匂わせたら、買ってしまいそうだ
ただクアンタの作られた意味を考えると、あれで良いような感じもするけどねえ
.22 2010 日常 comment(-) trackback0

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/1153-df31787d

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

