
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ぬるゲーwwwと煽ってたら本気で殺しにこられた

今はそんな気分

ようやく19章・20章・ついでに20章外伝までクリア出来た
正直Wi-Fiショップでアゲイン買ってなければクリア出来なかったと思う

19章はドラゴンナイトが出るのを覚えて、更に城の周りから出る騎兵部隊も綺麗に掃除して
モナドの未来視を破壊出来たので良かった

問題は20章
こちらのエース級より一回り落ちるレベルの敵キャラがわんさか出てくる
ちなみに戦力としては
マイユニ=パオラ>マリク>敵キャラ>>>>>>その他的な
まず敵パラディンの攻撃に2発耐えられるのがマイユニとパオラしかいないうえに
パオラはスナイパーだから壁には出来ない

ここで積みかけたけど、左上の個室に鹵城すればいいのか!と10回ぐらいリセットしてから気づき
そこでもマイユニとパオラがやっつけ負けしまくるからまたもや積んだかと思ったけど
モナドが未来を見せてくれて気づいた

ある程度敵を減らしたら入り口塞いでるマイユニの武器を外して完全な肉壁にして
その後ろでマリーシアにリザイア持たせて囮にして
なおかつパオラの間接で敵を減らせと

ここでもパオラがやっつけ負けやら必殺食らうから最終的には
上記の作戦に加えて

パオラに星のオーブを持たせて幸運の絆を使ってなおかつフィーナを使ってヒットアンドアウェイをすればいいと

その前まで外伝条件が厳しいとニンドリで見てたから素早く攻略することばかり考えてたけど
もういい、クリア第一優先だと頑張りました
50ターンぐらいかかりました。ちなみにリセットは100回は超えたと思います

つぅかてめえら必殺30やら40やらあまつさえ60超えてるのに全然ださねーで
相手の1やら4やらばかり貰ってんじゃねぇよ!と流石に最後の方は切れかけてたわ

その落差か、20章外伝は超簡単にクリア出来ました
敵配置・敵の行動範囲を覚えてそこに囮置いて釣って倒すだけの簡単なお仕事です

まあそんなわけで21章に来たけど
敵の配置が良心的に見えて涙が出て来る

暗黒d・・・皇帝ハーディンは死んでしまえば良いと思うよ
もう倒したけど

しかしルナはやばいね。味方全然吟味しないとここまで辛くなるとは思わなかったw
.28 2010 ファイアーエムブレム comment(-) trackback0

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/1126-69bf3328

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

