
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ネタじゃないの?本気と書いてマジ?

コメントの返信

MASARUさん>私はMD壊れたから買ったんですが・・・使いやすくていいですよb
金銭面の問題って尽きないですよね・・・OTL

クリさん>私はPC付ける時に充電するようにしてますね
どうせ付けてるんだからポチって充電して・・w

容量面は問題ないんですがやっぱり曲名とか出ないのはちょっぴり不満ですね

.30 2007 日常 comment0 trackback0

今日は忙しい

ついさっきipodを買ってきました
色は白か黒が好きな私はnanoの黒にも惹かれましたがちょっとした理由で(主に金銭面の問題)でshuffleの方を買ってきました

最初はヨドバシで買おうかと思いましたがふと新しく出来たラビ仙台に行くとipod買うとMDが2000円で下取り付きだったのでこっちで買うことにw

まあそんなこんなで今家にあるお気に入りのCDを全部入れました
あとは水曜日にでもTSUTAYAからCD借りて残りを取ろうかな

てか意外にももう65曲ぐらい入っちゃった
まあ残りを計算しても100曲前後で収まるかな
.29 2007 日常 comment2 trackback0

今日から2日ぐらい

コメントの返信

クリさん>へ~・・・広告出てたんだ~(ぇ
レポート・・・ちゃんと出来ないからレポートも何もない状態ですがw

MASARUさん>買いましたb
視点操作で隠されてるアイテムとか見つけれるので頻繁にクルクルしてますw


.28 2007 日常 comment0 trackback0

総使用時間7時間に対して・・・

コメントの返信

レテさん>Σ(・ω・;
サザが異様に可愛くなってるw
私もコンチェルトゲートにはいってますが・・・ちょっとw
本当にいい話ですよね~、オトナも泣けると言うだけあって流石ですw

MASARUさん>おぉ~試写会いったんデスカ~
最高でしたb

本当にPTAとかわかってないですよね~
てかPTAっていじめとかそういう重要な問題に対しては何もしないのにある意味がわからん・・・


.26 2007 日常 comment2 trackback0

実に良かった

自暴自棄になったらクレしんとか感動物見るといいね

今日も妹とクレしんの映画を見に行ったけど、久々に良作だったな~
アミーゴとポッキリが私の中では微妙な所だったからなおさら良かった
あの演出は反則だって・・・恥も外聞も無く泣いてしまった・。゜(ノд`)゜。・シローーーー

決めた。今回のはDVD買うしかナイナ
13年後のしんちゃんの事もあってかシロ関係は本当に泣ける・・・

忠犬シロ最高

PTAがしんちゃんを有害アニメとかアホな事抜かしてるけど
その辺の下手なドラマや映画よりは数倍感動出来ると思うな~

自分の物差しでしか計れないのはどうかと思う・・・


そんなわけでしんちゃんぱわ~で治った!

・・・と思ったけど某所見たらまたもや欝になった気ガ・・・

.23 2007 日常 comment2 trackback0

例の発作だ

なので2~3日したら元に戻るかな

だから前の戯言はなしの方向で

しかしOβまで今日入れて2日・・・根性で治さないと・・・
とまあそんなわけで
.22 2007 日常 comment0 trackback0

どう考えても

日記書く気薄れて来たから更新ヤメルカナ

書いてて楽しくなくなってきたし・・・
.21 2007 ファイアーエムブレム comment0 trackback0

下書き完了

とりあえずデフォルメ目指して題材探してた所に妹のハルヒの本があったのでそれモデルに私が知ってるシーンのパロディでも描こうかなと思ってタイトル通り

ここからが疲れるんだよね~・・・
てかあまり目の描き方変わってナイナ・・・いめーじどおりにはイカナイモノデス
.21 2007 日常 comment0 trackback0

今度は・・・

FE

何か運の問題だろうけどエディはワユやツイハークに比べて必殺とか出さないな~・・・
とりあえず13章でサザのLV20にしたいな

.20 2007 ファイアーエムブレム comment0 trackback0

良くなるか悪くなるか

コメントの返信

レテさん>ですよね~w根気がすごいw
私も不器用なのでプラモつくりは苦手かな~・・・



.20 2007 日常 comment0 trackback0

製作者は神

FE

7章でミカヤ・漆黒・孤島にいる風賢者除く敵全滅~

いや~エディLV20剣豪はどうしようかと思いましたがウルキ+ハールで何とか倒して、更にセネリオ出生EDと真EDフラグも立てたし、ジルとツイハークの引き抜きにも成功したので自分としてはかなり満足w

そういえば剣聖はちょうど5人いるから個人戦跡も独占目指すかなw

エディは12章、13章で地雷で稼げるし
ワユとツイハークはオリヴァーさん家、ルキノはなりそこないで何とかなりそうだけど・・・
問題はソーン先生か・・・
砂漠の敵残しつつ仲間→砂漠敵全滅+終章1・2で稼がせればいいかな~・・・

ソーン先生を1位にしたいw


ジャンヌ・ダルク

何か私の想像通りのストーリーになりそうな悪寒・・・

.19 2007 ファイアーエムブレム comment1 trackback0

アニメオタク度は私より上

昨日、お友達の方かららき★すたってアニメの動画のサイト貰って見てたら隣にいた妹が大ハマリして漫画まで買ってきたよ・・・w

まあ確かにおもしろかったけど妹の将来が何気に不安だな・・・
ってゲームオタの私が言っても説得力の欠片もないだろうけどね~

とりあえず声優の名前見ただけでどのキャラ演じてたか分かるのはヤメロ

.18 2007 日常 comment0 trackback0

FE&ジャンヌダルク

ジャンヌダルク

これは今までしてきた中のSRPGの中ではFFタクティクスに似てるかな?

まあFFタクティクスは中盤で止めたけどw

バランスは少し悪い印象があるな~
終盤は魔法打ち合いになりそう

そしてSP化のバランスも悪い気もするけど、2ターンしか変身できないから結構いいかもしれない

ただ残念なのがせっかくの高低の概念があるんだから高低補正をお付けるべきだったかな

あとはもう少しダメージ量を減らせば言うことはないかな

グラに関してはDSのチョコボとほぼ同LV
顔だけ異常にリアルなのが気持ち悪い、デフォルメして欲しかった
しかしDSとPSPのグラをほぼ同LVにするところを見ると、相変わらずスクエニの技術力はスゴイ

ストーリーはifと書いてあるから、こっちのhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%AB%E3%82%AFとはストーリー違うのかな?

戦闘:○
グラ:△
ストーリー:?

ってとこかな
ただ最後の方はインフレが酷くなりそうだから戦闘の評価は下がりそう


.16 2007 ファイアーエムブレム comment0 trackback0

いるもんだね~

コメントの返信

レテさん>おぉ~情報ありがとですw
曲名がってことはその安い方?は曲名を入れられナインですか?
だったら結構気にするのでお勧めの方にしようかな~w


.15 2007 日常 comment0 trackback0

もう10年近く前の代物だし・・・

最近MDの調子が悪いです
エネループ使って聞いてるのですが
充電したばっかなのに電池切れになる・・・

で電池くるくる~すると付くんですが調子悪いとすぐ電池切れになる・・・

兄から3000円で買った代物で高校からずっと愛用してきたのにな~・・・
流石に寿命かな・・・

この前は自転車限界来てるとか言われたし・。゜(´д`)゜。・

買い換えるかな~・・・

そういえばこの前広告で見たけどipodって使いやすいのかな~?
聞いた話では色々入れられるみたいだけど、音楽聴ければいいしそんなに録音したい曲数もないから一番メモリ少ないのでも買おうかな・・・

所であれの録音ってどうやるんだろ?PCから移すのかな?
それ次第では給料入ったら検討してみようかな・・・
.14 2007 日常 comment1 trackback0

サザ個人戦績1位

aehyrsahcrsa.jpg

.13 2007 ファイアーエムブレム comment0 trackback0

今回は…………

最近はネットで世にも奇妙な物語をみてます
昔からこの番組好きなのでかなり楽しんでますw

そういえば昨日公園の回のビデオどこいったのかな…
あれ好きなのにな~



.13 2007 日常 comment0 trackback0

TOEOよ永遠に!

キャラ紹介は
その1 http://fewg0c573.blog75.fc2.com/blog-entry-192.html

その2 http://fewg0c573.blog75.fc2.com/blog-entry-193.html

さていよいよ最後の感想編ですが
他の皆さんのようにしんみりするつもりはまっったくありません
むしろ逆です(ぇ



.12 2007 未分別 comment0 trackback0

TOEOのわが分身たちその2

サブ垢のはこちー http://fewg0c573.blog75.fc2.com/blog-entry-192.html


どうでもいいけど今日帰り道で自転車壊れた・・・OTL
タイヤ交換3100円ニナリマシタ

次は交換より買い換えた方が安いって言われたけど
我が相棒を見捨てるわけにはいかない!

意地でも使い続けるw


.12 2007 未分別 comment0 trackback0

TOEOのわが分身たちその1

コメントの返信

朱羅さん>何かあるとすぐにss取るのが癖になったのでたくさんありますよ~w
もちろんこのときもすかさずとりましt(ry

本当にね~・・・
ここまでハマレルのは・・・存在しないきあもしれないです・・・w

レテさん>ですw私たちしかいなかったから専用イベントに・・・w
魔神剣してきた時は驚きましたw
でもss取るチャンスガガガ
Σ(・ω・ノノオォ
ナイス写り込みですw(ぇ


.12 2007 未分別 comment0 trackback0

3月31日

FE

防衛マップがおもしろいw
特に第2章終章が私の好みですね~

せっかく4部終章も外に敵がいるって設定なんだから
居残り組み(エリンシアリーダーにして)で防衛マップ作ればいいのにな~・・・

てか内部でも分けて
アスタルテのところに向かう部隊(ミカヤ・サザ)
竜燐族を止める部隊(クルト・レナ)
漆黒とセフェランを倒す部隊(アイク・サナキ)
拠点防衛部隊(エリンシア・カイネギス)

とか分けて欲しかった・・・OTL
何でカイネギスってそりゃ出番欲しいかr(ry

そうすれば今回のコンセプト
「全員一応出番がある」が生かせると思うけどな~・・・

そしてエタルドをサザ専用にしてもいいでしょ・・・
せっかくサザが漆黒を超える素質あり?みたいな事漆黒さんが言ったのにさ・・・

最後ぐらいミカヤとサザに出番譲ろうよ?アイク
テユーカサザニユズレヤコノヤロー

.11 2007 未分別 comment2 trackback0

3月30日

コメントの返信

クリさん>フフフ・・・少ないというか1枚・・・
そうそうどうせ私たちしかいないんだから連れてってくれればいいのにw(ぇ

朱羅さん>壁lω+)キュピーン(ぇ
初コメントありがとうございますw
ですね~、最近は1日1日が早いです・・・
もう闇市などイベントする人も少なくなってましたね~

そうそうGMもなかなか粋な事を・・・
いえいえ~・・・と思わせといて・・・(ぇ

多分次はノースやら家庭用ゲームやらになると思いますね~w

レテさん>(*´ω`)ホントウニナツカシイ・・・
ウンウンwあんなの自然の流れでは絶対に起きない事ですよ・・・w
Σ(・ω・ノノオォ
意外といるもんですね~w
じゃあ頑張れば狙えたのかな?w
フフフ・・・私もあんまり覚えてないかもw


.10 2007 未分別 comment0 trackback0

TOEO想い出ファイナル

コメントの返信

レテさん>ふむむ、なるほど~w
ですね~・・・これは2年続くか危ういな~とか思ってましたが1年で終了とは・・・w予想外でしたw

Σ(・ω・ノノ
目をつけていただいてたとは・・・うれしい限りですw
ホホウ・・・何度か一瞬でなくなってた時もあったからそのときかな?w

私は・・・ノースがんばってるとはいえませn・・・ゴホゴホ
フムム・・・そのうち仮面付けて登場しs(マテ



.09 2007 未分別 comment3 trackback0

TOEO想い出10月~12月

コメントの返信

クリさん>前は公式にもあった気がしましたが前探したときはなかったのでグーグルさんに頼んで探しましたw

いえ本当の開発段階ですね
HPばー・サブアイコン・ショートカット等等見れば・・・w
ちなみにこの段階ではマニュアルでジャンプも可だったとか・・・
軽くするために消したっぽいですが

つまるところぶっちゃけインフェリアは出来てたと見てもよさそうですね~w

MASARUさん>本当に微妙ですよね・・・w
てゆーか何故蜂・・・w



本日県内最大のショッピングセンターに仕事帰りに寄りました

感想
デカっ!広っ!ゲームショップちっさ!迷った!欲しい本あった!マリオカートやりたかった!

てか行く気になれば自転車で15~20分で行けそう・・・
まああんまり行く理由もないけどw


.08 2007 未分別 comment1 trackback0

早いもので・・・

コメントの返信

レテさん>おぉwそうなのですか
7月からマク鯖ということは・・・その前まではゼクの方に?
ナカーマwあれを見るとやりたくなりますよね~w

クリさん>(´・ω・)ショボーン
ん~・・・チルさんキョウさんのアド知ってたらもらうのn(ry
こうなったら描くしk(マテ
聞いとけばよかった・・・w
Σ(・ω・ノノ
12枚・・・親のPCにあるのとほぼ同じかな・・・?w



.08 2007 未分別 comment2 trackback0

TOEO想い出7月~9月

コメントの返信

クリさん>私的には残念でした・・・
理由も自分の不注意だと思い出し・・・OTL
取ってたらもちろんくれますよね??(ぇ



自分の采配ミスでFEやり直し・・・OTL
.06 2007 未分別 comment2 trackback0

TOEO想い出4月~6月

FEでボスチクというよりジェルドチクをしまくりで全員CC出来た(*´▽`)

メグ?フリーダ?誰それ?私のデータにはいな(ry

・・・ごめんなさいちゃんといます
でもよわっちすぎて使う気にならない・・・w

というかフリーダってペレアス即位(?)の時にいなくない・・・?
トパックやらは仕方ないとしても・・・
降馬のグラ作るのまんどくさかったか・・・IS・・・w


.05 2007 未分別 comment1 trackback0

TOEO想い出CΒ~3月

コメントの返信

レテさん>あらら・・・
私のPCにはまだねこにんが凛々としてますよw
消したらもう二度とインスコできないと思うと・・・
パッケージ版持ってるからいつでもできr
おぉ~w私もこの前ファミリーの人に助けてもらってパジャマ取りましたw死んだフリ最高b

フフフ・・・某DB意識していました・・・w
まああんなに続きそうもないけど・・・時々想い出をフル活用して書いて見せますw



.04 2007 未分別 comment0 trackback0

ssファイナル

コメントの返信

MASARUさん>意外と簡単に出来たので時間はあまりかからなかったり
自分の中では最高傑作です(ぇ


さて時間がない中の更新
アホですねw
.04 2007 未分別 comment1 trackback0

ss5

コメントの返信

レテさん>終わってしまいましたね・・・終わりというのはやはり寂しいものです・・・
あああ・・・!私も最後に闇鍋食べればよかった・・・OTL

私も他のゲームでお会いしたらオネガイシマスw
基本的にこの名前で行こうと思ってるので見かけたら「こんなのいたな~」と話しかけてくださいw

ただブログではもう少しTOEO続くのでぜひ最後まで見てみてください


.03 2007 未分別 comment1 trackback0
 HOME 

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

