
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ファイアアアアアエムブレムウウウウウウウウウ!!!

暁の女神から5年、ついに完全新作がくるぞおおおおおおおおおおおおおお!
ひゃっはあああああああああああああああああああ!
来てる!追い風来てるぜエエエエエエエエエ!
このために3DS買ったみたいなもんだもの!
むしろ任天堂ハードは全てFEの為にあるようなものです※64除く
いや、64も開発はされてたらしいけどね

昨日からDLした3DPVを何度も見てる
新システムの2対1はどのようになるのか、まだ想像しにくいな
戦闘シーンは暁のような感じだけど、スピード感はあまりないな
というか戦闘グラがゴリラのラグズそっくりの人いるんですけど。
しかしイベントシーンがパワーアップしてそう!
後キャラデザがリアル調から戻ってr。これは地味に嬉しい
ただ3DSの3D機能はあまり活かされてなさそうだね。
まあそれは次回作からがんばれや
2012年春かぁ・・・春か・・・春!!!
2月辺りに来てくれたら誕生日プレゼントになるんだけどなぁ。暁の女神は最高のプレゼントでした

後モンハントライG!
PV見たけど、これがやりたかった!
待望の水中戦復活ですよ!しかも水中で戦ってみたかったガノトトス復活!
P3はトライベースだがヌルすぎて、トライベースが携帯機で出来るってだけが唯一の価値だったが
トライのパワーアップ版が出たらもう必要ないぜ!
ただ不安なのが、オンライン出来るかどうかだなあ。そこだけが不安
まあ出来なくても買うけどね!

そしてトライGだけじゃなく、モンハン4までも3DSに来た!
コンセプトPV見たけどヤバイ
もうヤバイしか言えない
ようやく狩りらしさが出てきたな、モンハンよ
足場から足場への飛び移りとか、登る速さ、そして頭上からの馬乗り攻撃
これはあれですか?GEのOPのソーマ君みたいなジャンプ斬りとかできないんスか?

他にもカービィ、ゼルダ、マリオ、マリカ、Gジェネ、トライGで10月からの金がやばすぎる
コミケにも行く予定ではあるし、これはきっついでぇ
うれしい悲鳴やでえ

発売日未定だと、ぶつ森、カルドセプト、バイオリベ、ルイマン2辺りが注目だな
本命はもちろんファイアーエムブレムしかねえがな!!!


逆に残念だったのは今日のSCEカンファレンス
3Gの方は元々シンでるのはわかってたけど、有力ソフトが皆無
唯一のドラゴンズクラウンはよっぽどのことない限り、PS3で十分だし
GE新作来るか!?と期待してたらGE2はPSPらしいし
ロードオブアグニの続編とか誰得なのか
スパロボはいい感じだが
発売日が12月17日らしいが、わざわざトライGやマリオを無視して買うのは考えられない
まあソフトないのにわざわざ3万も出す気はないかな。
しかもソニーハード。怖くて初期ロットは手が出せない

つぅかなんでソニーはアークザラット無視してんだよぉ
さっさと1,2リメイクしろよ
.14 2011 ファイアーエムブレム comment(-) trackback0

トライはモンハン最高傑作

だがしかしただ一つの弱点はボリュームの無さだけだったが、それを克服するであろうトライGはすなわち人を超え、獣を超え、神になる

P3はトライベースのモンハンが携帯機で出来るのは最高だったけど、ぬるすぎてつまらなかったからなぁ。あれは擁護出来るはずがない
私にソロで狩られるジョーとか、撃龍槍当てる前にくたばる自演とか、トライモンスターの改悪っぷりとか最悪にも程がある
まぁ装備が増えてるのとかは良かったけどね
後水中がないのは許されない
否定的な意見が多いけど、あれ出来ないとか正直下手だなぁと思う
ファーストはランスなので、超ヌルゲーでしたが、セカンドはスラアクだったけど普通に戦えてたしなぁ
距離感が掴みにくいとか若干あるけど、水中は楽しい
ポンデとか水中ないなら何で出てきたん?ってレベル

何よりジンオウガよりラギアクルスの方が好きな私には復活ほぼ確定なのは嬉しい。ラギアクルスとジョーのデザインの秀逸さは異常
後モガの森、これはなきゃだめだ
無制限に自由に出来るってのがいい
正に狩りを最も体感出来る最高のステージ

とにかく去年からずっとトライGを所望していた私には涙もの
今年もずっとしたかったけど、課金のせいでなかなか踏ん切り付かなかったからなぁ。海外みたいに日本も無料にしろよ、カプンコめ
やっと真のトライが出来る
しかも今年の年末。マリオとかやってる場合じゃねぇ!
いや多分買うけど
ドラクエ10のオンライン化に絶望してたが、これで生きていける
GEも新作フラグ立ってるし、TGSが楽しみだわ


くそおおおおおおおお!TGSでトライGプレイアブルあるとかいきてぇよおおおおおおおおおおおお!


まあとにかく後は来週の任天堂カンファレンスでFE新作の発表を待つだけだね。






毎年E3とカンファレンスの度にFE新作連呼してますが、そろそろ泣いていいですか?
.08 2011 モンハン・ゴッドイーター comment(-) trackback0

コミケから帰ってきて戦利品

二泊三日コミケ初参加の旅を無事に終えて来れました
むちゃんこ疲れたけど、それ以上に楽しかったぜ

一日目
四時半に起きて、犬の散歩とか済ませて7時に家を出て8時の高速バスに乗り込み。約5時間でTOKIOに
高速バスのコスパは異常。TOKIOに3000円で行けるとか素晴らしすぎる

んで13時半に東京駅から構内を迷って14時半に池袋に行き、更に迷って無事合流、一人は更に30分遅れたが、どんまい

そこから宿のチェックインまで池袋をウロウロして、埼玉の朝霧の宿に19時に到着・・・と思いきや宿の人がでて来なくて10分ぐらい待ったという

そうしてチェックインして案内されたのが別館のどうみても普通の家です本当に(
でここで生まれて初めてゴキブリ見たw虫苦手だから触れないが、初めて見た
そしてここの部屋が怪しすぎて幽霊出るんじゃないかという話になってた
まず開かないドアがあって、更に何故か住宅用エレベーターがあるという
で開かないドアの向こうや二階からガタガタ聞こえたり、階段見当たらないのに二階部分が電気着いてたり

まあ実際は従業員の休憩用とかだろうけど、怖かったw

んで飯食って、銭湯に行って、酒など買って旅館という名の一軒家に帰宅
そしてテレビで映るアニメの量に驚愕しながら、酒空けつつモンハン開始


したのはいいけど30分ぐらいで飽きてしもうた
モンハンももうやることないし、何よりP3はつまらないからのう
どうしようかしてるうちに、一人が持ってきていたトランプがあったので大富豪を始めた
8切り、イレブンバック、革命、縛りと基本的なルールで初めて1時間ぐらい経った時
ふと一人がジョーカーにかなり目立つ目印を発見
そこからジョーカーは班長と呼ばれ、かなり盛り上がった。二日目のテンションのがやばかったがね
なんやかんやで2時を回り、仮眠でも取るかぁと布団にハイッたのですが
テンションが高いままなので喋りまくって起床時間の4時になっていたという
テイルズの話題→チョーさんの話題
モンハンの話題→チョーさんの話題
アカギの話題→チョーさんの話題
と行き着く先はチョーさんになってて大爆笑でした

2日目
寝る間もなく4時になったので始発に乗る準備
コンビニで朝ごはんと水分を買い、始発に乗った
一人が始発ギリギリになったけど、乗れたのでおk

んで行き方は良くはわからなかったけど、普段と電車が違ったらしく、慌てて乗り換えたりしたけど
予定より3分早いのに乗れて結果は良かったです

そして国際展示場に降りたら・・・朝の6時前だというのにえらい人の数に圧倒
噂のサンクスも凄かった。どう見てもアニメショップです・・・
そして流れに身をまかせて列に並びはじめた
バイオマーセ忘れて待機中出来なかった;;
モンハンしたけど、モンハンし始めたら眠くなってやばかった。P3は(ry
んで8時45分頃に列移動するというから8時すぎくらいにトイレに並びに行ったけど長蛇の列でした
私ともう一人はギリギリ間に合いましたが。スタッフに時間ですと言われて列を抜けたおじさんが大丈夫だろうか
この世の終わりみたいな顔で列を抜けたらしいが、まさか・・・
そしてオチが列移動するという8時45分から30分以上列が動かなかったこと
これはひどい
つか列に並んでる時がやばいね。汗が途切れることなく出まくる
飲み物飲む→即汗のコンボ
体も汗で気持ち悪かったけど、この状態で銭湯にある水風呂に飛び込んだら気持ちいい意だろうなぁと思ってました

でダラダラ移動して、道中お連れの方がガムを踏んで塊魂状態になりながら
10時30分に私たちは別行動開始
私はぽにきゃにと一迅社でゆるゆりグッズ
一人はMFでセシリアの抱きまくら+α
一人はアークとスパイク
最後の一人は5件ぐらい回る予定でスタート

私はどちらかというとラバーストラップが欲しかったけど、列が少ない方からならぶかと偵察
コミケ猛者の話だといつも一迅社は人少ないらしいからそっち行くかと見てみると

・・・なん・・・だと・・・?
列がかなり長蛇ってる
何これ?電撃ブースとかなみに人いるんじゃね?と思い
踵を返してぽにきゃにに並びました
外で並ばせられたけど、日陰でラッキーでした
おおよそ30分ぐらい並んでラバーストラップを買いました
本当はゆりゆりセットだけ買うつもりが気づいたらゆるゆるセットも買っていた
コミケ・・・恐ろしい子!
んで繋がりにくクソフトバンクで電話とメールをしながら1時ぐらいに合流
かなり迷いました
当初の集合場所で私はいたのですが、他の二人がスタッフに
「ダメダメダメダメ、こっち通しちゃダメだよー!あぁもう君たちは通って!」と言われてはぐれました
ちなみにこのおじさんのセリフはかなりツボってました

とりあえずMFに並んだセシリア抱きまくら希望の方は買えなかった
開始30分で売り切れたらしく、この世の終わりのようになってました
ヤフオクを使うか、もう3日目に徹夜するか真剣に悩んでましたが、まあ3日目の解散後に再販が決まって、ご機嫌で帰ったらしいです
まあそうしてとりあえず個々の欲しかったものを手に入れて、コスプレ会場回りながら帰宅
この時には手元の水分がなくなって、私はかなりやばい状況でしたが、水分補給して何とか持った
15時頃に旅館に帰宅、そして16時ぐらいに仮眠を取り20時に起床
そこから飯をどうするか相談しながらとりあえず銭湯に
でかい風呂は気持ちがいいなぁと思い、水風呂の気持ちよさも堪能して、1時間ぐらいで出た
サウナはどうしようか悩みましたが、昼間に天然サウナを味わったのでもういいです
300円も上乗せされるしね
で銭湯でアイスやらジュース飲みながら、すき家でカレーを喰い
今度は1日目と違って酒を多めに買い、帰還
そうして酒盛りしながらのチョーさんゲームのスタート
私は普段酒を飲まないので、凄いのか凄くないのかよくわからないけど、結構飲みました
スーパードライ1本にチューハイ4~5本分。分けて飲んだので詳しくは分からない
後ワインにウイスキー1杯。ウイスキーはかなり薄めたけど、相変わらずまずい
テンションは上がったけど、酔いはしなかった。まあチューハイは3~5%程度しかなかったしのう
後おつまみの惣菜もおいしゅうございました
大富豪はとにかくカオスだった
まず弱い札には「カイジくん、これはゴミだorカイジくん、ゴミだよそれは」
もしくは「片腹痛いわ」
イレブンバックでは「カイジくんの好きなバックだ」縛りは「カイジくんの好きな縛りだ」
両方合わせると「カイジくんの好きな縛りバックだ、カイジくんは変態だなぁ」
階段するときは「456だよ、カイジくん」
しまいには「456だよカイジくん」が言いたいがために、4・ジョーカー・6等ネタプレイに走りまくるという
そうして6時間ぐらい大富豪だけで過ごしました
後コミケの戦利品をワケたりしました。私はゆりゆりグッズのラバーストラップを綾乃以外ワケました
ちょうど4:4だったし、私は綾乃欲しかっただけだしね。向日葵好きな人がいたのでついでにわけた
この日は流石に疲れたので、布団に入った後すんなり寝れました

みっかめ
この日の10時に宿をチェックアウトの予定だったので、私は九時に起きて、しゃんしゃんと準備を終えてから他の人を起こしました
普通にやったら前日の疲れで起きないだろうと思い、「宿からチェックアウトするのと、人生からチェックアウトするのどちらがいい?」と言って起こしました
その後近くのファミレスで朝食を取りながら私のバスの時間までどうするか話して(他の人は埼玉と新幹線なので、ゆゆう)、時間まで秋葉にいく事にして、行きました
秋葉ではアニメイトを散策した後、ブレイブルー中毒者が、丁度やってる新しいロケテを見たいと言うので、場所を探してそこで見学してました
ロケテやりそうにしてましたが、流石に時間がなかった
そうして二時になったので、埼玉組の二人と東京駅で別れ、もう一人の新幹線組とお土産を探した後、同じく別れて私は新宿のバスの止まる予定地に行って、帰郷しました
バスの止まるところを勘違いして反対側にいたのは内緒
バスでは疲れが溜まってたのか、音速の速さで眠りました


そうした二泊三日の旅が終わり、戦利品がこちら

下敷は貰い物、ゆるゆりのストラップは二種類買いましたが、生徒会のは四人いたので分けました。元々綾乃が欲しかったからね
本当は作者の同人誌とアッカリーンストラップも欲しかったが、あの鬼の列に並びたくなかったw

せっかくなので3DSに付けました
あかりのストラップも付けようとは思うけど、何に付けるか未だ考え中
誰か結衣とチーナ欲しい方いませんか?

コミケに行って三週間か・・・早いなぁ
書くのは遅いけどね
.01 2011 日常 comment(-) trackback0
 HOME 

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

