
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ゲーム

ちなみに今日はゲームセンターCXの生放送日
私は見れないのでビデオに録画してます

リアルタイムで見たかったよおおおおおおおおお!



え?24時間TV?
あんな偽善番組興味ありません。今年のフジの方もヘキサゴン(笑)ということで見なかった
やらせとか嫌いなんすよ
.30 2009 モンハン・ゴッドイーター comment(-) trackback0

写真沢山撮ってるけど

全然のせてねぇなぁ
んなわけでまとめて載せる。重くなってもしんね

とりあえずトップは軽くするために追記を使用
こっちはメガネとお菓子と車の話
.30 2009 日常 comment(-) trackback0

とりあえず視力的なもんはクリア

今日は学科を一時間受けて、視力検査を回避しました
まあ回避したのは親のメガネでだけどな!
きちんと事情は話したからその辺は抜かりない
後日曜日のバイトの時間を交代してもらって、河川敷で練習予定
周りには再三の注意をしますです。車ぶつけたり人にぶつかったらやべぇよ

つーか今月ガチで金がやばい
自車校のローン始まるし、初期費用1万近く払ったし、新しいメガネ1万2千もするし、ポケモンとヴェスペリア買うし
王様物語とたべモンスルーして正解だった
10月と11月は何も買うものないので、その時に分けて買おうっと

ドラクエ
全体アイスフォース+捨て身×3+スクルトでバラモス4ターンキルウマー
そんなこんなでムドーLV1の地図手に入れました
その間約30回、バラモスフルボッコ
ごめんねバラモス。でもシルバーオーブ2個もありがとう
勇者のブーツと勇者の服も4つずつありがとう

次はムドーお前の番だ
.27 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

まさゆき地図すげぇ+ナバルデウスはめんどい

ドラクエ9
いつの間にか有名なまさゆき地図を手に入れていたのでそこに潜りまくりです

ちなみにまさゆき地図とは15Fにメタルキングしか出ないという夢のような地図です

まだ一閃突きを出来るのが主人公しかいないので
主人公 一閃突き
め 盗む(オリハルコンとスライムのかんむり目当て
ウス 素手で攻撃(会心狙い
よい 杖で攻撃(以下省略

4~6時間で大体20ぐらい上がってます
早いキャラだともうすぐLV99w

モンハン3
オフをとりあえずED迎えました。まだ残ってるクエは沢山あるけど
.26 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

100時間を越えた品

ドラクエ9が気がついたら100時間越えてた
最近ほとんどドラクエ9してるからなw移動中とか出来てDSは本当に便利だ

ただ対照的にPS3の起動時間が減ってる気がするけど、何、気にすることはない

モンハンは無料期間切れたので、知り合いとやるまでチャージしないでオフの方を進めるか
オフで不死虫とハチミツを増やさないとね!
.25 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

面倒くさいので最短で取ったるよ

今日自動車学校に行きました
ローンを組んで入学しました。明日から通いつめるつもりですわ
とりあえず予定表見て、学科は最短でほぼ毎日行くつもり
実技はメガネ買わないと運転させねーよハゲと言われました

流石に中学の頃買ったメガネではもう度数が合わず、0.7も見えませんでした
余計な出費だ。ぶっちゃけ免許取っても運転する気はさらさらないので、親のでも借りればいいのかな
でもこれから必要になるかもしれないから買うか。買うのに何必要だっけかなぁ
しかしノーマルだと0,2とかしかないのね。それでよく裸眼で生活出来るわ

とりあえず普通MTを取るつもりで、友達が丁度MT持ってる人いるから
河川敷で今度練習させてもらうwんで向こうでは教える前から運転出来るぐらいまで上達したら面白いなぁと思ってる


つか学科で当たり前の事しか言わないの?今日の1を講座してておもた
.25 2009 日常 comment(-) trackback0

両チームがんばったね

甲子園決勝が凄い熱かった

見てるこっちまで興奮してくるすごい良い試合だった
新潟がねばりにねばったけど、ダメだったねー
東北が旗持ってこれなかったのは残念だけど、両チームに拍手を贈りたい

いやああ見るのやめないで最後まで見ててよかったあああああああああ
正に筋書きのないドラマといった感じ
ゲームでもあんな試合はそうそうないわw
.24 2009 日常 comment(-) trackback0

村はハチミツを育てる場所

今回オンラインだと農場の収穫が進まないし、直ぐに取りにいけないのが難点だな
おかげでちょろっと6時間ぐらいオンラインすると一気になくなるわ

一昨日久々にゲームで徹夜した
リンカーン終わった後オンラインしてたら外が明るいでやんのwww


ふぅ・・・
まあおかげで上位ハンターになったけどね!

昨日もぽっけさんとオンラインをして、お手伝いをしつつ
私は自分の太刀スキルを磨いてました

ランスと違って防御出来ないから食らう食らう
ボロス装備じゃ無理だわ。相性いくない。防御低いし

だからベリオ装備を作ってる途中
回避性能+1が付くから太刀にはいい感じだと思う


とりあえず一人でもあぐをカレルように村クエがんばらないとかなぁ
.20 2009 モンハン・ゴッドイーター comment(-) trackback0

火山の敵も怖くない!

水槍完成記念試写会
火山の敵を撲滅ツアー

つーか火山岩運んでる時にガンキンまじうざかった

とりあえず今オンしてるけど、古代さめの皮早くとらんと
知り合いとしてたら、知らない人が入ってきてその人のHR上げ手伝い中というw
せっかく昼になったのにー!!
.18 2009 モンハン・ゴッドイーター comment(-) trackback0

これだけの為に太刀を練習する

tati.jpeg
薙刀型太刀断牙太刀
自演ランスがないから思い切って作りました
そして練習中です

これは一目ぼれするレベル
まあほとんどランスしか使ってないから、これはぶっちゃけお披露目用?みたいな
とりあえず今から水槍を強化して、さっさとアグナツアーに行きたいです
昨日オンで2乙したけど(私が)狩り、防具を見てみたら
見た目がかっこいいのとスキルがランス向けだったので、作る事にした

というわけでさっさと上質な海綿体を2つ取らないと
いらないと思って村に寄付してしまったバカ
.18 2009 モンハン・ゴッドイーター comment(-) trackback0

お盆が過ぎ去り

ようやく明日から休み
でもまだ片方の祖母の家のお墓と線香上げにいってないから20日お盆に行くらしい
まあお盆の間もネット対戦を色々していましたが

モンハン
昨日自演・・・ジエン・モーランというイベントクエストの敵を狩ってました
おかげでその敵の太刀が作れるようになったけど


かっこいい・・・薙刀に惚れた。
ランスの自演装備はまだ出てないけど、これを作ってしまいたい・・・金ないけど

バーサス
ネット対戦バグりすぎ
一部バランス悪すぎるけど、対戦は面白いです


他にもドラクエとかポケモンとか色々あるけど、書くのめんどい
なぜなら今から村クエでラギアを倒すんだ!
.17 2009 モンハン・ゴッドイーター comment(-) trackback0

そして下がるモチベーション

カイウスの武器・防具・アクセサリー・スキル・命令を全て買った
そしてやる気がなくなった


アドパする時まで封印して、俺屍をやるか
対人すれば面白いけど、基本は痒いところに手が届かないゲームだから友達にも進めにくい

もし2000円ぐらいになったらお勧めしてみよう
.11 2009 テイルズ系 comment(-) trackback0

色々あったけど、私は元気じゃないです

しかしゲームしか書かない

モンハン
気づいたら30時間になってた。オンライン楽しいれす
後今日友達にやらせてあげたら、結構好評なので買ってくれるかも

バーサス
カイウス、カイル、シング、コハク、リヒターがカンスト
とりあえず楽な経験地稼ぎがあるので好きなキャラだけカンストさせます

あぁカイウスを馬鹿にした奴のシナリオやりたくねぇけど、セネル出したいからやるしかないか

俺の屍を超えて行け
今日友達がうちでDLしたので、私にもコピーさせてもらった
かなり面白いね
これの開発はアルファシステムか・・・マイソロもこれぐらいシステム凝ってくれると嬉しいんですけど
.10 2009 モンハン・ゴッドイーター comment(-) trackback0

これが私のお気に入り

ボルボロス
ボルボロスフル装備だぁ!
いやぁかっこいいわぁ
スキルも
攻撃力アップ(小)
ランナー
火事場力+1

が付くし
マイナス効果が付く達人-1も達人球で消すことが出来た

それにしてもこの重量感ある装備・・・ランスにはぴったしだね!
.06 2009 モンハン・ゴッドイーター comment(-) trackback0

ボルボロスに惚れた

いや、正確にはボルボロス装備に惚れた
水耐性がなんだい!氷耐性がなんだい!

かっこよければいいじゃない!!!

私はMHP2Gでもそんな選び方でギザミ装備にしてました
例えフルフル相手でもギザミでした
雷アタックで泣きたくなった事もあったけど、私は元気です

というかもう既に頭と足以外出来てる
更にこの2つも雑魚モンスターを狩ってれば取れる素材
フハハハハハハ!待ってろ!ボルボロス装備!!

とりあえず犬の散歩行ってからやろ
.06 2009 モンハン・ゴッドイーター comment(-) trackback0

さあ真の戦いはこれからだ!

ユーリファラ編が終わってついにカイウスが出ました
カイウス
真のバーサスはここから始まる
とりあえず電池切れているので充電終わったらカイウス最強化計画として育てまくるぜ!
そしてカイウスのだけか分からないけど、密着魔神剣最強すぎワロタ


あぁそれと2日ぐらい前にぽっけさんから電話を頂いていたみたいですが、気づきませんでした。すみません
気づいたのが深夜1時という事もあって後で連絡をしようかなと思いましたが、今までわすr(ry
.06 2009 テイルズ系 comment(-) trackback0

普通に面白かった

8_6.jpeg
テイルズオブバーサス買いました

ちょこちょこ気になる点はありますが、普通に面白い
とりあえず早くカイウスを使いたい



ea.jpeg
父親が帰ってきたので向こうで使ってたエアコンもらいました
これで熱い日でもPS3も箱○も気兼ねなく機動できます
.06 2009 テイルズ系 comment(-) trackback0

ご利用は計画的っぽく

親父殿が出張終わって帰ってきたでござる
おかげでリビングに置いといた荷物を大慌てで自室に持ち込んだでござる
そしたら兄貴が私の薄型LANケーブル勝手に使ってたでござる


当然取り返したけどな!!!
ひとまず昨日
LAN.jpeg
これ買っといて正解だった。流石野生の感を持ってると自分で厨二な考えを持っているだけある
まっ冗談だけど


つーかキーボードまで勝手に使ってやがる・・・
一言ぐらい断れや
.04 2009 日常 comment(-) trackback0

水中は脅威やで!

準備をしてドスジャギィにリベンジ
見事に勝ちました
そして2戦目以降からは楽勝に

まあ私ぐらいになると(ry
でも森で探索中に2匹同時はやばかった。雑魚も出まくるからもう酷い事に

その後順調にクルペッコ・ポンデライオンと倒した
ただポンデライオンで2死した
回復途中に攻撃するのと雑魚ごとまとめて攻撃するのやめてください!
水中戦初体験だったのに!!

しかし未だにレザー装備・・・
えぇい!ギザミ装備みたいに私に一目ぼれさせてくれる装備はまだか!
.04 2009 モンハン・ゴッドイーター comment(-) trackback0

流石に無理ゲーだわww

ドスジャギィTUEEEEEEEEE!!

まあ雑魚を片付けずに突貫+回復薬持たずだったうえに
防具も最初期のまんまだったからね
しかもリモヌンでやってて操作に慣れてないわけだし


という言い訳を並べて始める

私が利用するコントローラーはリモコン+ヌンチャクのフリースタイルにしました
さようならクラコンPRO、恐らくリモヌンで積んだら君に移るよ

しかしリモヌンは攻撃の使い分けがしにくいなぁ
いや、ちゃんとやってないからか

そういえばモンハン3はMHP2Gで不便だった所が色々改善されてますね

私が分かってる範囲では
・ピッケル等を使用アイテムで選ばなくても利用できる
・釣りで釣りダンゴ?で黄金魚しか出現しなくなる
・釣りで2匹同時に釣れる時がある
・メインクエストの他にサブクエストがある
達成すると報酬が増える

MHP2Gの時の黄金魚クエは地獄だったからね。マジイライラしながらやってたけど
今回は全然イライラせずに終われた

とりあえずドスジャギィにリベンジかましたる
.04 2009 モンハン・ゴッドイーター comment(-) trackback0

出来ないんじゃね?

今日YAMADAに行って変換アダプタ見たらなかった

んで価格.comでもう一度調べてみたら
DVI→D端子の変換アダプタなさげ

私のPCモニターをよく調べてみるとアナログRGBという端子はない


ふぅ・・・

しゃーないのでWii用LANアダプタを買いました。
何回でも言うけどLANポートぐらい標準で付けとけ、任天堂

まあこれで知り合いと狩りに行くときにラグや切断の心配がなくなった


つーかLANアダプタもUSB使うのかよ・・・たりねぇよ・・・
USBの拡張も買うか・・・本当に任天堂って奴は(ry
.03 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

金はかかるけど、仕方ない

私の部屋のテレビが微妙に壊れ気味なので、この際
PS3&箱○用になってるPCモニターに繋げようかと計画中

これコレを組み合わせれば私のPCモニターでも出来る様になるはず
アナログRGBって用は普通のパソコンとモニター繋げる所のやつでしょ?
なら普通に出来るようになるわけで
なんなら私のPCに接続してやれば、SSも取れるわけで一石二鳥なのよね
今週唯一の休みの明日にでもヤマダに行って見てみようかしら

しかし

・Wii用LANアダプタ
・Wii用D端子
・変換アダプタ
で1万近く飛ぶ・・・D端子と変換アダプタは最悪来月でもいいな
父上が帰ってくるまでに揃えればいいし。
つーか任天堂もWiiにLANポートぐらい付けとけよ。無線のが速度出るみたいだけど、2階に移動したらガクガクになったりして電波悪くなるんだっつーの
でももしかしたら有料鯖だから無線でも行けるかも?

とりあえず今度実験してだな。決断するのは
.03 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

クラコンProでMONHAN

してみた
一応PSPから入った私はボタン操作の方でひとまずやってみた

う~む・・・リモヌンよりやりやすいかもしれぬなぁ

理由としては視点操作がやりやすい
リモコンだと十時キーでやらねばならないけど
こっちはアナログスティックだから断然やりやすい

特に今日海に初潜りしたけど、上下の視点操作を十字キーでやるのはかなりきついだろう
ただそこをあえて挑戦してみたいという気持ちもあるんだよなぁ
とにかく明日アナログスティックで攻撃の操作をやってみてどれにするか決める

気持ち的にはリモヌンで行きたいなぁ・・・ハンターズノート付けやすいし
.02 2009 モンハン・ゴッドイーター comment(-) trackback0

ヘタレ絵異動のお知らせ

まあいつかは合併しそうな感じもするけど、もうひとつブログ作りました
ここです

こっちでやってた時よりも絵の画像を大量にやります
なので分別
興味ある人はたまに見に来て下さい。
あっちは一応コメント開放するのでリクエストあったりした時にでも活用してやってください
.01 2009 自作ヘタレ絵 comment(-) trackback0

目に力が入り、眠くなる

モンハンをやりました

とりあえずコントローラーはリモコン&ヌンチャクです
食わず嫌いの人が多すぎるけど、これは操作がしやすいのです。食わず嫌いは損だよ?

まあ感触は良好かな?
少し操作に手間どう所もあるけど、全然許容範囲
特にリモコンを振って武器を構えるのが中二心をくすぐりやがります
ただ上突きや薙ぎ払いが少しというか結構出しにくい
明日クラコンプロでやってみてどっちでやるか決めますか

というかうちにクラコン3つあるんだけど(普通・SFC・プロ)
任天堂は責任持って普通のを買い取れと思う。周辺機器ばっか出しやがって

とりあえずバイトの疲れ+薄めでめっさ眠いのでやめた
今度からメガネかけてやるわ。文字が見にくくて仕方ないので

グラはPSPからジャギを取り除いて軽く綺麗にした感じだね
後ロードもPSPよりも短く感じた。その辺は流石Wiiと言った所ですかね
.01 2009 モンハン・ゴッドイーター comment(-) trackback0

ただし狩りをはじめるのはまた後

8_1.jpeg
買ってきたどー
特典はレウスでした


後でプレイして感想書くけど、普通に書くのはつまらない

というわけでダメな部分を強調して書いて、良い部分を少しだけ書こうかと思ったけど
やっぱ普通が一番よね

にしても

レウス
おまけにしては高クオリティ
P2Gで儲けまくりだもんね

おまけアリーナ
ari-na.jpeg
.01 2009 モンハン・ゴッドイーター comment(-) trackback0
 HOME 

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

