
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

サガ3来たか…胸熱

サガ3時空の覇者リメイク
子供の頃ひたすらサガ3をやりまくってた私としては超嬉しい
内容はほぼ忘れてるけど、絶対に買う!

後10月に毛糸のカービィとマリオコレクションWiiが入ってきやがった
毛糸のカービィはE3で見て以来、ワクテカが止まらない状態だったし
マリオコレクションは丁度欲しかったんだ~。
ベタ移植なのは仕方ないとして、サントラとか資料集?ついて2500円だし
VCでバラバラに買うよりも安いだろうから超嬉しい

FEの時もそうだけど、任天堂は1ヶ月前に急に発表するから困る
おかげで10月は4本も買う事に。そして積みゲーへ…

んでFE
裏ルナの15章闘技場前まで来ましたここからチェイニー法を使って安全かつ楽に金稼ぎ
…と言いたいところだけど、結構辛い
マイユニをバーサーカーでしたのはいいけど、裏ルナの特性である「常に敵が先制状態」のおかげであまり勝ち星が取れない
最低でも10万は欲しいのになー。きちい
そして早いうちからレスキューを使いきってしまい、Wi-Fiショップも禁止にしているので(鞭は買ったけど)
10章と15章は不安だったけど、何とかクリア出来た

10章はまずマリクを武器外して聖水使ってエルレーンの隣に配置
これでエルレーン以外の攻撃が届かないし、2発耐えられる状況を作成
次にスタート地点上のウォーム&傭兵をマイユニとパオラさんで倒して
敵フェイズにシェイバー持ちを反撃で撃破、次の自軍フェイズにマイユニが突っ込んでスナイパーに対する壁作成
そののちドラゴンナイトに兵種変更しておいたウェンデル先生を突っ込んで説得
でクリア

15章は本体を村の守り&増援防ぎに行かせて
城付近のシューター・魔道士・司祭×2をマイユニで撃破
そしてジェネラルシーダ様で橋の上に壁を作りつつ、マイユニでパラディン部隊を撃破
そのままマイユニ・シーダ・マリク・オグマ・カイン・フィーナで牢獄付近の敵を撃破&牢獄内のジェネラル倒してエスト救出

で何とかクリア
考えればクリア出来るのさ。吟味は序章以外全然してない状態
序章はマイユニをレイヴァンにしたから、服装の関係で戦士にしたんだけど
速さも足りない守備も足りない状況だったから、この2つ吟味しちゃった
私もまだまだよの

おまけの画像
ローローハウスだ!!
fe1.jpg

fe2.jpg

fe3.jpg

ローローハウスの簡単かつ安全なレベル上げ法
1、初期のハンマーローローを1~2体残す
2、本物ローローを右端か左端に来るように調整する
3、ハンマーローローを残しつつ、上の偽物ローローを2体倒す
4、画像2右側のソシアルナイトの下にハンマーローローを来るようにする
5、本物ローローとハンマーローローの武器を壊す(壊すまでローローは倒さない方が安全)
6、ハンマーローローの下に右中央から沸くデビルアクスローローが来るようにする
7、ハンマーローローとデビルアクスローローの反対側でひたすらローローを倒す
8、手斧ローローが出たら60になるまで放置
9、60になったらハンマーローローの下にいるデビルアクスローローを間接で倒し始めると
10、次のターンから新たに沸くデビルアクスローローはハンマーローローの下に出るようになるので
関節系は超安全に倒せる上に武器を無くした本物ローローをいつでも倒せるからいつでも切り上げられる

まあこう書いても分かりにくいので、次の周のローローハウスで画像作ってみるかね
.07 2010 ファイアーエムブレム comment(-) trackback0

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/1145-fc936687

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

