
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

よろしくおねがいしまーす!

というCMがずっと気になってはいたけど、結局映画館には行かなかった
サマーウォーズ
がいつの間にかDVD出てたので、借りて見てみた

ときかけの監督がやってるらしいから気になって
更に色々面白いだの言われてて気になってたけど、面白かった

気になってはいたけど、内容とか全然調べてなかったけど
OZと呼ばれるSNS?「OZ」が世界に多大な影響を与えてるという世界観が面白かった
携帯やPCはもちろん、ほとんどの企業も参加しているという壮大な設定が私好み

主人公は数学オリンピックに代表落ちした冴えない高校生
夏休みに人気No1の先輩に自分の田舎に一緒に来てというバイトにホイホイ引っかかった主人公が向かった先は
色んな業界のお偉いさんに繋がりがあるほど立派な旧家
しかしそこには狡猾な罠が待っていた…
あまり体の調子が良くなかった90歳になるおおおばあちゃんに先輩がつい彼氏を連れて行くと言ったので彼氏役をしてほしいと言われ、しぶしぶ了承
その後、先輩の初恋のおじさんが現れて、放ったらかしにされた主人公はその夜とある数字の羅列が書かれたメールが届く
んでそれを解いて返信したのはいいけど、それはOZの中央管理室のパスワードが書かれた暗号でそれがきっかけで世界中を巻き込んだ大事件へと発展していく…

ってなあらすじかな?とりあえず結構気に入ったからBD買おうかしら
今月は余裕全然ないから無理だけど

とりあえず棒読みっぽいのが多いから、棒読み受け付けない人や、絵柄があまり好みじゃないとかじゃないなら
一度見てみると良いかと
あまりコンピューターが進化しすぎて、依存しすぎるとヤヴァイねぇと思った
後私はダメ絶対音感持ってないから自信はないけど、ときかけに出てた人がいるっぽい気がする

というかOZと聞くとWを連想する私はガンダム脳ですね。ガノタ乙
.26 2010 日常 comment(-) trackback0

Trackback

trackbackURL:http://fewg0c573.blog75.fc2.com/tb.php/1066-37e583f4

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

