
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

最後

もゲームネタ
まあゲーム日記なんでむしろそれが光栄な事

昼間友達とGEOに行ってWiiプリペイド5000円分買った
それでWiiWareのソーサラーブレイドとターンオーバーをDL
他にも色々欲しいのがありまくるけどブロック足りないし、ポイントも足りなくなるんで保留中

それぞれ30分ぐらいやった感想+最後のハーツ

ハーツ
スピルメイズとサブイベ攻略しながらプレイしてるけど
危うくシャルロウのオカマさんので全滅しかけた
フェイクもどき超強えぇ。
ていうか何でもそうだけどシナリオが分かってるゲームの2週目は面白い
伏線とかが分かるからだね。そういうの見るの大好き

そういやTOVって伏線らしい伏線あったかしら・・・何個かあるか
2週目ストーリー飛ばして3週目でとまってるからわからんね

ソーサラーブレイド
ネットで評判いいから落としてみた
結構面白い。戦闘もコマンド式に加えうおおおおおおおおおお!稲妻雷光剣!!もといタイミングよく振って追加ダメージ与えたり、武器をミニゲームで作ったりと意外とやることある
武器によって内容変わるのもいいね

しかしケムコとか久々に名前見た気がする

ターンオーバー
やり始め→何この楽勝ゲーwww
やり始めて10分→ん?少し手ごわいがまだ余裕だね
やり始め30分→え?何この無理ゲー?ちょw敵強いってwwちょやめt死ぬっt死ぬっt何だとっ!

とまあこんな感じ。エースランク強すぎ吹いた
操作はアーマードコアやカスタムロボ(やったことないけど)みたいな感じ
武器もパーツ集めて組み合わせて色も自分カラーに出来るんだからそれっぽい

でもこのゲーム一番のキモはWi-Fi対戦だと思う
まだやってないけど


どうでもいいけど今日は3時過ぎくらいまで起きてる事になりそう
それはいいんだけど明日バイトなんだよね。眠気とのバトルになりそう
まあ私の完敗だろうがな!でも3時間耐えれば・・・!


無理だろうな~
.31 2008 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

うごくメモ帳

DSiウェアのひとつ、うごくメモ帳が面白い
簡単に言えばgifアニメ作れるみたいな

暇な時、それをやってたりすると軽く1~2時間は過ぎる
そしてハーツをやる分の電池がなくなる
後作ったメモ帳はうごメモはてなに投稿する事も

私はしませんが、自己満足してるだけで面白いので
これが無料っていうんだから凄いよね
他のポイント使うのより面白そうなのにね
.31 2008 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

ドラクエすげー

さっきTSUTAYAでゲーム3点予約してきた
・フラジール
・ゲームセンターCX2
・ドラクエ9

フラジールとFFCCとマイソロ買ったら後買わないつもりだったけど上の二つの存在忘れてた
まあそれでも有言実行に近づける為にSO4とバイオ5は買いません。
つーかSO4バカジャネーノって値段してるし。スクエニがヤヴァイ状況な気がします

まあそれは置いといて
予約番号が
・フラジールNo2
・ゲームセンターCXNo2

まあ妥当かと。むしろフラジールにいたのが驚き。そしてフラジールサントラ付かないかもといわれた・・・
でもTSUTAYAなら・・・TSUTAYAならやってくれる!!

んでドラクエ9がNo29でした

え?ちょっと待って。少なくとも先週の25日には簡易予約シートなかったよ?
土曜日にやったとして4日で29人もしたのは驚きだよ
今日予約めんどくさいからいいかなとか思ってたけど予約して良かったわ~
危うく難民になるところだった
何だかんだブーブー言われても流石ドラクエって事かな
.30 2008 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

今年も終わりだぜぇ~

バイトが
今日行けば今年は終わりだ~
後1日しかないけどね!
更に元旦から月曜ぐらいまで連続であるけどね!!

まあ喪中なわけだから元旦はないようなものだけどっつーか毎年祝ってないけどね
ただ他の人が休んでるなか、私が働いてるっていう事が(ry
う~ん・・・私が就きたい仕事は元旦休みはあるのだろうか・・・サービス業になるからないかも

とりあえず初売りで福袋という名の在庫処理袋買おうかなと思ってる
Wiiは欲しいの買って追いついてるから除外。XBOX360も同じ理由で除外
PSPとDSは・・・両方同じぐらい欲しいのがあるようなないような
とりあえず行くにしろいかないにしろお金は下ろしておこう
ATMってやってるよね・・・

ディシディア
とりあえずティーダが嫌いだ。CPUにボコられたから
回避の着地地点にブレイク技してくるな!イフリートでブレイク値そこあげするな
エナジーショットしてk(ry
ハーツに逃げ込もうと思ったけど妹に独占されてたし
ウボァー
.30 2008 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

アガレストとハーツとでしであ

アガレスト戦記
どうもXBOXliveに繋がってないとやる気が起きない
繋がってない状態で実績解除すると日付が入らないせいだと思う
後ハーツが主な原因かと
それでもまあちょこちょこ進めてるけど、敵が強いと感じてきたようなそうでないような
称号集めしたいけど、該当するやつ倒しに行くのめんどいし、ターン数もったいないなー

テイルズオブハーツ
2週目だからのんびり世界を満喫しながらじっくりプレイ
してて気づいたんだけど鉄拳キャラのキーアイテム取るの忘れてた
まあさほど興味もないし、まいっか
称号「バルバトラー」取るためにアイテム未使用で頑張ってるけどハードでやってるせいか死ぬ
ベリルが特に死ぬ。そんななか歴代キャラのルビアが大活躍。レイズデッド様様
歴代キャラで一番役にたってるんじゃね?次点ロニのスパイラルドライバー

ディシディアファイナルファンタジー
とりあえず各キャラのストーリー終わって集合ストーリー1つ目クリア
悪寒はしてたけどやっぱ各チャプターのキャラ毎クリアのミッションあるっぽいな
いらねー。明らかにプレイ時間の水増しじゃないっすか。
ストーリー短いならまだいいけど、地味に長いし、ロードも地味にきついし
正直ジタン以外使う気にならないんですよ。
そんな私のデータはジタンLV38で他のキャラLV15~12
やだ何この贔屓。アイテムもジタン装備できるのしか買ってないじゃない
.29 2008 アガレスト戦記 comment(-) trackback0

恐ろしい事実を目の当たりに

今ハーツの2週目しててふとソーマエボルブの履歴見てみたら
前の週にエボルブした履歴が残ってた081228_2022251.jpg

つまりこの表を完成させるには最低3週
最終形態をコンプするならば最低6週はやらなきゃいけないというすんげー周回前提ゲーム
アガレスト戦記なんて目じゃないぜ!
まあ一気になんて100%無理だから気長に期間を置きながらやるとしよう


それにしても地砕衝と他の技のカウント数の違いが凄いな~
地砕衝なんて1週目クリア直前には9000越えてたのに(今はもちろん9999)他のは意識して使ってた爆炎剣以外平均500ぐらいだったという
.28 2008 テイルズ系 comment(-) trackback0

iroiro

今日までに色々手に入れたもの
081228_1412391.jpg

・チョコボと魔法の絵本サントラ
・PSP-2000+アクセット
・どうぶつの森攻略本
・おまけで妹のディシディア

チョコボのサントラは不思議なダンジョン2以外全部揃った
後は2のサントラが再販されるのを信じるだけだ

PSP-2000は安いし3800円のオマケがただだからこっちでいいよと
3000の液晶はダメっぽいしね。
PSPで一番重要なD2で横網なんて出たら即売りつけるし、ならと

ぶつもりの攻略本は安いし使いやすい。色々調べてヨカタ

ディシディアは妹にクリスマスプレゼントで買ってもらうように土下座で頼んでようやく了承を得た
はずなんだけど何か妹のがはまってね?私の土下座は無価値ですかそうですか
つか何でジタンのデザイン改悪されてんの?何でバッツこんな変な格好なの?
.28 2008 買ってきた comment(-) trackback0

武器代わり

ハーツは、武具は買えずにすべてソーマエボルグ(PS2Dリライズみたいなの)で強化して
基本的には武器の絵は変わらないけど
シング、コハク、ベリル、イネスのみソーマエボルグの最終形態(4種類?)及び特殊アクセサリーで変えられる
残念ながら兄貴とクンツァイトは変えられない


以下画像ありで重いと思うから閉じ
.23 2008 テイルズ系 comment(-) trackback0

クリア

テイルズオブハーツクリア
といっても本当は昨日したんだけどね。パソコン付けるのめんどかった。携帯で打つのめんどかった
ぶっちゃけクリア後のサブイベやりたかった

ネタバレありそうな気もするのでしまいつつ
コメ返
手羽さん>私もそれだったらかなり納得の結果ですねw
上二人はヴェスペリアのキャラだからすんごい不正の匂いがプンプン
ゼロスは9位だっけかな?ジェイドは忘れたw
公式行けば見れますよ
.23 2008 テイルズ系 comment(-) trackback0

ハーツキャラ印象

・シングは好感度が持てる主人公
・コハクと↑はバカップル第3号
・ヒスイがヒロイン
・ベリルは合法ロリ
・イネスは超~~~~おっきい
・クンツァイトは一家に一台欲しいステキ機能搭載しすぎ



公式のプレイ動画にもあるスキットで
「イネスみたいなお腹になっちゃうからね~」と馬鹿にして、太ってるみたいにされてるけど
081221_1441501.jpg
これで太ってるとでも言いたい・・・のか・・・?

これで太ってるならイノセンスの聖女様がかわいそうです><
というか色んな人がかわいそすぎ
.23 2008 テイルズ系 comment(-) trackback0

ありえないっしょ

今日のジャンプフェスタでテイルズの人気投票結果が発表されたみたいです

男       女
1位ユーリ   リタ
2位リオン   ティア
3位ルーク   コレット
(男女別)

これを最初見た感想は
「出来レース」かと思ったね
ユーリが人気なのはわかる。ぶっちゃけ上位に食い込むとは思ってた

けどテイルズで一番売れてないのに1位なんてどう考えてもおかしいだろ?プレイ人口一番少ないのですよ?それなのに全員50位以内に入ってるとかないわ~。あ、ラピードはいないんだっけ?ブタが
正直ルークが1位とか言われたほうがまだ納得出来るわ。Aは人気高いし、アニメもやってるし
だから出来レースだった可能性が高い。テイルズマガジンでも未だに異常な程プッシュしてるし



つーかVは前は好きだったけど
信者と開発が嫌で嫌いになった。
信者→Vは神ゲー。やってないけど(腐)。他のテイルズは(主にラタといのまた系)糞。
開発→まるで自分らがエースみたいな振る舞い。自意識過剰


個人的にはエミルマルタリピターさんが入ってたのが嬉しかった
誰に入れたか忘れたけど。
しかし・・・何故Vの癒し担当のラピードは入ってないんだ・・・Vで一番のキャラはラピードだろ・・・
使いにくいから操作してないけど
.22 2008 テイルズ系 comment(-) trackback0

いろんなの

1、今日バイト中SOS団と書いてあるジャンパー着てる人いた
見てるこっちが恥ずかしいわ

2、FFCC予約取り消そうとしたけど混んでたからやめた
こっちの都合でやめるんだし、迷惑かかるような時にしちゃ絶対ダメ

3、恋人はサンタクロースのCD探したけど
オムニバスってなーの?

4、部屋にPCモニター持ってきたらすごく印象変わった
個人的にね
.21 2008 日常 comment(-) trackback0

たか・・・

さっき気づいた
ファイナルファンタジークリスタルクロニクルエコーズオブタイム(長っ)のDSi同根版、スクエニの公式サイトで予約受付してたからした

お価格は24215円。たけーよ
無事同根版予約出来たから明日TSUTAYAでDS版予約取り消してこよう。そうしよう
.20 2008 FFCC comment(-) trackback0

しながら充電は寿命を縮める

DSi充電休憩と言うのは体のいい言い訳で全滅してムカついてやめただけです御免なさい
いくら色違いの強化モンスターだからと言ってあんなにボコボコにされるなんて…

今の所ほぼ予想通りな展開・・・といいたいけどあれは意外だった
そしてクンツァイトキター!!!とお約束な展開にwktk

物語も予想としてはRみたいな1部2部かと思ったらどちらかというとVの2部3部な流れに似ているかな
でもまだ行ってない所まだまだあるからまだ中盤やもしれん
ていうかミキハウスト何してるの?
後棒茄子でたからCG版買ってきた




にしたかったけど値崩れ待ちだから何も買ってない
DDFFを買ってしまいたい気分ではあるが、PSPないし、まだ2000と3000どっち買うか決まってないしお金ないし
PSPは初売りで安くなって欲しいという願望がある。でも元旦からバイトなんだよねー
喪中だから正月とか関係ないけど。っつーか喪中って挨拶どうしたらいいのかしら
でも正直ジタン以外だと3のキャラとケフカとクジャぐらいしか興味ないんだよね。後は特別好きじゃない。千葉繁…だと?
何故ロックじゃないんだ…そこはロックにしておくべきだろ…そしたら発売日に買ってしまっていたというに・・・PSP版Pみたいにパケ見つめるだけになるけど



後「恋人はサンタクロース」ってカバーでも出たのかな?歌ってるのユーミンじゃないっぽいからカバーっぽい
最近バイト先で有線最新の曲流れるやつにしていると流れてて気になってる
幼い頃からスキー場で聞いてる好きな曲だからあったら欲しい。
.20 2008 テイルズ系 comment(-) trackback0

充電中の暇つぶし

ハーツ、とりあえず仲間全員入って砂漠抜けた
固定されてるのはシングとコハクぐらいで後1人は気分で入れ替え

シングの技は序盤の奴が性能良いからほとんど変わってない
地砕衝なんてカウントもう2000越えてるし爆炎剣も1000超え
まあD2の頃から爆炎剣大好きだったからね。使わない手はない
それと戦闘楽しい+ソーマ鍛える為に素材集めでシンボルエンカウントので一番敵に喧嘩売ってるかもしんない

とまあ昨日ずっとやってたらぶつ森で赤カブに水やり忘れたしアガレストも全然してねーや。
ぶつ森は少しやったけどアガは出来なさそう。これ書いた後まだ完了してなきゃやるが
カブは・・・駄目だ・・・腐ってやがる!アリ捕らえるべし



後バイト先で棒茄子貰った。前回と同じ金額
今不景気だから貰えないと思ってたのにびっくりだー。
後雪かきの時の時給を少し増やしてもらえるらしい。シャチョサーンから言われたとか


よし、来週の月曜日から平日ずっと夜雪振る→朝止むを許可する。そうすればガッポガポ


コメ返↓
.19 2008 テイルズ系 comment(-) trackback0

やった感想

時間がもったいないから手早かに

ほぼPS2版Dと同じ戦闘でめっさ面白い
期待していたとおりの面白さだ

今の所のお気に入りコンボ

弱点攻撃→地砕衝→爆炎剣×2→翔星刃×2→地砕衝

これで個人的にかっこいいコンボになってる
しかしおもしれー
.18 2008 テイルズ系 comment(-) trackback0

買ってきた

081218_1015311.jpg
今からDSiでやり通す
.18 2008 買ってきた comment(-) trackback0

さあ後1日だ

ハーツまで@1日だ
ここ1週間やけに公式がやる気出しまくって動画だしまくってるが


何 故 そ れ を 1 ヶ 月 前 に や ら な か っ た 

と思いつつ戦闘が楽しみだ。モッコハク様にも興味惹かれるけど、テンペストみたいに値崩れしてもらまで待つ。ついでにディシディアも値崩れしそうな予感がするから期待する
ジタンが出るから欲しいけど、流石にPSPごと買うお金は今ありません
とりあえずあれだ。公式で闘技場のボスらしいのに絶望した
いい加減うぜぇ。特典DVDはもっとうぜぇ。分かってるなら止めろよボケ
まあ彼だったらまだ許せるからいいかな。他の5人だったらブチ切れるな
でもそろそろ公式アンケートで文句書いてやる


そういえばスクエニの通販サイト使えばFFCC同梱版楽に買えそうな気がした
つか、チョコボの魔法の絵本のスペシャルパッケージすっかり忘れてたああああああああああああああああああ
アルヴァニカ絵本がhosiiiiiiiiiiiiii
.17 2008 テイルズ系 comment(-) trackback0

微妙だなー

アガレスト戦記、第2世代クリア
ソウルブリードは夜宵選んでユーリっぽい後衛主人公に



声が合わない。なんつーか合わない
基本声優は知らないから合ってれば気にはならないけど、合わないのはとことん気になる

まあ嘆いてもしゃーない。そのうち慣れるさ
んでまあ第1世代、第2世代で無視してた称号集めをちらほらして、飽きたので先に進めた
欲しいドロップアイテム落とす奴出ないしダンジョンに出てこない奴もいるし。第3世代クリア目前になったら狩り尽くしてやらぁ
後衛主人公テラヨワス
つーかレオが強すぎるだけの気もしますがね。何この化け物
さて、次はどんな嫁候補が出てくるのか。一人はパケ裏にいるから分かるけどね
.16 2008 アガレスト戦記 comment(-) trackback0

圧倒的な稼働時間

何かここ最近アガレスト戦記ばっかやってる
チョコボは妹に取られてるし、どうぶつの森を~30分ぐらいして後空いてる時間ずっとアガレスト
おかげでもうすぐ2世代目が終わるところ

これでもペース的には遅いのかねー?噂によると100時間かかるらしいけど
そうすると単純計算で5世代あるから1世代にかかる時間が約20時間なわけだ
買って2週間、どうぶつの森、チョコボと平行しているわりに早いかな

しかし主人公は前線で命を賭け戦いをする!が信条の私的にはソウルブリードで主人公性能が後衛になるのは選びたくないなー
何故に2世代目は前衛・後衛・後衛な能力なのか。
3週するからとりあえず今回は後衛な子を選ぶかな


後エロCG2つ手に入った。今世代手に入るCGは温泉CGで最後かな
.15 2008 アガレスト戦記 comment(-) trackback0

うおおお

フラゲ組によるWii新作テイルズのPV見たけど面白そう
3Dなのがいささか残念だけど、ラタに比べてもグラ良くなってるっぽいし
つーかヴェスペリア並じゃね?って感じ
ちょろっとでた戦闘が面白そう

視点がラタトスクとヴェスペリアとも違って操作キャラの後ろ斜めから見る感じで
サイドステップもあるっぽいし、秘奥義の魅せ方がセンスあってカッコイイ
S、Aは論外で、ラタは惜しくて、Vはカッコイイけどセンスがあるかは微妙
後BGMがD2の現代フィールドっぽいけどデスティニー関係なのかねー?

噂によるとD2の戦闘スタッフ作成らしいから超期待
お願いだからwktk死してもいいからV並に時間と金かけて作りこんで欲しい
まあD2チームは2年サイクルでもトップレベルの面白さだけど
戦闘とか戦闘とか後せんt
.15 2008 テイルズ系 comment(-) trackback0

チョコボクリア

まあミニゲーム集合系はクリアする早さはこんなもんですよ

感想
シナリオ:凄く自分好みで面白かった
ミニゲーム:相変わらずの超絶妙な難易度でやり応えありすぎる
キャラ:結構良かったけど中途半端にセリフ入れるぐらいなら入れなくてもいい気がする

やっぱチョコボと魔法の絵本は今のスクエニの中ではトップレベルの面白さを誇ると思う
本編プレイ時間は10時間程度で終わるけど、これみたいなゲームには良い感じの長さだね
これ以上長くてもやり込むのが遅くなるだけだから

さ~てクリアもしたことだしちょっくらクラニンとスクエニのサイトにポイント入れてくるか
個人的にミニゲーム集とDSのタッグは最強だと思う





それとすんごくいまさらだけどドラクエ9の発売日とドラクエ10の機種でてるね~
ドラクエ9は
2009年3月28日(土) 値段5980円
値段がハーツより安いから何か高く感じない!不思議!

でドラクエ10がWiiですってね

個人的に9は発表当時のアクションバトルのが良かったのにな
どうせMMO的な冒険って時点で「今までのドラクエ」は崩壊してるなら戦闘システムも冒険させてあげればいいのに
「ドラクエだから~」とか「ゲームは~」といった考えは一番ゲームの進化の妨げになると思う
本当余計な事だ。絶対コマンドじゃなきゃヤダヤダって騒いでるのいなかったらもっと早くでて…ないかも
まあそんな事より5の双子のような髪型あるといいな。もしくは5の主人公でも

ドラクエ10は9と違って今まで通りなのかねー?
せっかくDSとWiiで出る事だし連動で「ドラクエ9で作ったキャラを主人公に物語を進行出来る!!!」とかあると凄い面白そう
.12 2008 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

チョコボ感想

081211_161153.jpg
チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者
を買ってきた

今年(だっけ?)の投売りで買った前作のチョコボと魔法の絵本が面白かったので今回は当日買い
ていうか前作は存在すら知らなかった

これのゲーム自体はミニゲームの集合体だけど、中に含まれるカードバトルが面白い
それとミニゲーム自体も絶妙なバランスで最近のスクエニではかなりのヒット作だと思ってる

しかし携帯機は便利だ。移動しながら出来るもの
おかげでもう魔法の本2冊目クリアした

やってみた感想
・システム
前作とほぼ変わらない操作・システム
タッチペンでもボタンでも操作できるからタッチペン嫌という人もボタン操作めんどって人も両方に対応できてる
・シナリオ前作みたいに沢山魔法の絵本があるわけではなく、恐らく4つしかないけど
その絵本1つ1つのシナリオが長くて面白い

・ミニゲーム
前作にあったミニゲームも健在+新作のミニゲームも盛りだくさん
前作はミニゲームの報酬がシルバーかゴールドしかなかったけど
今回はこれにプラチナも追加
+前作より若干クリアポイントが緩和されてると思う
コロコロボールゴールドクリア出来なかったのにプラチナクリア出来たし
まあこの辺は後で前作と比べてみるかな
ただバカジャネーノってレベルのミニゲームも健在。あんなのクリア出来ない・・・
絵本の中のミニゲームは
シルバー:絵本の主人公のアビリティ+カード
ゴールド:ちょコイン(ゴールド)10枚
プラチナ:プラチナちょコイン1枚
っぽい
絵本の外のは全部カードかな?

・バトル
前作はポップアップデュエルという名のカードバトルだったけど
今回はブルアップバトル?というおはじき的なバトルに
これも物凄い面白い
基本は敵のHP減らせば勝ちだけど
それに加えて絵本ごとに特有のルールがある
更にSPを使ったアビリティで攻撃や状況を有利にするなど戦略性もあってかなり良い

・その他
他には登場キャラや名前や声優等がチョコボと不思議なダンジョン 時忘れの町と同じになってる
これからのチョコボシリーズはこの陣営で行くのかな?
それとゲーム本編には関係ない要素も健在
ベンチで休んだり、噴水泳いだり、温泉に入ったり・・・etc


ただ不満点はブルアップバトルがワイヤレス通信でしか出来ない事かな
こっちもWi-Fiに対応するべきだろ・・・常識



それとラストレムナント、どうしよう
基本は面白いんだけど、アガレストのが面白くてやる気起きない・・・
かといって売るのもどうかと思うし・・・積むかなー
ていうかアガレストが面白い
SRPG好きでPS3orXBOX360持ってるならやってみるのもいいと思う
まあSRPGがかなり好きじゃないと投げると思うけどね
.11 2008 買ってきた comment(-) trackback0

エレインは俺の嫁

サンクスで今日発売のマーボカレー買ってきた
081209_1753521.jpg
CGのコハク様、怖いです
味は美味しかったなー。とりあえず分量分かったから今度カレー作ってたら麻婆豆腐作って混ぜよう

味はまあ研究が必要だけど
しかし携帯のカメラ、かなり綺麗です。犬激写しまくり


さっきアガレスト戦記で第1世代クリアしました
ラスボス戦、一回全滅しちまったぜ・・・
オーバーキルするために調整してたら全体攻撃でアボーン
まあ2回目はフルボッコにしてやったがな

一度見た技が通用すると思うな・・・エターナル・リカーランス!的に
そうしてソウルブリードの相手がエレイン
エレインにしたら何かタイトルみたいな実績解除されて吹いたwww
いくら何でも悪乗りすぎる

まあそんなことはどうでもいいんだよ
一番気に食わないのはエレインが大好き状態での第2世代の主人公の武器が拳ってのが気に入らない。
レオンハルト→剣、エレイン→槍なのに何故に拳?
父親ボーグナインじゃね?ていうかエレイン母親の子供、かこわるー
でもまあ母親別にグラあるのはいいなー。聖戦はグラ固定なのが残念すぎたからなー
リメイクされたらちゃんと個別グラになるだろうけど、ていうかならないと許さない

それにしてもあれだなー。
ソウルブリードのムービーがエロかった
.09 2008 アガレスト戦記 comment(-) trackback0

1000カブあるのに

【トップニュース】FE村株価下落一向に抑えきれず

日曜日にカブ91ベルで買ったのはいいけど下落しっぱなしで涙目
覚えてる限り
82ベル→72ベル→71ベル→67ベル
何この世界恐慌?バカジャネーノ

まあまだ土曜日まで時間はある
ままだあわわてるときじゃじゃないいい
.09 2008 任天堂系ゲーム comment(-) trackback0

やってみた

XBOX360をHDMIで繋いでやってみたら凄く綺麗になった
コンポジに比べて線も文字もくっきりしまくりで驚いた
元々綺麗だと思ってたインアンやラスレムも更に綺麗になった

こんなグラ見せられたらもうWiiなんて出来ないなー




   *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

グラ=面白さには繋がらないと思う
グラがどんなにすごかろうと肝心のゲーム部分がクソなら意味がない
逆にグラがそれ程でもなくても、ゲーム部分が良ければ面白い

普通はこうだと思うけどなー


それとバイオハザード5の体験版やりました

感想
・グラ凄すぎ
・難しすぎ
・グロいぃぃぃぃぃぃ!

バイオ4をGC版やPS2版でやってクリアした事ある人なら大丈夫かもしれないけど、Wii版しかやったことないヘタレな私には難しい
まあ何とか2回目で慣れたけど
後武器の持ち替えやアイテムの使用、アイテムの入手が全てリアルタイムになったからかなり難易度上がった気がする
おおおおおちつけけけけままままだあわわわわわ
ピンチになるとパニクる私にはかなり難しいぜ
ついでに敵増えすぎ
バイオ4の軽く3倍ぐらいいないか?
ていうか味方のAIバカっぽいけどこれは2P前提じゃないか?

とりあえず製品版買ってもクリアする自身ないや・・・
超劣化でいいのでWiiで出すか、リモコン+ヌンチャクのような快適なコントローラー安価で出してください(´・ω・)
.08 2008 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

驚き

1、お届け日が11~18日のPCモニターが今日届いた
konozamaさんには今週驚かされっぱなしだwww
余りに早くて少し戸惑ったわwww

んでXBOX360をHDMIに繋ぐのがよくわからなくてさっきGEOとTSUTAYAに行った
結論的にはケーズ電気で買ったHDMIケーブルで済んだ
無駄なお金使うところだった。なくてありがとう


2、携帯買い換えた
本当は機種変えの割引来月切れるんだったけど絶対に行かないので今日買えた
どうせ1000円ぐらいだし、私払わないs
一応最新機種っぽい930SH。Nシリーズがいいんだけど、あるのに気づいたのが買った後という正に後の祭り

んでまず画面のでかさに驚いた。今まで使ってた奴の1.5倍ぐらい
そしてネットの繋がりの速さに驚いた。前のが遅すぎたのかな?
さらにカメラ綺麗過ぎワロタ。やだ何これ綺麗過ぎる。
とりあえずこの高性能カメラで愛犬激写しまくる
後前の携帯はメール着信音の長さ5秒固定だったのが変えられるようになった。
まあこれは今時普通ですよね。あの携帯がおかしいだけで



本日のお買い物額
約35000円
・PCモニター・・・28000円
・HDMLケーブル・・・3200円
キーボードカバー×2・・・2000円
外付けキーボード・・・2000円
キーボード掃除する奴・・・500円
プリンターカバー・・・1000円


そして明日下ろすお金・・・6000円
ハーツ買うお金で色々買ったから。電気屋は恐ろしい・・・色々買ってしまう
.06 2008 日常 comment(-) trackback0

雪です

現実世界の話じゃないけどね。現実では晴れのち雨でした

どうぶつの森で初めて雪が降った。というか初めて晴れ以外になった
雨or雪の日は海にジーランス・・・じゃなくてシーラカンスが出るらしいのです
売値はなんと15000ベル。マグロの約2倍という超高価格

さっそく釣ってやろうじゃないか!とやって1時間。妹がやってたのも含めると3時間近く

1匹も釣れないとかもうね。代わりに同じ売値のイトウが釣れたけど
まあ博物館にあげちゃったけど・・・(´・ω・)

とにかく今日中に釣らないと・・・といっても9時ぐらいまでしかしないけど
アガレスト戦記がしたい。
あ。ラストレムナントもしたいなー。まあ明日でいいか
.05 2008 任天堂系ゲーム comment(-) trackback0

嫁勢揃い

アガレスト戦記、ようやく嫁候補全員揃いました
ていうか最初の嫁フューリア出てから次の出るまで長くね?ボス戦2~3戦は跨いでようやく2人目って。3人目はイベント戦1つ済ませたら来たけど
公式とか見る限りフューリアがお勧めっぽいから仕方ないのかね

それにしてもボーグナインハイパー堅い。なんという壁役
後流石主人公というべきかレオンハルト火力すごすぎワロタ
魔法の火力ではエリスが一番。


嫁候補どれも火力なさすぎて吹いたwww
まあフューリアは速いからリンクさせて先制攻撃役にしてますがね
EXアーツでも雑魚敵倒しきれないとか泣けるわ
.05 2008 アガレスト戦記 comment(-) trackback0

アガレスト感想

アガレスト戦記やってみた
積むとか何とか言ってたくせにね。自分の言葉に責任もてないなんて・・・


1世代目のヒロインフューリア、どう見てもツンデレです。本当に(ryのお兄さんが出てくるところまでやった感想
戦闘はジャンヌダルクやラ・ピュセルに近いと思う
肝心の戦闘は移動フェイズ→攻撃フェイズに分かれてる
そしてジャンヌダルクにあったバーニングサイト+ラ・ピュセル(というか日本一の特徴?)の同時攻撃をうまく組み合わせたような戦闘システム
攻撃・移動はAPで潜られていて、1マスに1AP、攻撃やアイテムを使うのに8AP~となってる
んで行動の順番が残りAP+素早さで決まる。敵味方混合システム
命中率こそは表記されないけど、はずれる・防御される等あって
更にブレイク値というのがそれぞれあって、1回の戦闘中に攻撃をどんどんしていくとそれが減っていき、ゼロになるとダメージ増加するっていうの
APとは別にSPがあってそれが特定地以上になると超必が打てるという
しかもその超必が桁違い。普通に攻撃するより仲間生贄にして打ってた方が楽じゃね?ってくらい

戦闘は簡単に言えば。
移動や攻撃の制約→ASH
仲間との連携システム→ジャンヌダルク、ラ・ピュセル
かね。

会話画面は不満
キャラの投身が画面中央に写って話し進めるんだけど、口パクすらないという
今時口パクもないって・・・SFCの事からFEがやってる基本を何故しない?
しかもフルボイスなもんだから不自然極まりない
スパロボみたいに時々声入りなら口パクなくても別にいいけどフルボイスでないって・・・

ただ他の周りのシステムは面白い
武器を最大まで強化すると、アイテムにコンバートし(当然その武器は消滅)新たに強力な武器を作るや条件を満たして貰える称号等はいいと思う

FEも練成システム生かしたいならこれぐらい凝ってもらいたいね
まあ武器システムが違うからこれみたいには出来ないから今のが精一杯かもしんないな


今の所は良作という印象。
さーて第1世代は誰を嫁にするかな。まだ一人しか出てないけど


そういえば私が買うSRPGはほとんど外れがないからSRPG鑑定眼は優れてるのかな(`・ω・)+キラーン
それはないか。ただSRPGが好物だからクソゲーでも気づかずにいるだけか
.03 2008 家庭用ゲーム comment(-) trackback0
 HOME 

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

