
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

多々

ゲームセンターCX2
スーパーデーモンズリターンの2つ目までクリア
ガディアクエストサーガが前作より色々面白くなってるー
そして何気にシナリオも気になるわー

とりあえずいにしえの勇者像ってあれ前作の人たちだよね

MHP2G
一人でG級グラビモス撃破。まあG級なんて私の腕にかかればよy・・・
ごめんなさい回復ほとんど切れた上に1死しての勝利で超ギリギリでした
一回目で天殻出るなんてなんて運河良いのでしょう
でも重殻1つ足りないから結局もう一回行かないとダメなんだけどね!
ついでに堅穀も足りないし、予想以上にかっこわるいし
というか体がダメなんだよ・・・デヴにしか見えない

アイマスSP
2回目のIUクリア
まあ2回目も結構余裕のクリアでした。ただ誤爆で2回思い出つかっちったけど
後今回は3週余裕を残してみましたよっと。何か事務の人に余裕残したほうが有利と言われたので
どうでもいいけど、ライバルオーディションって100%1位になれないようになってるだろ
2回連続でちょっと差で負けってありえないわ

後衣装でバンダナ気に入った。歌は青い鳥が気に入りました

なんだかんだで1~2時間ずつ分けてやれる自分は器用な方な気がしないでもない
.27 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

中古対策かな?

ゲームセンターCX2とアイマスSPやっててふと思った

最近はやけに毎日やるように細工しているゲームが増えているなと

どうぶつの森しかりゲームセンターCX2しかりアイマスSPしかりDDFFしかりガルモしかり
やっぱ毎日するというものを付けるとそれだけ中古対策になるからかねー

毎日する→中古に流れない→中古値崩れ起きない→新品とほぼ変わらない→新品売れる

まあその証拠に毎日やるような「おいでよどうぶつの森」とか未だに高値で売買されてるからねー
こんな美味い商売最初に始めたのはどれなのかね?やっぱ64版のぶつ森なのかしら


それにしても現世代のハードになってから今までやらなかったようなゲームを沢山してる
とりあえず前の私なら確実にぶつ森とアイマスSPは買ってない

まあ色んなジャンルに手を出すのは良い事だと思うけど(メーカー的に)ギャルゲーには未来永劫手を出さないと心から誓える


それとマジコン販売禁止 任天堂らゲームメーカーの勝訴
マジコン厨マジでざまあ。マジコンなんて万引きと同じなんだから任天堂らの勝ちは当然だけどね
とりあえず次はDL禁止にして欲しい。履歴見ればしょっぴけるだろうし。
もしくは警察側で罠を仕掛けるとか
出来ればアップもしてほしい
.27 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

マスアイSP

何かアイマスだけ記事を独占状態になってるのが些か不満です

とりあえず1回目のIUまでプレイ。ちなみにキャラは萩原雪歩。
プロデュース名はアル。芸名は雪歩。考えるのがめんどかったのです
なんというか育成ゲームとしてはかなり面白い分野だと思う。
中でもレッスンのミニゲームが気に入った
レッスン毎にあるけどどれもこれも結構作りこまれてるねー
私としてはポーズが一番楽チン。これでも記憶力は良い方なんだぜ?あの程度なら集中すれば一瞬見ただけで覚えられる。順番も決まってるしね

後営業の約束を受けた後の奴が不意打ち受けた
名前当てられたけどね。まさか事務所名とか名前言う事になるとは


しかしジャギが酷いね~。XBOX360版見ると尚更そう思える
ただXBOX360版は買わない


と思う
.26 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

休憩中にやるのに最適だねー

アガレスト戦記
麓の町~ゼルザガン砦
もうすぐ1世代目も終わりのはず。さて、嫁は誰にするかねー。やっぱルアナかな
それとエレインの好感度イベントにワロタ。どんだけ下手なんだ

SO4
サラ失踪~トロップ到着
砂漠で迷いまくったー。ウサギいなくて進めないジャンと思ったけど、ちゃんと別ルートあるのね
しかしエッジが勝利ポーズ取らないからつまらないな。しばらく他の操作しようかしら
そしてDiskの交換場所に吹いた。こんなDisk交換場所は初めて

アイマスSP
1日目だけやって放置です( ^ω^)
レッスン内容でこれなんて音ゲ?と思った初プレイの私
というかジャギが何気に目立つね~。やっぱXBOX360そのままは不可能だよねー

ゲームセンターCX2
~ガンデュエルの挑戦終了
とりあえず面白いね。課長ボイスも何気にパワーアップしているし
今週からバイトで休憩時間入るはずだからその時のお供にする予定
つーか課長ガディアクエストやりこみすぎだろう
.26 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

2/26バイ

2/26
正確には2/25の深夜と2/26ですけどね

アイドルマスターSPワンダリングスター
ゲームセンターCX ありのの挑戦状2バンダイナムコスペシャル

アイマスSPは深夜のハイテンションというか、友達2人が買ってたから買わなきゃいけない空気になったので買った
しかしTSUTAYAといいゲオといい結構余ってるのかね?
両方とも初回特典っぽいのついてきたしねー
だからあれ程3つ同時購入で店舗オリジナル特典をつけろと・・・!

ゲームセンターCX2はもちろん番組内で告知された時から購入決定しておりましたとも
前作がクソゲーなら流石に買ってなかったけど、前作が良ゲーだったんだぜ
んでゲームセンターCX特別編がついて来る方を買いました

さてここで私はアイマスSPとシャイニングフォースとスタオ4とゲームセンターCX2
どれからやればいいんだい?
更に極め方向も入れるとFFCCとTOHとTOD2とモンハンが入るわけなんだが?

追い討ちを掛けるとゲームセンターCX2買う時にソニックと暗黒の騎士も予約しちゃったんだぜ

不幸中の幸いか、DSとPSPが大目なのが救いだけど
ドラえもんとか来てくれないかな~
ほんの少し睡眠圧縮剤とかジモンとかコピーロボットとか無駄にした時間取り戻せる奴とか時間の流れを遅くするタトゥーとか貝殻の中だと時間の流れが遅くなる奴とか寝ないでも平気な奴くれるだけでいいから
.26 2009 買ってきた comment(-) trackback0

多分この子で三冊目

資料
昨日友達の付き添いで行った本屋で買った

両方とも三冊目のはず
萌え萌えは武器・女神・幻想武器
図解は北欧神話・火の神・近代魔術

萌え萌えで買ってるものは絵柄があったほうが資料になりやすい+ついでに服・髪型等も参考に出来るので基本程度知りたいものはこっちで買ってる
図解もそんなに深く追求しているわけではないけど、バカな私でも読みやすいのでこれを買ってる
萌え萌えは後防具、図解は錬金術が欲しかったけど何気に1500円近くと値段が高いので買えなかった
私用で仙台行っても寄り道しないんだよね。歩くのめんどくさいから。引き篭もりだから。

そして早く26日になってゲームセンターCX2が欲しい
限定版の方買ったからDVDついてくるのでそれを早く見たい。
でも私はシーズン2から全部見てるからオマケDVDのウルトラマンも結末分かるんだよね
どちらかというと課長が挑戦する前作ゲームセンターCXのが見たい
一体どうやってDSの画面を撮影する気なのかが気になる
.24 2009 日常 comment(-) trackback0

徒然

バイト中とかにふと思った事を書いていく
多分もしかしたら最後の方にゲームを書くかもしれない

バイト
来週からもう一人のバイトが辞める
本当は今週だったけどいろいろあって1週延びた
その影響で平日は遅番なしの休日は社員並の時間に
お金が増えるのはいいとして、休日の時間が増えるのはきつい
まあ何とかなるっしょ。そして遅番嫌だと思ってたけど、実は遅番があることで癒されてた事があるんだなと思った


バイト先によく靴の踵にローラー付いてる女の子がいる。
よくというか週一で見てるかもしれない

小~中学校の頃はあの靴欲しかったなーというのを思い出した
あっちに行ってた時に買ったローラーブレード(インラインスケート)がかなり好きだったから
こっちに帰ってきてからも実は新しいのを買ったのだけど、ろくに使わなかったな~
理由はあっちに比べると道路が狭いから軽快に滑れないからだと思う。

ゲーム

アガレスト戦記
1世代目の最後の嫁候補エレインを仲間にして、敵の拠点ミュダスの門に攻める所まで
CGコンプリートしたいからWikiの通りに進めてるけど、つまらないな~
なんつーかせっかく選択肢があるのに人の言うとおりに進めてるからだと思う
やっぱゲームは自分で考えて進めないとねー

スターオーシャン4
リムル仲間~バッカス仲間して次のセーブポイントまで
てっきりジュディスを髣髴をさせる巨乳のお姉さんが次に仲間になると思ってただけに不意を突かれた
そしてリムルは良いキャラだと思う。思うけどこの人の身長いくつですか?
1mないきがする。なんというロリ需要

どうでもいいけど声優の生天目さんの呼び方は「なまてんめ」でいいのかしら
インアンの頃から気になってる

シャイニングフォースフェザー
~竜の墓場
なんつーか会話部分が無駄に時間かかりすぎ
せめてもう少しコンパクトに話をまとめてほしい

MHP2G
村長クエスト下位全部クリア、村長クエスト上位LV9出した
ラージェン二匹を何とか死なずに倒せた。
てか2匹目のでかさはなんすか?ワロタけど

そしてヒプノック弱すぎワロタ
2匹倒すクエスト5分以内にクリアした
後前にG級のナルガクルガと連戦しまくったせいか、緊急クエのナルガ弱かった~
.22 2009 日常 comment(-) trackback0

一期一会

チョコボ
バイト先近くのシーガルでチョコボの限定版ゲット

とりあえず前地元にあったシーガルのせいで私のシーガルに対する評価はガタ落ちだったけど
ここはいい


何が良いっておそらく仕入れ担当がアフォなおかげでマイナーゲーの新品がよく安売りされてる
需要以上に仕入れすぎなんだろうね~
これもそうだし、通常版の5人の勇者が新品1980円だった

ついでにWiiとXBOX360でも目を付けてたのが何個か安売りされてたから今度買おう

え?ゲーム制限ってなんだっけ?
後これについてきたチョコボ2作品は持ってるから今度売る。別に何個も置いておくものでもないし
ついでに後4個何とか見積もって+1500円ゲットだぜ~
.21 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

足が超痛い

珍しくゲームじゃない事
ゲーム日記なのにゲームの事以外って・・・それじゃまるで・・・・・・
とりあえず例えが思いつかん。

今日宮城では数年ぶりの大雪
朝起きてボタ雪降ってました

そこで私は
「あれ?今日バイトないんじゃね?ないよね?むしろSO4とかSO4やりてぇぇえぇぇぇぇぇぇぇ!」
とか考えたとか考えたとか

結局連絡用に電話持ってたけど来ないので
雪が降ってる故チャリも使えないから電車で行くことに、更に雪で遅れてたらウボァーとなるから30分近く早く出た
結局遅れてなかったし雨の中雪かきだし長靴ないから靴ぐちょぐちょだし流石のスキーウェア+スキーグローブでも許容量超えてびしょびしょだし足は超痛いだしで散々だったぜ!!!
でも午後から晴れてくれて助かりました。お天道様ありがとうございます
まあ雪かきボーナスで出る状態でいつもより多めに出れたからお金はホクホクになりそう


つーか足マジで痛いんですけど。これはヤヴァイ
とりあえずさっきお風呂で念入りにマッサージしたけどまだ痛い
明日ちゃんといつも通り起きれるか?


オマケ
昨日SO4であーだこーだ書いたけど


回避行動取るのはラッシュモードじゃなくてサインアウトだったあああああ
ラッシュモードはテイルズでOVみたいなものだった
スローモーション掛かるかっくいー☆回避行動はサインアウトです
よい子は覚えといてね



そして結局ゲームも書くという
.20 2009 日常 comment(-) trackback0

感想

両方2~3時間した感想

スターオーシャン4
チュートリアル込みでまさか最初の戦闘まで1時間かかるとわ
これなんてドラクエ7?


戦闘・・・SO3は友達から借りてクリアすらしてないけど、基礎はほぼSO3と変わらない感じ
けど新要素のラッシュモードが決まる時が結構かっこいい
個人的に任意的にガード出せないのは気になるけど、それでもかなり面白い
少なくとも3Dのテイルズよりは完成度は格段と高い

SO3はあまり上手く避けたり出来なく、ほぼゴリ押しな感じでやってたけど
SO4はラッシュモードによる回避が簡単になったからヘタレな私でも戦略的にやれてる気になれる

グラ・・・HPやら雑誌やらで見てた時はあまり良いとは思えなかったけど、HDMI接続で実際に見ると綺麗
あれこれ言われてるキャラの造形も個人的にはきにならない
特に宇宙のムービーはインアンやラスレムよりもグラが凄いと思う。あれは感動した

総合的には今の所かなり満足
これから更に戦闘要素が開放されると思うからwktkが止まらない
XBOX360の今の所満足トップ3は
アガレスト>SO4>インアン
かな

シャイニングフォースフェザー

最初のうちはうわクソゲーだ
とおもっていたけど、理解していくうちに結構面白くなってきた

けど攻撃制限が少しうざったいのが気になる
毎ターン30しか回復しないくせに
最低の攻撃ですら15も使うから必然的にターン数かかるという
でもこの制限で意外とバランス取れてるとも思えるから複雑な心境
まあ後半になれば装備とかで解消されると思うけどね。いや思いたい

とりあえずは面白い。ただ不安なのが会話シーンがほぼフルボイスな感じだから
意外とシナリオ短い気がしてならない
このシステムだとやり込み要素も少なそうなわけだし、特典だけ戴いてバイバイにならなきゃいいけどねー
けどTOHが素で30~40時間かかるから大丈夫かも


後やっぱ箱○インスコ出来るといいな~。
アガレストはMSだかIFだかのせいで未だにインスコ出来ないし
やっぱ扇風機で冷やす必要ない上に静音はいいね~。思ってたより何倍も快適だわさ

とりあえずPCで完全版すら出てしまうラストレムナントがやる気起きません( ^ω^)
今更売るにも実績中途半端に解除している上に安いだろうから売る気にもならないし
まさに八方塞状態
.19 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

2/19の買ってきた

2/19


XBOX360
スターオーシャン4
DS
シャイニングフォースフェザー

を買ってきた

流石にスタオには特典付いて来なかったけど、まあ発売日1週間前に予約したんだから流石のTSUTAYAでも付けられないわな
シャイニングフォースの方はばっちり付いて来た
まあ私しか予約してなかったもんね

どうでもいいけどネコが写真に入ってきたり、現在進行形で人の上で寝てる
地味に重い

そして気づいたら携帯のメモリーが70%以上使用していた
まあ最高画質で私の愛犬をとりまくってるせいか
そのうちマイクロSD買わないと
.19 2009 買ってきた comment(-) trackback0

朱色の槍騎士

MHP2G
そんな感じになりつつあるマイキャラ
とりあえず後は極上黒真珠を手に入れれば全部ギザミZになる
その後はとりあえず金剛・真までの繋ぎとしてソロできつそうな相手用のザザミZを作る予定

なんつーかザザミはかっこわるいからあんまり使いたくないんだけどね。
タゲが分散されるマルチなら攻撃特化のギザミZでもいいけど
オトモと私しかいないソロでは防御面に気を配りたいわけで
私はランスだから回避をあまり出来ないわけで
そうなるとガード性能+1が欲しいわけで
金剛真なら攻撃も防御もいけるわけで
でもまだ出ないわけで

だから作ることにした
つーかあれなんだよ頭がなければザザミでもよかったんだけどねー


そういやレア度10のランスが出来た
その名も暗夜槍【黒雨】
ぶっちゃけ今私が持っている属性槍で下手に突付くよりこっちのが攻撃力が高いという
さらに会心率が50%!加えて切れ味ゲージ紫!!
これらが付いて価格はなんと125000Z!!!
多分安い。そしてお買い得だと思う
紫だから肉質硬かろうが弾かれないから最近はこれしか使ってないのさ~
ただこれだとギザミZのスキル切れ味+1が無駄になるという
.19 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

眠気が取れないし疲れも取れない

何も心当たりのない体の不調
まあどうでもいいか

MHP2G
村クエ上位一つ目クリア
二つ目には私の大好物の(防具的な意味で)ショーグンギザミの連続狩猟クエがあった
さっそくクーラーボトル+クーラーミート持って行って10匹狩ってやんよ!

と思ったけどこんがり肉の在庫が0
生肉は150個近くあるけどよろず焼きめんどがってたからなー
とりあえず調合用のこんがり肉が貯まるまで他のキークエしようと
イャンガルルガ選んだ

結果
耳破壊・尻尾切断でもうすぐかなって所で3死
もちろんやる気なくして辞めたさ。ハハハ


しかし体のダルさはどうでもいいけど、眠気だけは何とかならんものか
私用とかバイトとかゲームとかゲームとかゲームに集中出来ないから困る。
.17 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

こういうのやってみたい

任天堂でデバックのアルバイト募集
どうせバイトとかするならこういう自分の興味あるものをやりたいもの

ただ6時間近くゲームするとなると頭や目が痛くなりそうだww

京都に住んでたのなら応募していただろうけど

>任天堂は、ゲームの腕前だけでなくチームワークやコミュニケーションを大事にしており、仕事への情熱と責任感がある人材を求めています。

確実に落ちそうだ


宮城にもこういうのないかしら
.17 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

詠キャンが何とか出来るレベル

マイソロ2やる気しないのでGV(笑)は妹のプレイを見ようと思ってたけど
妹はさりげなく進めてたから自分でやるかぁ~。
つーかこういうのは特典だけでやれ
もしくは半強制にするんじゃない。アホか
とりあえずコチット様でLVの底上げでもするか


そしてマイソロ2のやる気が激減したから久々にRとD2引っ張って来た
モンハンとかやらないと確実に差を付けられるのに私は何してるんでしょうね~
つーかもしかして100時間行ってないの私だけじゃね?

リバース
どうやらサニィタウンでミリッツァと戦う場面らしい
まあフルボッコにされてやめましたがね
流石難易度GOD、私程度の腕じゃきつすぎるぜ
それでも一応サニィタウンまでやってたのが驚き

PS2版もここで積んでた気がするなぁ・・・

D2
プロト道場で修業中
でもどのタイミングで称号付け替えるのか書いてあるメモどこにやったか覚えてないからすすめらんねー
見つけたらやりまくろうそうしよう

そして何気にプレイ時間が126時間越えていたという
てっきり100時間行ってないと思ったから驚いたわ
PS2版合わせると200時間は越えているということですね
まあやり込んでる人は鍛冶屋がサルになるまでやってるだろうし、私なんて足元にも及ばないな

しかしプレイ当初クソだと思ってたD2をここまでやりこむとは・・・
.17 2009 テイルズ系 comment(-) trackback0

蛍火は神曲


はじめ聞いたときから思ってた
これの音楽欲しいからレジェンディアのサントラ買おうかしら
確かサントラにしかこれないんだよねー

レジェンディアのストーリーはテイルズ随一だと思う。
特にキャラクエは秀逸
個人的にモーゼス編とウィル編が至高

というか蛍火聞いてたら何か久々にレジェンディアやりたくなった
けど戦闘がクソなんだよねー。そのせいで2週目に行かなかった

まあ簡単でやろうかな。ただPS2起動するのがめんどくせ
.16 2009 日常 comment(-) trackback0

マイソロ2クリア

すっかりクリアした気がしてたけどまだクリアしてなかったのね。
なのでとりあえずクリアした

とりあえず感想は中盤ぐらいからボス戦にイライラしてラスダンで爆発した

感想
シナリオ
前作と変わらずお使い気味だけど、テイルズなんていつもお使いだから普通
ただ一部キャラの贔屓が気になった。メインに一回も絡まないキャラもいるというに
ユーリとエステルなんて出た意味が分からない。セネルもあんま絡まないし

というか比較的序盤からいきなりのネタバレあって驚いた
もう少し貯めてからその設定出せばいいのに
ついでにマイソロ1のカノンノは友情出演とかそんなレベル

戦闘
あんまIと変わらないかなと思ったけど
中盤ぐらいのボス戦からうざかった
まず鋼体が多すぎる
こっちが攻撃しても攻撃しても鋼体のせいで防がれてほぼ相手がのけぞらないとか
終盤なんて特に駄目
こっちがレディアント装備でのけぞり削り+1なのに全然怯まない
仰け反らせても基本的にダメージ少ないから作業になる

加えてラスダンのは酷い
HPが10万超えるくせに全然仰け反らない上にダメージも半端ない
まあこの辺はまだ秘奥義で何とかなるけど
ラスボスはこれに加えての糞使用
1段階目はすばしっこいからダメージソースの後衛にも被害受ける
まあまだこれも何とか秘奥義ゲーに出来るんだ

だが
2段階目は空中に浮かんでるから全然攻撃当たらない
しかもジャンプ攻撃の2撃じゃ仰け反らないから超地味な作業
加えて攻撃がほぼ当たらないからOVが堪らない→秘奥義打てない→・・・

これ作った奴テストプレイしたのか?といいたくなるぐらいボスの戦闘がめんどくさい
これならまだレジェンディアのが・・・いやそれはないか


せっかくヴェスペリア→ハーツといい感じだったのにこれは酷い
こんなのを絶賛する人って・・・私、オタだけどこれはない
こんなのがここ最近で一番売れてるとかますますテイルズが堕ちるな

ただこの糞ボス戦除けばキャラゲーとしては優秀な部類だとは思う
LV上げしたいときもコレット様やチャット使えばらくらくにあげれるしね

ただ私はもうやらないと思う

アルファはとりあえず何の仕掛けもないくせにただっ広いマップと敵が硬いだけの戦闘をどうにかするところから始めようか
.16 2009 テイルズ系 comment(-) trackback0

ゲームはすれどネタはない

DSi
今日DSiショップでPICOPITSを購入
前から注目してたけど発売されてたの知らんかった

んでぱっとやった感想
最初は簡単だったけど、ステージ4ぐらいから一気にむずくなった
まあ所詮私の頭じゃその程度さ

とりあえず7ぐらいまで行った。眠いと集中力続かない

Wii
今気づいた。Wiiで欲しいゲームねーなーと
一応注目してるのは細々とあるけど購入しようと思えるのがない

んで吹っ切れた私は色んな意味で最強。主にゲーム購入の方向に
だからパワプロNEXTかソニックと暗黒の騎士のどっちか買う。もしくは両方買う
まあNEXTは続報次第ですけどね。今の所期待値は低空飛行ですが

後は発売時期しだいでモンハン3でも買おうかしら

しかしソニックのスクショ見たら背景とかかなり綺麗だった
マリギャラとかスマブラとかこれとか、頑張ればかなり綺麗に出来るんだねー

予定
後スターオーシャン4とシャイニングウィザードフェザーが出るまでに出来るだけ積みゲー崩したい
まずは世界樹でも崩そうかしら
後どんぐらいで終わるのか分からないけどすぐ終わりそうだし。
でも眠いから他のしそうだわ
.15 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

お~

どうやらドラクエⅨが延期らしい
ソース
私的には延期してくれた方が良かったりする

だって延期するってことは一応内容も向上するだろうし
何より積みゲーを崩す時間が出来る。これは良い事だ

でもこれがもしFEだったら確実に発狂ものである

MHP2G
集会場緊急クエのアカムソロクリア
これからはランスの時代だ!と思ってたら友達も双剣でクリア
しかも私よりもまともに。悲しくなった
.12 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

ランスの時代が来た!

そしてすぐ過ぎ去りそうな悪寒

昨日バイト終わった後皆でモンハン
まあいつもの事ですよねー。

んで最後の一時間でG級に挑むためにアカムうんたらに挑んだ
ほぼあきらめムードだけど2戦2勝合計3死
以外に勝てたという

そしてランスにとってアカムはとても戦いやすい敵だという

足   足
  ゜⇔゜
とまあこんな感じで上突き×3→サイドステップを繰り返してるとほとんどの攻撃が当たらないという
ただ油断してるとされます。そして半分持ってかれます。そして死


どうでもいいけど来週になるまでに積みゲー一つくらいつぶしたいけど

何故私は一度クリアしたゲームばかりしているんだ・・・?
.12 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

※ただし下位に限る

ちょっと小話
今日予定通りシャイニングフォースフェザーを予約してきた
約1週間後に発売なのに予約数が1だった
こりゃ売れなさそうだなwまあ私が面白ければいいや

ついでにスターオーシャン4も予約した
完全な開き直りです。戦闘面白そうなんだもの
まあ後は今度こそ課長2とドラクエ9で終わるだろ。
パワプロNEXTしだいだけど。

どうでもいいけどFF7ACCがゲーム扱いされててワロタ
ゲームじゃなくて映像作品だろうに
いくらFF13の体験版付いてるからってゲーム扱いするとかダメだろ

MHP2G
最近古龍との戦闘が楽しくてしゃーない
他のボスみたいにうざったらしい行動しないからガチバトル出来る

とりあえず村下位に出る奴は全員やった
後はラージャンとのバトルかの~
その前に村上位出しといた方がいいのかしら

.10 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

ちょっと気持ちが揺れ動いております

ある情報を見てパワプロ通信に行って来た

以下転載
まずは
実況パワフルプロ野球NEXT(Wii)からでやんす。
オイラ見ちゃったでやんす!
新しい育成モード、ヒーローモードの映像を!
なんと、パワプロ君が小学生の子供だったでやんす!
いったいどういうことでやんすかね???
それに、スゴロクのような画面だったでやんすよ。
しかもその画面の左下にいるパワプロ君が、
なめらかに動いていたでやんす!
うれしいことやガッカリなことがあると、カワイイ動きを見せてくれるでやんすよ!



>新しい育成モード、ヒーローモードの映像を!
>なんと、パワプロ君が小学生の子供だったでやんす!

>パワプロ君が小学生の子供

>小学生

これに興味を持った
プロ野球選手になるのが目標のはずなのに小学生とな?
パワプロ自体14の糞さに呆れて15は買う気すら起きなかったけど
続報次第では買ってしまうかもしれない

そのに
先週のニンテンドーチャンネル見忘れてたので見たらシャイニングフォース フェザーがSRPGだと!?
主にSRPGに惹かれた。妹はのいぢやら声優に興味持ったみたいだけど
オタクってやだね~(棒
まあ私は大塚さんには惹かれたけど、声が素敵すぎる
見てみると結構面白そうな戦闘
やった事はないけどナムカプとか無限のフロンティアとかその辺と同じシステムかな?
なので気がついたら予約してしまうかもしれない。つーか予約特典が魅力的だから予約するかも
つーか明後日バイト帰りに予約する

予定はあくまで予定。モンハン買った時点で既に終わっていたのさ

ただ主人公らしきキャラが私好みじゃない。つーか好みのキャラがいねぇぇぇ!!!


後今日誕生日だった。お祝いしてくれた方どうも
所で私の年齢ご存知の方割とマジで教えてもらえませんかね?
21だっけ?22だっけ?どっち?
.08 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

FFCCEoTクリア

まさか一週間近く掛けるなんて・・・
恐らくモンハンとかが原因なのかな。テイルズはやってる事はやってるけどすぐ飽きるし

クリア感想はやはりストーリーとテキストが面白い
FFCC初代は雰囲気がとても良く面白かったのに大してDSのFFCCはストーリーが面白い

戦闘は前作からほとんど変わってないけど
水を泳げたり、武器の種類が増えた事は良い事だと思う
まあ剣しか使ってませんが

FFCCRoF然りこれ然り
テキストもはっちゃけてる部分が面白い。
そのはっちゃける部分もあまりストーリーと関係ない所に置くのも個人的に◎
基本的にメインシナリオはシリアス、サブイベントははっちゃけがベスト

メインシナリオではっちゃけられても冷めるし、サブイベントが真面目すぎるのもつまらん

そして今回もシナリオは無限転生なのね
でも同じ無限転生でも前作はハッピー、今回はバットという印象
まあ今回は主人公が決まってないからバットになってしまうのも仕方ないのかもねー

それにしてもDSは(これからあるのか知らないけど)基本無限転生で行くのかね?
個人的に初代の雰囲気をフルに生かした物もやりたい。
Wii新作のFFCCクリスタルベアラーは違うんだよな。
あれはFFCCとは別物な気がする。つーかそうとしか思えない

後今作はどこに位置づけされるのかしら

FFCCRoF→FFCCEoT→FFCC初代→FFCC小さな王様
                     ↓→FFCCクリスタルベアラー

な感じがする


というかだね。新作も良いけどね。
スクエニは初代をWi-Fi対応にして出すべきだと思うよ
変な所はいじらなくていいから、装備によってグラに反映されるのとWi-Fi対応、それと若干のキャラエディット
これだけで十分だからお願いしますよ

というのを今度書こうと思う。
ついでにもうFFの冠外してクリスタルクロニクルシリーズとして出すべき
まあ本編よりファンタジーしてるけどね
.08 2009 FFCC comment(-) trackback0

油断大敵

ばっかだった昨日

FFCCEoT
ダンジョンを数箇所終わらせて今度こそラスダン一歩手前のはず
つーか散々塔塔うるさかったけどあそこだったのね。場所わからんかった

んでそのラスダン一歩手前ぽいところの終わり付近で油断してたら死んだ
別に雑魚が集まろうと私を止められはしないだろうwww
と敵のど真ん中に突っ込んだから
スタン+ポイズン+ぶっ飛ばし+落下ダメージ=がめおべら
あそこでケアルじゃなくてクリア使うべきだったああああああああ

一回全滅したらやる気をなくすのが私の長所だからやめた

TOWRM2
VSセルシウス
これまた油断して全滅しかけた
いやー、鋼体あるうえに飛葉奔歩はまずいわ~
つーかハーツにも言えた事だけど雑魚に無駄に鋼体付けるなと言いたい
雑魚にあってもだるいだけだし

そして大剣士のLV上げしてたらルカが一番Lv高くなっちゃった

MHP2G
クシャルダオラとか戦いたくないけどギザミU作る為にはやらなきゃ・・・

うはwww雑wwww魚wwww

作成

腕と腰作るのに鎌蟹の堅殻足りない

集会場の上位ショーグンギザミ2体ぐらい余裕だろwwwこちとら古竜倒してるんだよwwwwさっさと堅殻よこせやwwwww

フルボッコ

上位ショーグン超つええ。、勝てるわけない(´;ω;)←今ここ
.06 2009 FFCC comment(-) trackback0

味方が邪魔だというのも問題だと思う

FFCC、Wi-Fiに力入れてるからストーリー短いかと思ってたけどそうでもないのね
ただ同じステージを行ったり来たりするのは少しいただけないな~


そして一人旅は微妙に辛い。まだWi-Fiはしてないけど
NPCの仲間が役に立たない上に仕掛けを勝手に動かす故に入れてない
んでコレクター魂というかなんというか、装備品のLVも上げてるから敵の攻撃が辛い

とりあえずさっさとクリアしてWi-Fiしたいなー
.05 2009 FFCC comment(-) trackback0

アガレスト戦記クリア

私の中での通称がエロゲー
アガレスト戦記リアピアランスやっとクリア

いやぁ長かった。果てしなく長かった
まさかクリアに2ヶ月掛かるとは思わなかったわ
途中からテキスト読むのめんどくてフルボイスなのを良い事に自動にしていたのもあるかもしれないけど、それでも長いわ。
それにしてもサブイベントまでフルボイスなのは驚いた。ラタトスクのアリスとデクスのサブイベント並に驚いた
ほぼ毎日やって2ヶ月とか初めて掛かった気がする

細かな感想は追いといても
とりあえず今のところXBOX360のソフトの中で一番面白い。これは良い物だ

後暇なので実績見てたら
1位TOV 900
2位アガレスト 555
3位インアン 550

なのね。中でもTOVはダントツでトップ。TOVはもう即効実績1000に出来る状態だもんね
ただやる気の関係上アガレストが初1000になる予感


それにしてもレオとか第一世代の声優は上手い人多いのに
何故他の世代は酷いのか
.04 2009 アガレスト戦記 comment(-) trackback0

まだ聞いてないんだけどね

色々やるのがあるけど色々制限掛かるからやれるのが限られる現実

MHP2G
昨日も12時間ぐらい連続でやってました。眠かった
とりあえずHR5にしてもらって次はティガさん2匹です

やりたくねー。麒麟さんの武器強化してから行きたいです。

後水槍、麻痺槍、ギザミ槍、黒槍、ティガ槍できた
自力で出来そうなのが@2~3個ぐらいかね

つーかさっさと上位ギザミ狩りに行きたい
そろそろこのギザミアーマーじゃ限界を感じつつありますよ

TOWRM2
興味ないキャラが先に仲間になっても興ざめです
まあそんな事言ったらテンペスト組がいっちゃん最初からいる時点で目的は達成されてるんだけどね
ただ出来ればS,A,VなんかよりD2,D,Rを早めにして欲しかった
つーかジェイドでしゃばりすぎじゃね?


そして本題
カービィサントラ
クラブニンテンドーから貰った
星のカービィウルトラスーパーデラックスを買ってクラニンにポイント入れると150だか250に割引されるので即買いしたの
一応本編のBGMは全て入ってるっぽいね。
後でマイソロ2のOPと一緒に聞こう

それとマイソロ2のOPはサビの部分はいいのに他の部分で損してる気がする
正直ラップなんていらないと思うわけで
.03 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

ゲェム

最近やたらIEがエラー起こすから火狐にブラウザ変えた。
変えたのはいいけどブログにログイン状態になんか出来ないから更新はIEでやってる
後常時ブクマ表示させるツールとかどこになるんだろ。とか思う
機種ごとに色分けするのはいいけどそろそろどの機種にどれ使うか固定しないとな
今のところXBOX360ぐらいしか固定してない気がする

アガレスト戦記
とりあえず界域?に行ける中ボス@2つだけど
レオンハルトとエレインが結構命中率あるからそろそろ当たるんじゃないかな?とか思う
ただ魔法系を3人しか育ててないか一人分余る
ダメージソースにもヒットソースにもならないからどうしよう
一応ブレイク値とアイテム盗めるウィンフィールドいれるかなー
つーか拳と銃で強いのがないのが原因

MHP2G
おめでとう!
モンハン2 は モンハン2Gに進化した

友達がこっち買おうと言ったからみんなで買い換えた
まあオトモアイルーがいても所詮はただの囮よ。我が本気を出すまでもない

とりあえず集会所が上位、村クエはティガレックスぬっころした
どうでもいいけど皆やりまくってんなー。一人じゃやる気出ない私とは大違いだ
まあとりあえず村クエぐらいは上位というかショーグン出すまでがんばらな
何か皆私よりHR1つ上っぽいけど集会所は行く気しません。やる気しません。めんどくせー

マイソロ2
クレスとチェスターと共にキークエ行く所。
ただ装備が貧弱だから今お金集め中。主人公操作してません

FFCCEoT
そろそろストーリー終わるのかね?まあまだ見えてる状態で行ってないダンジョン1~2つあるからまだまだかな
ただ主人公の秘密がもうすぐ分かりそう。
というかクリスタル@1つ

どうぶつの森
最近他のゲームが忙しくてあまりやれてない
とりあえずカブ価と適当にやって10分程度しかやってない
雑草がちょこちょこ増えてる

クリスタルディフェンダーズ
@2ステージっぽい
なんつーか盗賊はチートすぎるだろww
気がつくと時間が過ぎてる。単純だけど頭使うわー

フラジール
クロウと分かれる~サイと同行まで
うちの広橋涼病患者がうるさかった
つーかホテル付近の背景凄過ぎる。超綺麗
.01 2009 家庭用ゲーム comment(-) trackback0
 HOME 

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

