
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

FEやっててこんな経験は初めてだよ、兄さぁん

新紋章の謎のルナティックでようやく7章まで来た
これまで1章あたり平均20回はやり直してる気がする
しかも後半はマップセーブを必ずしてるという

すげぇ悔しい。FEやっててこんな屈辱は生まれて初めてだ。
新暗黒竜のハード5でもマップセーブなんて使わずにクリアできるのに
もちろん蒼炎マニアックもマップセーブはないけど、こんなにやり直さずに済むのに

だがこの謎の面白さも初めてだ
パーツがこうどんどん組み合わさってクリア出来た時の喜びと言ったら
難関だったポイントをクリアする度に自然とガッツポーズが出る

ただルナティックの星のかけらは偉大やね
ルナティックのレベルになると本気でHP1とか守備魔防の1が重要すぎる

と見せかけて…バカめ死ね!で有名なラングさんの周りのアーマー+司祭の攻撃も
マイユニットHPMAX、マジックシールド、剣装備なし、星のかけらで守備魔防+1でHP1残った時は感動した
その計算に行きたった時の感動と言ったら…
つかマイユニホリンとチートパオラがいないとクリア出来る気がしないw
ターちゃんもといオグマは力も速さも微妙だし
カミ…シリウスも微妙にHP低いし
マルスとロディは守備弱いし
シーダ様は力ないし
リンダも魔力ないうえに打たれ弱いし
必然的にHPも力も速さも守備も兼ね備えてるこの二人に頼るようになるという
後マリーシアもクラスチェンジしたから、エースになりそう
杖の無駄振り美味しいです^^

というかナバール、てめぇ盗賊如きに負けそうになってんじゃねぇよ
マスタープルフ取るには必殺×2必要なんだよ。何のためのキルソードだよ
.17 2010 ファイアーエムブレム comment(-) trackback0

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/1121-17c2c72e

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

