
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

PS3を買う時が来たのだ~

どうやらアガレスト戦記ZEROは100%PS3専用みたいなのでPS3買います
発売日は6月25日らしい。価格は通常版が7140円。限定版は9240円
限定版の内容はサントラとジグソーパズルらしい
・・・正直微妙です。アガレストやっててピンとくる音楽はなかったしなー
でもまあ個人的には標準以上なので限定版買うかな?こういうマイナーなゲームは限定版に付けると言うことは後から単品でサントラは出さないだろうし。そうなると欲しくなってからでは遅いしね
ジグソーパズルはどうせアレでしょうね。ソニーチェックを抜ける為なんだろうなーと思う
ソニーのエロの規制は一番厳しいから。多分絵柄はergみたいなキワドイのじゃないっすかね
とりあえず4月・5月分で買う物はないので余裕で買える。

そういや今日ソニーから重大発表あるらしいけど何かな?個人的に値下げだと超嬉しい
ただHDDの容量上げて実質値下げ(笑)なんてやめてね
アガレストしか買わない=HDD沢山あっても意味ないですから
仮にアガレスト以外買うとしてもSRPGしか買わないと思うのでやっぱ40GBぐらいで十分なんだなー
どこかで安売りしてないかしら?この前のTSUTAYAでの安売りの時に買ってれば・・・!でもあの時はアガレスト発表されてなかったしなー
とりあえず期待しない程度にソニーの発表を期待しよう(?


追記
何か気づいたらカテゴリーが20種類以上あったから整理した
作るだけ作って一桁で放置が多かったという
.31 2009 アガレスト戦記 comment(-) trackback0

アル中みたいなものですよ

風邪で具合が悪かったけどゲームしてたら良くなった
なんてなったら私は心底自分を拒絶したくなりますね。というかマジで嫌悪する

とりあえず体調がそこそこ良くなったのでよかたよかた
でもラスレムは何か死にそうになる気がしたのでフェイブル2を本格的にしてみた


お・・・面白い・・・!
何か気がついたら結構な時間やってた
とりあえず最初の試練の洞窟~1人目の英雄と洞窟に篭る直前まで
ただミニゲームの鍛冶屋ときこりのバイトに嵌り過ぎた
鍛冶屋がLV4、木こりがLv3までになった
後相棒犬のニックネームを我が愛犬にしといた。当然の選択だけどね!!

好みの問題ですが私はやっぱりこっちのが好きだなー
顔が自由に出来ないしスキルもそんなに幅がない分、キャラメイクの自由度はオブリビオンには負けるけど、ミニゲームや戦闘ではこっちに分がある
クッションを挟まずに近距離・遠距離の武器換えがスムーズだし、ミニゲームも単純ながら手軽なので面白い
ただどっちにも言える事はキャラが可愛くない・かっこよくないのが残念
まあこの辺は日本人としての感性の違いでしょうねー。
キャラ的には日本・ゲーム性的には外国がそれぞれ勝ってる気がするなー
つーか日本のゲームはグラばっかに力を注ぐせいか、最近のゲームは本当にシステム面が駄目駄目すぎる気がする
ここ最近のゲームではソニックと暗黒の騎士ぐらいしかこれといった欠点が見当たらず、心の底から面白さを感じたのは
ただしパーシヴァル、てめーは駄目だ。ヘタレの私には操作が難しすぎる(´・ω・)

まあSO4やTOV、TOH等も駄目な部分もあるけど総合的にはかなり優秀な部類ですけどね
.30 2009 名称未設定_0 comment(-) trackback0

やばいなー

流石に体調悪いのに8時間はきつかた
ラスト1時間は意識が朦朧としてた気がするけどきっと気のせい

昨日気づいた事
ラストレムナントやろうとすると体調が悪くなる気がする
発売当日~1週間はなんか変な体調不良でやれなかったし
んで今度は風邪でやれない

何か呪われてるんですかねー?
まあ今は3D全般が画面酔いするのであまりやれないけど。

とりあえず2Dのアガレストはやれそうな気がするけど、寝よう
.30 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

天才なんですねー

コナンVSルパン意外と面白かった
まあ蘭の妄想ぐらいですけどね、思いっきり笑ったのは
後はコナン側もルパン側もキャラに少し違和感を覚えた


それはそうと、朧村正の新PV見たけど沢城みゆきってすごいよね
多分5~6キャラぐらい聞いた事あるけど被ってるのがほぼないわ
若干真紅と百姫が似ているかな~?レベル


つーか風邪引いた。薬飲み忘れた。喉が超痛い
私が風邪を引くと喉が痛くなるから分かりやすい。ただしのど飴の消費が半端ない
なくなったら舐めるの繰り返しだから2日で一袋は余裕でなくなる。
.27 2009 未分別 comment(-) trackback0

みりきのさ

ん年ぶりにファミ痛買った。FEの情報はニンドリで見てたしなー。
ついでに半年ぐらいぶりに髪切った。頭軽っ!?
あの画像じゃよく記事が見えなかったから

もちろんアガレスト戦記Zeroの為さ
絵を見てみると今回の第1世代主人公もかっくいいねー。レオのがデザイン的に好きだけどね
でアリスはまんまエリスすぎてワロタ。どう見ても今回のエリスポジションです

後今回も小清水亜美出てるけど、第1世代ヒロインって事はディシャナ的ポジションじゃないのかー
ディシャナ的ポジションの人はミーメルっぽいし
つーか最近色んな所でこの人見る機がする。そんなに人気なのかしら?

それと今回は戦う場所によって戦闘時の背景が変わってるっぽい。地味に嬉しい修正ポイント
前作は闘技場的な背景一個しかなかったからねー


どうでもいいけどFF13の記事見ても少しも惹かれない。私の中ではFF本編は9で終わってるからなー
やったけど10と10-2は黒歴史。

ラストレムナント
3ヶ月ぶりにすると行き先が分からなくなる。どこ行くのか分からず10分程迷った

んでエマVS覇王の戦闘見たけど


SO4のクロウの殺陣(笑)とは雲泥の差だわ
超かっこよかった。迫力もスピード感もカメラワークもすごいわー

でエマさん死んでしまった。貴重な熟女キャラがー(棒
何となく予測してたけどね。フラグ立てちゃったもの
そしてエマさんの代わりに娘のエミーが仲間になった。
.27 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

きみとぼくとフェイブル2

SDから直接起動+SDに直接保存を記念して今日発売のWiiWareをさっそく買ったずぇ

きみとぼくと立体。
一種のパズルゲーですね。頭使います
PV見てみると楽勝じゃね?とか思いましたがそんな事はなかったぜ

サイコロ上の物体の上に指定されたニンゲを置くだけという超シンプルなゲームですが
ちゃんと物体上のバランス・ニンゲを投げる時の反動等をきちんと考えないとニンゲが転げ落ちてしまう
しかも1つ6ステージという構成で、ステージクリアする毎にサイコロがどんどん増えていき、全てのサイコロに最低1人は乗せないとクリア出来ないという
どんどんサイコロの数が増えていくにつれてバランスが取りにくくなってくしなんというかもう・・・

面白い

フェイブル2
今日120GBのHDD買ったのでさっそく手持ちの
・スターオーシャン4
・インフィニットアンディスカバリー
・ラストレムナント
・フェイブル2
をインスコした
フェイブル2以外複数枚なもので時間かかった
ただでさえ20GBからデータ移行するのに1時間半近くかかったというに

とりあえず1時間ぐらいやった感想
私はオブリビオンよりは取っ付き易かった
攻撃もオブリビオンはトリガーなのに対してこっちはボタンで馴染みやすく、ボタン次第で近距離・遠距離の切り替えがすぐ出来て、武器の持ち替えがスムーズ
ついでにグラフィックもこっちのが好み

つーか最初に犬と出会ってから10年経ったのに犬に少しも変化がないww
出会った時の大きさからして12~3歳かそれ以上なのに超元気だしwww
後主人公と犬には名前付けられないのかな?


というか肝心のアガレスト戦記のインスコ出来ないバグはいつ直るんですかね?IFさん?
どうやらDVDのリソースだか何かが原因らしいけど・・・
・インスコ出来ないバグ
・最後の実績が解除出来ないバグ
・ステALL0バグ
流石通称冥界。バグ・クソゲーのオンパレードといわれてる会社だ
直す気ないのですかね?
そんな事知ってるけど、アガレスト戦記Zeroも買いますけどね。
.26 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

対策きたー!

WiiにてVC・WiiWareがSDカードから直接機動可能に

ついにWiiの深刻な容量対策キター!
今までSDカードにVC・WiiWare・チャンネルを入れたりは出来たけど、直接起動出来ず、いちいちWii本体にコピーしないといけなかったのが、SDカードから直接起動出来るようになったー!!!
これでWiiの少ない容量から開放されるー!
これからはWiiWareも買い捲ってやるぞー!
更にFFCC小さな王様の続編も発表された!!
後VCにFF1~5が発売されるらしい。守銭奴のスクエニの事だからリメイク商法すると思ってただけに超意外だ
後バーチャルコンソールアーケードも出たらしい
アーケードゲームは何気に面白いのが多いから買ってみようかな。SD直接起動できるし


あとSDHCカードにも対応したからなかなかやるじゃないか任天堂

・・・所でSDHCカードってなに?普通のSDカードと何が違うの?SDHCのがすごいの?安いの?早いの?美味いの?
ついでに私が買った512MBのSDカードだともう足りない。今度新しいの買おうかしら


まあぶっちゃけこの辺は割りとどうでもいいんですが・・・いやよくはないけど




FE新作はどうしたー!?
つーかVCやWiiWareの発表ばっかで肝心のパッケージについてはほとんど触れてないじゃないか!
んなWiiFitがPS3より売れたとか他機種批判してる暇あったらFEとかFEとかFEの情報出せや
FEに対してやる気あるのか!任天堂


ははーんさてはE3で発表する気だな。
放置プレイか?焦らしか?そうやってMブレマーの反応見て楽しんでるんだな
よし、6月ぐらいまで待ってやろうじゃないか



まあSDカードから直接起動が出来るようになったから将来的にはPS3やXBOX360見たいにゲームデータのアップデートとか、追加データとか配信されると嬉しいな
FEでトライアルマップ配信したり、スマブラで追加キャラ出せるようになったりして欲しい
.26 2009 未分別 comment(-) trackback0

3月26日に買うたもん

3/26
・XBOX360専用120GBHDD
・スターオーシャン4攻略本
・エアギア

の3本

給付金まで持たなかった・・・私の我慢精神が
.26 2009 買ってきた comment(-) trackback0

ついに全機種持ちとなるのか

最初は今日のジャンプフラゲでWiiテイルズの情報が来るかもしれないらしいのでそれの情報収集をしてました
するとどうでしょう
PS3でアガレスト戦記の新作アガレスト戦記Zeroが発売決定らしい
画像
私がXBOX360の中で一番の神ゲーだと思った奴の続編・・・だと・・・?

PS3買うか
FFでもMGSでもなくこれの為だけに

と言ってもファミ痛がソース(笑)っぽいからPS3独占かどうか今一信じられないですねー
ラストレムナントとかバイオ5とかまるでPS3独占かのように載せてたゴミ通だからねー

とりあえず公式HPが開いて対応機種が決まってから買うかどうか決まる
個人的にはお金の都合上XBOX360版とマルチが有難い。そうしてくれたら3本買ってもいいぐらいだ。PS3買うより格段と安いし
まあどの道後発であれ、XBOX360版の発売決まったらPS3は即効売らせてもらいますけどね
私にとってアガレスト戦記Zero以外やりたい・魅力的なゲームはひとつもない。なくなった

主人公はインアンのカペルの声の人なのね。カペルはかなり良い主人公でした
つーか発売日が6月だと・・・?おもっくそアークライズファンタジアと被ってるじゃないか


ていうかスキャン画像見るにかなり前作よりパワーアップしているなーw
インターフェースしか分からないけどw
.25 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

SO4クリア

およそ30時間でクリア
なんというかこのゲームというかAAAのゲームは敵が堅いなーと思う
ボス戦は作業になっている感がある

最終メンバーその1
エッチ・レイミ・リムル・エイルマット
その2
エッチ・レイミ・リムル・サラ

テイルズと違って控えには経験地が入らないので常時メンバーインのエッチ君とネコさんのレベル差が結構あったんだぜ
つーかラスダンで手に入れたATK+するスキルをヒロインに付けたら見事に主人公の攻撃力を追い抜く脳筋ヒロインになっちゃったんだぜ
主人公にはHP+とガードレス付けてたからという事からそうしたらびっくりなんだぜ
おかげでラスボスに対するダメが
主人公のラッシュ4回<ヒロインのラッシュ3回だったんだぜ
この言い方気に入っちゃったんだぜ

ちなみに個別エンドはリムルとバッカスが起きた
個人的にはレイミ、リムル、エイルマットがくると思ったんだけどねー


とりあえずSO4は難易度を上げてもう一回する
その後更にもう一週する予定。予定は未定

とりあえずこれで積みゲーがまた一つ崩せたー
次はラスレムかフラジールでも崩そうかしら?

朧村正発売するまでにもう1つ、あわよくば2つ崩すのが・・・夢なんだ
そして俺、積みゲー崩せたら結婚するんだ・・・
.25 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

SISO

ミラボレアス始祖出すためにナナちゃんを2匹倒したので出現したのか集会場に行ってみた

出てなかった

(´・ω・)?

Wikiで見てみたら

参加資格はHR6以上
クシャ・テオ・ナナ・ナズチ・キリンを各5匹
ラオ・ミラ系を各3匹討伐で出現
尚且つ★8終末の時のミラボレアス亜種(紅)討伐
(亜種(紅)は前作で倒している場合でも
討伐しなおす)


ミラ系3匹倒さないといけないのね
でも一度クリアしたのはやる気しない。めんどいから
そんなわけでG級のミラ出す為に今G級やってる
とりあえずヒプノックとババコンガ亜種倒した
G級訓練はめんどくせー。円滑に勝つ為に道具拾いに行かないといけないあたり
でもぶっちゃけ普通の訓練よりは楽かも
道具を揃え放題だし、道具拾うときに邪魔されないし

とりあえず罠ハメ爆殺楽しいです



WBC、イチローおいしすぎる
どうでもよくないけど今回のWBCもろくに見れなかった
決勝こそは忘れないようにと思ったのに結局見始めたのが10回からという
どこかで再放送されないかなー。スカパーで探してみよう
.24 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

勘違いしていないか?

何でこちとらゲームがしたいのにイベント見てるだけで30分とかたってるんだ?
映画見たいわけじゃないんだよ?ゲームがしたいの。戦闘が面白いからやってるの

SO4、オメーの事だ

ちょこちょこ気になってたんだけどね。つーか最近のRPGはほとんど無駄にイベントが長いと思う
ちょこっと動いてイベント、ちょこっと戦ってイベントってアホか
しかもほとんどが飛ばせない、飛ばすとシナリオがわからなくなるとかバカじゃねーの
でもまあSO4はまだマシか、イベントスキップしてもあらすじがちゃんと表示されるのは好感度が持てる

ただこれをやってて思った事はTOVはええんじゃのーということ
イベントはセリフの途中でも飛ばせる、イベント自体もそんなに長くない
よくよく考えるとTOVは神ゲーなんじゃね?
ただ味方がダウン技多いのは少しいただけないなー


封印すればいいのにね、作戦で同じ敵狙わないようにすればいいのにね
そのうちTOV再開しようかな
.24 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

ただやる気は低迷中

モンハン

やっとこさ全部の武器の称号手に入れて勲章手に入った
長かった~辛かった~もう二度とやったるか~

んで勲章も手に入ったのでランスとガンランス以外速攻売り払ったら
140万程になった


SUGEEEEEEEEEEEEEE
そのお金で作れるだけのGランス作った
しかしG武器はクソ弱いくせになんでこんなに高いのやら
納得いかね~
.23 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

マンネリを打破するには

違うのをやればいい
ただし増やしたくないので女で行こうかのう?同じ性別もマンネリの原因となる
だから私はそういう場合は変えてやってる。
感のいい人は分かるかもしれない発言

後最近収まってるみたいなのでちょいと様子見開放
.22 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

出会いと別れ

なんのこっちゃ。今日いろいろとある意味出会いはしたけど何とも別れてないし

今日やっとこさシャイニングフォースフェザーをクリア
総プレイ時間約16時間
まさかラスボスが3連戦とは思わなかった。バイトの休憩時間にしてたから超焦った
休憩時間以内に終わらないとかもうね
まあ1戦毎にリセットさせてたから楽チンだったけどね

とりあえず中盤まで微妙と思ってたけど、後半でパターン見つけたら面白くなった
でも最後はずっとアルフィンいなかったからフォース貯めるのめんどいわー

しかし後半にムービー固めてる上に最後の章はフルボイスとは・・・予想外

フェイブル2
初回限定版が期間限定で安売りしてたから思わず買ってしまった
まあこれに行き着くまでに途方もない出来事があるわけだったりするんだけど、書くと3行で終わるから書かない
全然途方もなくないですね

てかさっき少しやったらXBOX360が壊れた


んじゃないかってぐらい爆音でブオオオオオオオオオンとかこれまでにないぐらいの超爆音だしたから速攻止めた
定額給付金が貰えたら再開します。
定額給付金でXBOX360の120GBのHDD買うつもりなので
とてもだけど、インスコしないでやってたら100%XBOX360ぶっ壊れる

つーかうちの所の定額給付金いつっすかね?もう先にバイト代入ったら買おうかしら
どうせ6000円弱は自分で出さないといけないわけだし

その他の出会いはめんどくさいからかかね。
それにゲーム日記だから日常なんてお呼びじゃないね!
.21 2009 買ってきた comment(-) trackback0

追加

カテゴリーに買ってきたを加えた

私の散財履歴を表すには丁度いいかなと。少しはこれの量見れば自重出来るかなと
多分無理そうだけど

とりあえず5月ぐらいになったらバイト先の近くのシーガルでソニックワールドアドベンチャー買おうっと
その頃にはもう1000円安くなっててくれないかな~

さっそく自重する気ない・・・だと・・・?
.20 2009 日常 comment(-) trackback0

※ただし竜撃砲は尻から出る

ソニックと暗黒の騎士
完全クリアとか言いつつまだ全然やってないステージとかあるんすけどね
全然完全ではないといふ

とりあえず究極ランスロットさんに挑んだら見事にボコられた
適当に振ってるだけじゃ流石に勝てないか。

10分程度で右腕がブレイク。これが利き手クラッシャーの実力か・・・
明日100%筋肉痛ですねー
でもまあ何となく攻略法は見えてきたけどね

アイドルマスターSP
2人目の伊織クリア。そして3人目へ・・・
双子で入れ替わるらしいから名前は真亜美にしといた。相変わらず考える気ゼロ
とりあえずストーリーモードクリアし終わったらフリーモードの出番かねー
トロフィーも一番多いし、集めがいありそう

MHP2G
訓練所の個人演習とりあえずクリアしてミラボレアスの条件は満たした
ガンランスは結構ランスと操作性違ってたので苦労した
でも竜撃砲当てるのは楽しい。
今のところ百発千中だぜ!(C)ヒスイ・ハーツ

とりあえずミラ達は友達に頑張って貰うぞー

後今日は何故かやる気が出たのでアカム倒して☆8もラオシャンロンのみという状況にした
したらギルドカードが更新されました。これで天の山菜もらい放題ですね
多分明日も謎のやる気出れば明日以内には村上位終わる
モンスターハンター?この私には楽勝すぎて欠伸が出るわ





ごめんなさいウソです。勝てる気しません

SO4
さあやるぞ
と意気込んでも
フリーズだ

SO4川柳

.17 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

能登撃破

つまりソニックと暗黒の騎士を完全クリア

ラスボス前の演出に燃えた
ああいうベタベタな王道演出が大好きなのです

とりあえずエクスカリバーソニックかっけー
さぁてやりこむぞー
.17 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

時間なかったしやっつけ

やっつけ能登

ソニックと暗黒の騎士のお話
アーサー王倒した後出現したステージやるかーとさっきちょいとやったらまさかの展開
いやー流石にこれは読めなかったわ。アーサー王の後に真ボスがいるとは思ってたけど、まさか前作の妖精ポジションのヒロインが真ボスとか

ついでに言えばキャラ名忘れたから声優から取って能登
能登かわいいよ能登
↑これ系の(○○かわいいよ○○)元ネタは能登でいいのだろうか?
能登と言えばフルメタのカズマ?の温泉覚醒ワロタ。ブリーフ割れ

画像は検索→一番前の画像拾う→ペイントで超やっつけ作業
明日もあるから早く寝ないといけないし、1発ネタに時間かける気になれなかた

モンハンのお話
ライトボウガンとヘビーボウガン好きだ
合成料やっすい上にレア9の作れば即効称号習得とか素敵すぎる
後誰もやらなさそうなので諦めて自分で闘技訓練クリアする事に
武器は「ランス」とガン「ランス」で
なぁに、砲撃使わなければランスと何ら変わりはしないさ
更に開き直れば全武器でクリアしてやるけどなクソがぁぁぁ



ぶっちゃけランス以外使いたくない理由は使用回数増えるとかそんなのどうでもいいんだ
他の武器でランスより使い勝手いい武器を見つけてしまいそうなのが一番の理由なんだ・・・
格ゲーとかでどっちかというと防御で受け止めて攻撃するより避けて攻撃する方が得意だし
どう考えても私はランス向きの性格ではない( ^ω^)
.15 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

早っ

とりあえず通常EDっぽいけどソニックと暗黒の騎士クリア
つーかあまりの速さに驚きを隠せないわwww

でも前作のひみりんと同じで真EDがある予感
ちなみにやってるうちに私はひみりんよりこっちのが面白いと思った
連続で敵倒してると興奮が止まらない。脳汁でまくりってやつですね

つーか何となくPv見たらソニックワールドアドベンチャーが面白そうなんすけど
現世代機3つで出てて、HD機とWiiでは結構違うようです
私はWiiとXBOx360持ってるわけでやりたくなればこの2つ買えばやれるわけです
だからどうしたって感じだけど
でもまあバイト先の近くのシーガルで今Wii版が1000円ぐらい値下げされてるんだよねー
もう2,3ヶ月待てば3000円ぐらい値下げしないかしら。そしたら買おうかな

ちなみに私が今同時進行させてるうち
・SO4
・シャイニングフォースフェザー
がもうすぐ終わりそう


モンハンは色々モチベ上がらない
なんつーか勲章取る為とはいえ使わない武器生成するためにやるっていうのがねー
ランスならバリバリやる気でるんだが
今の所片手剣・双剣・槍・鈍器の称号ゲットで
@1歩なのが大剣と太刀
まだまだなのが残りの5つ
2~3日ぶりのモンハンは村上位一回やってやる気なくした。
.13 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

SO4とグラディウスとアイマスSPと余談

SO4
女王虫っぽいボス~DISK3直前まで

この虫ボスは他のボスと違ってみた瞬間から弱点分かってたけど一回目はキャラチェンしようとしたらフリーズした
2回目はちょいとピンチになりかけたけどリムルを回復に専念させたら楽勝だった
サインアウト→技2連発で余裕でした
でもこの余裕もHPブースト+ガードレスのおかげですけどねwww
実力で戦ってないなー。こんなんじゃ最高難易度なんかやれなさそうですわ

グラディウスリバース
ステージ2のボス前までセーブポイント作りました
ちなみに一昨年のクラニンプラチナ特典のSFC型クラコンでしちょります
もらって以来ほぼ初めてといっていいくらいちゃんと使ってる

ゲーム面は1ステージ4つセーブポイントがつくっぽいので「ゆとり化してんなー」と思ってましたが
そんなことはなかった。
ステージ2のボスに勝てねぇー
1回目は離れて攻撃してたら突かれて撃沈
2回目は有野課長よろしくの超接近戦したら1段階は壊せたけど2段階目の弾にやられた

アイマスSP
2週目伊織ランクAまで@2万人で現在32週目
54週以内のトロフィーは楽勝なふいんき(なぜかry
2週目だからノウハウも分かってるしねー。オーディションも楽勝
とりあえずさっさと伊織と双子クリアしてフリーの方でトロフィー集めたい

どうでもいいけど伊織に悪魔グッズのアクセサリーは似合うと思う。性格的に



余談
さっきルイージマンションのプレイ動画あったので音声だけ楽しんでた(妹が見てた
んで思った事
ルイージマンションもWiiリモコンと相性いい気がするなーと
GC時代で出てたソフトで私がやった奴ではピクミンとルイージマンションがWiiリモコンとの相性バッチリだと思う

これは任天堂は作ってみるべきだと思うな
ただWiiで遊ぶセレクションで移植はいらないけどね。ちゃんとした新作を作るべき
GCが売れなかったせいで埋もれてる名作とか沢山あるんだから今こそそれらの新作を出して、広く浸透させたのちにシリーズ化させるべきだろう
個人的には「ルイージマンション」「ピクミン」「カービィのエアライド」の新作が欲しい
後任天堂じゃないけどスクエニに初代FFCCをWi-Fi対応にして出して欲しい
RoFもEoTも面白いけどやっぱ初代の面白さには敵わない



こいつ何回同じ事言ってるんだか
.12 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

音速感想

2時間程度やった感想

結構面白い
操作がWiiリモコン横もちからリモコン×ヌンチャクになり、更にポインターもほぼ使わなくて済むので私の大好きな寝ながらプレイが可能に
座りながらやるのは疲れます。超猫背なので

ゲーム面については、前作の初めの頃よりスピード感が出てる
ただ剣によるアクションで多少スピード殺さなければいけない部分もある
だけど敵を攻撃する際にジャンプ回転切りすれば殺さなくてもする
後ジャンプで初速アップとバック転→ダッシュが個人的に好き

剣によるアクションは敵の目前で振り回していれば勝手に連続で倒せたりするけど、その代償でダメージ食らうことが多々ある
でもソニック特有のスピード性のおかげで私はパニクりまくり
「あ、敵だ」→気づくと敵の目前→「ちょおままっt」
未だに慣れませぬ

それとゲーム本編にはあまり関係ないけどコレクター要素も多めで素敵+ボスを倒した時?に手に入るムービーが凄い
ボスを超スピード+ノーダメで倒す動画が公開されるという
いやぁ参考になるわー


後今日WiiWareのグラディウスリバース買った
何かシューティングがしたかった。これともうひとつFPSだけどハドソンのマッドセクタ?にしようか悩んだけどこっちに
いやー弾幕なしでこの難易度・・・流石は元祖シューティング
これこそが真のシューティングよ
あんまシューティングしないけど
.12 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

ツインズ買った3/12

3/12
軽くウソ。買うつもりも買う気もありません
ただ同じ発売日っぽかったからネタにしてみました><
Wiiにしては結構背景とか頑張ってて綺麗だと思うし、前作のひみリンが面白かったので
結構期待しているから頼むよ音速のハリネズミ!
.12 2009 買ってきた comment(-) trackback0

これはひどい

SO4で何かと話題の
「クロウの殺陣」を今日見た

これはひどすぎる。これならTOVのユーリとフレンの港町でのコンビアタックのが何倍もマシだわ
いや、比べるだけTOVに失礼だな

スピード感が全然出てないし、切った感じが全然出てないというダメダメすぎる演出
加えて敵の動きとかが一昔前の劇的な動きだから笑いしか生まれない。失笑という笑いしか

もうちょい演出がんばれよwwwというか良くこれでOKがもらえたものだなー
つーかこのイベントの前の連戦きつかった
パーティSPでエッヂ強くしていてよかった~。してなかったら確実に積んでた自信がある
HPアップLV10+ガードレスLV10でウマウマでした

それにしてもフェイズ君が離脱して鎌使いのお兄さんが仲間になった
ごめんよフェイズ君・・・君の第一印象が「こいつ裏切るか離脱するな」だったからろくにつかってなかったんだ
もひとつごめんよフェイズ君・・・君より鎌使いのお兄さんのがデザイン好きなんだ
さっそくパーティインさせてもらったよ

今のパーティ
エッチ・レイミ・エイルマット・リムルorミュリア
エッチばっかり使ってるせいで他のアーツが10%以下なのにエッチだけ30%

他のキャラの条件がヘタレゲーマーにはきつすぎます><
.11 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

ゲーム

ソニック買ったら買うゲームないかなーと思ってた時期が俺にもありました
でも4月に朧村正、6月にアークライズファンタジアを買う

あぁ後ついでにドラクエ


でも前に比べて月に2~3本とか固まってないから助かる。とりあえずソニックを2~3日でクリアを目標にして朧村正までに積みげーを少しでも消したい。6連鎖ぐらいで消したい。ばよえ~んで消したい
むしろ色々繋げて相手にお邪魔ぷよやりたい

とりあえず途中からぷよぷよになったけど、積みげー消してハーツとか落ち着いてやりこみしたいんだよねー。


Wiiと言えば最近任天堂がやる気ないのか、Wiiで遊ぶセレクションばっか出してるけどどれも正直欲しいのがない
強いて言えばピクミン2ぐらいかなー
つーか任天堂は移植とかどうでもいいからさっさとWiiで完全新作FEを出すべきだ!
暁の女神みたいな異色+続編や新・暗黒竜と光の剣みたいなリメイクじゃなくて全く新しい世界観のFEを
GBAの時は毎年1本出してたんだから頑張れよ!!FEに開発費つぎ込めー!!
でも正直GBAの毎年1本は病気だと思ってました。前は平気で3年ぐらいは感覚空けてたもんだから付いていけなかった(心の喜びが
でもまあ今GCのゲームは高値だからGC持ってなかった人にはWiiで遊ぶセレクションはいいと思う
思うけど3900円は高い。2980円ぐらいが妥当っしょ

とか文句言ってるけど、恐らく9割方ありえないと思うけどWiiで遊ぶFE蒼炎の軌跡とか出たら買うんだろうな~
むしろ
喜んで買わせていただく!!
いやむしろ今蒼炎が中古で9800円とかするから任天堂速やかに出すべきだな!
ユーザー第一で考えるなら出すしか道はないな!!というわけでさっさと(ry

GC版持ってるのにね。ちゃんとやれるのにね。こんなんだから正規版持ってるのにVCでもSFC3作買ったりするんだよ。持ってるのにトラキア776限定版買うんだよ
.10 2009 未分別 comment(-) trackback0

頭痛で頭が痛い

昨日からずっと頭痛い。風邪かしら
こういうのをわざと使いたくなるのは私だけだろうか
でも重複させすぎるとわざとらしすぎる

けいおん
嫌いな食べ物が牡蠣なのにペンネームがかきふらいな漫画
昨日TSUTAYAに行った時に色々悩んだ末に買った
他には
・FFCCエコーズオブタイムの攻略本
・とある科学の電磁砲
も同時に購入

けいおんは妹がギャーギャー騒いでるから気になって買った
内容は4コマでなんからき☆すたみたいな感じに思えた
でも個人的にはらき☆すたよりは好みかもしれない
絵柄が結構好き

何かマイソロ2の攻略本もあったけど、FFCCと天秤にかけた結果。
FFCCの圧勝でした。ダブルスコアぐらいで
声優インタビューなんて興味ないし、どうせ防具も写真載せないで名前だけな気がする

それにしても今のところやるのがありすぎて、2週目は積んでる状態だけど
防具とか武器見たら俄然やりたくなってきた
でも今は出来ないんだ。済まない


・FFCCEoTは開発期間は1年
・Wii版はDS版の試算中にクリスタルベアラーで余った機材で作った
・リバーベル街道がシリーズ恒例になってる
・リバーベル街道のボスは初代の赤・RoFの青の中間で紫にした
・今回はベリーハードの更に上がある。+1~+9

インタビュー部分は大体こんなところ。他にも結構あるけど
開発期間が1年というのに少し驚いた。まあだからか少し荒削りな部分もあった気がするのは
.10 2009 日常 comment(-) trackback0

服買って色々

一昨日服買った。
流石に後ろが破けたズボンは穿く気にならない

つーか穿けるかぁぁぁ!
というわけ(?)。つーかお気に入りのズボンが破けてた時はすんごいショックだった
お下がりだけど一応ブランド品だったのにねー。何とか直せないものかしら

MHP2G
やっと捕獲対象全員ゲットの勲章ゲット&集会所下位全部クリア
まさかレイアお母さんを捕獲してなかったなんて・・・下位消化中にリタイアしてでも持っていって正解だったわー
それと双剣の称号ゲット+片手剣は@1個で称号取れる
まあ槍しか使う気ない私にとっては勲章手に入れたら売り飛ばす予定ですけどね。
いつでも私は金欠、なのよー

アイドルマスター
2週目はトロフィーの為に54週以内クリア目指してる
おかげで20週の今ランクD
・・・これは早いのか早くないのか今一分からない

アガレスト戦記
~1世代目温泉イベント
やっぱ一番最初なわけで他の世代に比べると人数少ないからかキャラ少し大目なのね

とりあえず後1世代目は@2時間程度で終わるはず
本当は最強武器付けて俺TUEEEEEすればもっと早く終わってただろうけどね
それじゃあつまらないの

ゲームセンターCX2
スーパーデーモンズリターン
デーモンズリターン
共にクリア

アクション系は覚醒する時は結構すんなりいける
覚醒してないとダメダメだけど

これで後はガディアクエストのみになったけど、これはED見せてくれるおじいちゃんに話しかければ即効クリア出来るのよね
.09 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

徐々に積むのを崩して・・・

ないけどね。
後何日か分纏めて書くから長い

フラジール
何か一ヶ月以上ぶりにやった気がする
変な女の子にお星様取ってきて☆とか言われたから探してたら変な女の幽霊にやられたわ
戦ってる最中に全然攻撃が利かずにジリ貧気味だったけど途中「そうか!さっき拾ったライト使えばいいのか!」と閃いて、攻撃出来るようになったので(このライトは充電するまで若干時間が必要)ポちっとしたら「ライトは壊れた
( ゜д゜)

GAME OVER

どうぶつの森
書いてはないけど、ほぼ毎日しておるのです。最近花の交配をしてます
まさか交配しないと出てこない虫がいるとは思わなかった・・・
ていうかね、フンコロガシの時もそうだけどテントウムシが捕まえられない
どうもこれ系は苦手だ

ファイアーエムブレム暁の女神
本当は蒼炎を縛りプレイでやろうと思ってたけど、動画取るつもりなのでお手軽に暁やることに
そういやサザとミカヤでマニアック縛り途中だったなーというデータ
流石緑風です。攻撃力なさすぎる。7章で超手こずったわ
まあぶっちゃけ一番足引っ張ってたのは強制出撃の人たちなんだけどね。でもニケ様はいい囮になってもらった。後は邪魔

つーかミカヤの速さが15もあってびっくりしたww
ただサザの速さが少し心配だなー

とりあえず後で妹に上げたゲームキューブを上に持っていかないと。

ゲームセンターCX2
ガディアクエストを進めております
デモリタとスパデモリタは無理無理。難しすぎる
でもいつかはやんなきゃなー

シャイニングフォースフェザー
7章終了
何かそろそろ終わりそうな気がしてきたわ・・・
なんつかフォースが余計なシステムな気がしますわ

SO4
イレーヌの家~パージ神殿ボス前
ボスに殺されました。あのボスつよすぎね?
額からビーム出すんだけど、それが一撃で2000近く行く。しかも超避けれない
それが100%2ヒットするから一撃で逝ける逝ける
勝てねーよこのクソゲー!!と投げ出してぶつ森しているときに思った事

サイトアウトすればよけれるんじゃね?

MHP2G
友達が私より勲章集めてたから対抗心から地味にプレイ
んでテオ・テスカトリ?と戦ってたときに思った事

確かイベントクエストで捕まえたのいたからそれが原因で勲章手に入らないんじゃね?

.06 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

ハハ、ワロス

摂取イベント再び
まさかテイルズフェスティバル(笑)がまたやるとは思わなかったわ
前回も引いたけど今回も腐女子釣るようなキャラ選んでおるのう

まあ別にこんな祭り如き超が付くほどどうでもいいけど
チケット価格 価格 SS席:7,800円、S席:6,800円、A席:4,800円

すげー価格設定wwwどう見ても割高なこんなイベント行く奴がいる事自体驚きだわ
だってSS席で7800円ってXBOX360のゲーム新品で買えるじゃん
2階のS席なんてちょい高めのWiiのゲーム買えるし、一番遠いA席ですらDSのソフト買える。
体よく調教されてる私でもこれは引くわ

しかし私にはテイルズのゲームというか戦闘にしか興味ないからか、こういうキャライベントの何が良いのか分からない。
声優が目の前にいて、キャラ演じるのを2~3時間眺めてるだけで7800円とかありえないわ

つーかこういうくだらないのに金落とすバカがいるからどんどんテイルズも劣化していってるんだろうなー・・・マジ迷惑だ。こんなの行く位ならゲームの方に金落とそうよ

まっ、どうせこの価格設定はTOVが海外で売れないせいだろうけどね。
テイルズスタッフなんて技術力ないんだからPS2かWiiで出しときゃ良かったのに・・・
.06 2009 テイルズ系 comment(-) trackback0

あっれぇ~?

MHP2Gで捕獲可能モンスター全員捕獲したはずなのに勲章が手に入らない
せっかくこちとら他のゲームに費やす時間を使ってこんなクソgもといやる気のない中やってたのに何事ぞよ
もしやと思って調べてみたけど、大連続でも2匹同時でも捕獲すればきちんと反映されるみたいだし・・・
う~ん・・・もしやメモ取る前のやつで記憶違いで捕獲していないのあるのかね~?
怪しいのが思いつかないという・・・まさに絶体絶命

とりあえずやる気激減したからしばらく一人ではやんね
.04 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0
 HOME 

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

