
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

多分安静化したと思う

コメントの返信

○さん>恐らくあってるんじゃないですかね~?(超アバウト
まあ何とか終わりっぽくなったので今日から復帰できるかもな状態です


.29 2007 日常 comment0 trackback0

洒落にならん

人には秘密と言う物があります

まあ私も例外じゃなくありますね

そして今回そのうちの秘密の一つが非常に危険な状態です

これは誰にも言ってないし、言うつもりも一切ないですが・・・

とにかく本気で洒落にならない状態になってます

なのでしばらくブログは解決するまで停止

今までの状況なら1日で済むけど・・・どうなることやら

.27 2007 日常 comment1 trackback0

ちょい興味あり

ローゼンメイデンやっと2期まで見終わりました
残すところ@2話

あとはMAD漁りしようかな

つーか今週のらきすた
声優ネタものっそい笑わせていただきました

宗介とキョン自重w
とりあえず私は絵柄が好まないので買わないけど誰か気が向いた方買って上げてw

主人公の悲痛な叫びw
.25 2007 日常 comment0 trackback0

ニコニコ

動画見れる人に私のお気に入りの動画でも紹介していこうかな~てきな場所

ますますタイトルから離れてるけどキニシナイ
.24 2007 日常 comment0 trackback0

色々すごい

まあそんな感じ
多分明日から絵がメインになりそう(ネタなんかなくなったさ

リクエストあったらそっちの方が描きやすいし練習になるから募集ちう

.23 2007 日常 comment2 trackback0

これは長い

ので別枠確保

一応出来いいのを溜め込んだのを一気にスキャンしました

長かった・・・

追記2
.23 2007 日常 comment2 trackback0

書かずにどんどん増えていく悪寒

そんなわけで
7章
出撃メンバー
サザ・ミカヤ・イレース・オルグ
この章でようやく2人目の魔道士トパックが仲間になります

でまたあとで書きます


追記4
ネタがなくなったわけz・・・
.23 2007 ファイアーエムブレム comment2 trackback0

動物占い

クリさんの所にあったの見てやってみました

興味ある方はこっち
これhttp://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html

で私のは下
とゆーか一日で3つ更新とか多すぎでしょ・・・
自重なさい


.21 2007 日常 comment0 trackback0

初体験

FEし始めると他のゲームに手が回らなくなるな~・・・

FE暁
6章Area2
出撃メンバー
サザ・ミカヤ・イレース・オルグ・タウロニオ・お助けでジル

あとで書きます


つWiki2.5
.19 2007 ファイアーエムブレム comment2 trackback0

告白バトン

どうやら罪を告白するバトンみたいですね(チガッ

私の罪は何ですかね~・・・?

.19 2007 日常 comment2 trackback0

長いよNAGAI

ぁ前の条件に付け忘れたけど
ボーナスEXP使用禁止とボスチクも禁止でいってます

追記りたんぽ3

・すごい発見
Wiiでyoutubeを見ると画面いっぱいで動画見れるではないですか!
これはいいものを発見した・・・って遅いかな・・・
でもニコニコは見えないんだよね

・昨日驚いたこと
ipodの充電するやつ壊れたかと思った・・・力づくで直したけど

・最近
絵が描く事が楽しくて楽しくて仕方ない
結構イメージ通り描けるようになってきたからな~
まあまだまだだけど

・ラピュタと言ったらムスカ名言集
なのでニコニコで見たらさぞかしすごいことになってるだろうなと思い、時間もないから最後の方だけ鑑賞
・・・予想以上だwさすがムスカ、すごい人気っぷりです
ただ・・・「バルス」の所で「バルサミコス」って入れたの誰だw
予想外過ぎて噴いてしまったではないかw
今度は全編みてみるかな

・今日
2~3回ぐらいバイトに遅れる夢を見ました(朝とお昼寝中)
何これ?すっごい不吉ナンデスガ・・・

・今日バイト中に怪しい人になってました

・あ~・・・今からまとめに入らないと
好きだからやってるからこれに関しては嫌じゃないけど、忙しいのは嫌
余裕のない人生なんてつまらない・・・やるからには余裕を持って行動しないとね
って怠慢してたから急がしいんだろ~OTL

・2つほどゲーム予約
何かは当ててみてください(ぇ
つーか予約した後気づいたけど、ヨドバシで予約購入した方がいいかな?
片方は今から予約したんじゃ予約特典間に合わないだろうけど(てかこれ目的で予約したんだけどね)もうひとつは1ヶ月近くあるからヨドバシで予約しようかなあ・・・
最近私が欲しいゲームはTSUTAYAでしか買ってないきが・・・TSUTAYAはポイント還元少ないんだよね・・・

・まとめ中
ここ最近で一番の出来きたぁぁぁぁ!
さて・・・明日に備えて寝るか・・・約束できたしね

・う~ん
妹がファンダム予約してなかったけど・・・特典付いて来なかったら買う意味なんてないのにいいのかな?

・そういや仙台のとらのあなってもう開業してるのかな?
好きな漫画家さんの本取り扱ってるはずだからあるなら行きたいな
.17 2007 ファイアーエムブレム comment0 trackback0

エースイレース

FE暁
ぁちなみに今回のプレイ内容はこんな感じ
難易度マニアック
ダイケンジャー(イレース・トパック・カリル・セネリオ・ユリシーズ・ペレアス)とミカヤ・サザ・アイク・サナキ・鷺で基本的に戦う
お助けキャラ用に(てかアイク記憶開放の為と詰まったときの非常用に)シノンさん・ハールさん・ワユ使う
トドメは出来るだけダイケンジャー+ミカヤ・サナキで
サザとアイクは削り役
さらにトドメ優先順位イレース>他
これは最大どこまでいけるか確かめるため

4章
ここから強制のオルグさんや終章のしっこくさんやお助け以外は使わないことに
出撃メンバーはサザ・ミカヤ・イレース
まずは初期配置から一番近い虎をイレース・ミカヤで撃墜、その後攻撃範囲にいる猫2匹のうちそれぞれミカヤ・サザに攻撃するように配置
敵ターンで突っ込んできた猫2匹を瀕死にして自ターン
ミカヤ・イレースで瀕死の猫2匹倒して、上の虎に備えて陣を構え、ミカヤは回復のつぼの隣に配置、その上にサザ・ミカヤの隣にイレースでターンエンド
敵ターンで虎がサザに突っ込み虎瀕死
自ターン虎をイレースでトドメさして上の増援に備えて

 ○←サザ
□ □
こんな陣形で待機
で敵は狙い通りサザに狙いを・・・
と思いきや意外にも影のスキル(敵に狙われにくくなる)持つイレース狙ってきましたね

このままじゃあイレースが死んでしまうので
サザとイレースで一体づつ倒して、ミカヤでイレースに癒しの手(自分のHP→味方のHPで回復)して無事何を逃れました

あとは動かない敵をサザで誘導してミカヤで削り、イレースで削るで殲滅

ただ最後のミスが・・・
イレースが予期せぬ必殺で最後の敵を倒して宝箱回収する前にクリア・・・OTL

しかし・・・こんなに細かくやってくと大変な事になるな・・・
まぁ地道にガンバロ・・・

5章
ここから邪魔もといのオルグさんも参戦
出撃メンバーはサザ・ミカヤ・イレース・オルグさん
1ターン
この章は3人のNPCがいてそれも死なないようにしなきゃいけません
のんびりしてたらドラゴンナイトのジルが死にます
まず初期配置上の敵4人をそれぞれサザ・イレース・ミカヤでたおして
   ●|か
    |べ
  ○ |だ←サザ 
→○ ○|ん←オルグ
イ ○ |さ←ミカヤ




でターンエンド
敵ターンで敵がイレースに攻撃、さらに計算通り段差上の敵はミカヤに攻撃してきて、それぞれ瀕死
ちなみにこの時ジルも瀕死に・・・
2ターン
味方ターンでイレース・ミカヤでさっきの敵撃墜、あいかわらず死に掛け
サザが・・・何したっけ?思い出せないw
3ターン
あいかわらずジル死に掛けながら味方ターン
ここで下から攻めてきた敵のアイテム<マスタープルフ>を手に入れるべくサザで盗む、そして残り2体は魔道士系なので二人とも死ぬ心配ナッシングなのでその場できずぐすり(HP20回復)を使う
上ではこのままじゃあマジでジル死ぬのでオルグさんで一体撃墜+ジルを敵の攻撃範囲から逸らす囮にしてターンエンド

敵ターンにしたでは魔道士2体倒してさらにマスタープルフ持った敵はサザの攻撃で瀕死、4ターン自ターンに
下から剣士の増援が来てイレース・ミカヤピンチに、そこはサザがいい囮して難を凌ぎますが、上はオルグさんのおかげで何とかジルは生き残りました。ありがとうワンコ
敵ターン、囮のサザクンのおかげで何もなく
5ターン
この次のターン、敵は総攻撃しかけてきます
なのでサザ君が急いで段差にのぼり敵の殲滅に
続いてイレースを死なない敵の攻撃範囲に入れてターンエンド
敵ターン、総攻撃しかけてきました。コワイコワイ
ラストターン
このターン凌げば我が軍の勝ちです
まずミカヤでイレースの削った敵を倒して


 |     |壁
 |  サザ○|
 |イレース○|
てな配置にしてターンエンド
見事に凌ぎきりクリア

てか長すぎだろ・・・追記にいくのがかなりシンドクナルネ

追記はおっくせんまん!おっくせんまん!1.5
.15 2007 ファイアーエムブレム comment3 trackback0

研ぎ研ぎ・・・シャキーン

昔からSかMか聞かれて答えられないでいたけど答えは出てるのかも

てかこの質問してくる意味がわからない


追記ングスライム1
.13 2007 ファイアーエムブレム comment5 trackback0

未来に向かって

ラテール

さてネトゲーが話題になるのは何年ぶりかのう?(ぇ
とりあえずクリさんからもらった衣装
SPSCF0003.jpg

あじゃじゃした~w

そしてついにTOEO学名<最強の拳を持つかんがる~>さんがメインと組めるまでに来ましたヽ(゜▽゜)ノワーイ
あとはタイミングさえあえば3人PTも逝けますね!(マテ

そういえば明日のメンテでペット導入って噂本当?
本当なら初課金しちゃいますぜ?旦那~(ダレ


追記億喪失2
.11 2007 日常 comment3 trackback0

ドリルでグルルルル

ドリルは男のロマンって誰かが言ってました

追記ング3
.11 2007 日常 comment0 trackback0

別に若本ヴォイスに釣られたわけじゃ・・・

コメントの返信

クリさん>あれは強すぎです・・・
HP回復してるなんて見る余裕もありませんでしたよw

Σ(゜д゜;
ま、マジカー
出来ることならその追加コマンドもおしえてくだs(ry

突っ込んでくるなんて・・・
「特攻野郎」の異名を持つ私といい勝負じゃないですか(ぇ
まあ地道にがんばりますw

つWiki3
.08 2007 日常 comment2 trackback0

ビギナー?そんなのボコボコにしてやんよ

敵の聖騎士ソルに言われました

VSアーケードモード隠しボス聖騎士ソル
結果はソル使ってもHPを7割にも出来ない状態です

ちなみに試しに戦ってみたかっただけだから難易度はビギナー

・・・終始ポカーンでしたよ

ぇ?ドラゴンインストールしてきた?

あれ?ちょ、まだ何もしてn・・・OTL
ってな事に・・・

ちょこっと強すぎじゃないですかね?聖騎士ソルさん?

とりあえずあんなコンボもあるんだ~と思いましたが
私には出来ない

てかサバイバルモードって一回やられるとまた1からになるのn・・・
いつになったら最後までいけるのやら・・・

まあ聖騎士ソルのおかげで腕も多少上がったからまあいいや
と自分を励ます・・・
.07 2007 日常 comment1 trackback0

・・・あれ?

コメントの返信

琉玖>逝ってきます・・・(m__)mパタ
とまあまだ少しあっち側に逝ってます(ぇ
ナカーマ・・・ですけどあまりこれは仲間がいない方がいいですねw

MASARUさん>楽しそうですよね~
どうもスティック操作が出来ない私としては家庭用で対戦したいのでぜひなってほしいですw


.07 2007 日常 comment0 trackback0

災難日

最悪だ・・・

午前中はすごいお腹痛いと思ったら午後からすごい頭痛するし・・・
しかも睡眠不足から来る痛みかと思って仮眠しても治らない・・・

しかも頭痛から来る吐き気もあるからこれは結構重症ぽい
あぁ~・・・まじでTURAI

夜は複合と来たか・・・
予想を斜め上に超える自分の身体に惚れ惚れ・・・するか~!

薬飲んだら結構よくなった
ある意味薬漬けですね・・・


.05 2007 日常 comment2 trackback0

一言

コメントの返信

朱羅さん>ですね~地味に流行ってますね・・・
気温が安定しませんからね~
はしかというか大抵の伝染病はもうすでにかかってるのでそれはないと思いますw
気遣ってもらってありがとうございますw




追加その1
.03 2007 日常 comment4 trackback0

風邪が無駄につらい

風邪で辛い日々が続きます


・・・くせに
http://www.dawgsdk.org/typingmona/tm332.swfタイピングをして遊んでます

今のところ「マターリ++」までいけます

以外に難しい+私と多少タイピングの仕方が違うから結構混乱する
「自作自演」とかも
「jisakujienn]って打たなきゃいけないのに私は「zisakuzienn」って入れるから戸惑う(;`ー´)

まあ頑張ります

・・・早く直してラテールしたいのに何してんだか・・・
.01 2007 日常 comment1 trackback0
 HOME 

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

