
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ファイアアアアアエムブレムウウウウウウウウウ!!!

暁の女神から5年、ついに完全新作がくるぞおおおおおおおおおおおおおお!
ひゃっはあああああああああああああああああああ!
来てる!追い風来てるぜエエエエエエエエエ!
このために3DS買ったみたいなもんだもの!
むしろ任天堂ハードは全てFEの為にあるようなものです※64除く
いや、64も開発はされてたらしいけどね

昨日からDLした3DPVを何度も見てる
新システムの2対1はどのようになるのか、まだ想像しにくいな
戦闘シーンは暁のような感じだけど、スピード感はあまりないな
というか戦闘グラがゴリラのラグズそっくりの人いるんですけど。
しかしイベントシーンがパワーアップしてそう!
後キャラデザがリアル調から戻ってr。これは地味に嬉しい
ただ3DSの3D機能はあまり活かされてなさそうだね。
まあそれは次回作からがんばれや
2012年春かぁ・・・春か・・・春!!!
2月辺りに来てくれたら誕生日プレゼントになるんだけどなぁ。暁の女神は最高のプレゼントでした

後モンハントライG!
PV見たけど、これがやりたかった!
待望の水中戦復活ですよ!しかも水中で戦ってみたかったガノトトス復活!
P3はトライベースだがヌルすぎて、トライベースが携帯機で出来るってだけが唯一の価値だったが
トライのパワーアップ版が出たらもう必要ないぜ!
ただ不安なのが、オンライン出来るかどうかだなあ。そこだけが不安
まあ出来なくても買うけどね!

そしてトライGだけじゃなく、モンハン4までも3DSに来た!
コンセプトPV見たけどヤバイ
もうヤバイしか言えない
ようやく狩りらしさが出てきたな、モンハンよ
足場から足場への飛び移りとか、登る速さ、そして頭上からの馬乗り攻撃
これはあれですか?GEのOPのソーマ君みたいなジャンプ斬りとかできないんスか?

他にもカービィ、ゼルダ、マリオ、マリカ、Gジェネ、トライGで10月からの金がやばすぎる
コミケにも行く予定ではあるし、これはきっついでぇ
うれしい悲鳴やでえ

発売日未定だと、ぶつ森、カルドセプト、バイオリベ、ルイマン2辺りが注目だな
本命はもちろんファイアーエムブレムしかねえがな!!!


逆に残念だったのは今日のSCEカンファレンス
3Gの方は元々シンでるのはわかってたけど、有力ソフトが皆無
唯一のドラゴンズクラウンはよっぽどのことない限り、PS3で十分だし
GE新作来るか!?と期待してたらGE2はPSPらしいし
ロードオブアグニの続編とか誰得なのか
スパロボはいい感じだが
発売日が12月17日らしいが、わざわざトライGやマリオを無視して買うのは考えられない
まあソフトないのにわざわざ3万も出す気はないかな。
しかもソニーハード。怖くて初期ロットは手が出せない

つぅかなんでソニーはアークザラット無視してんだよぉ
さっさと1,2リメイクしろよ
.14 2011 ファイアーエムブレム comment(-) trackback0

暁以来の完全新作FEくるのか?

FE新作?
完全新作きちゃううううううううううううううううううううううううう!?
封印の剣の百年後という噂だが、なんでもいいから新作くれよぅぅううううう
機種は3DSとの噂だが、よろしい年末に出せば大勝利確定だ。(私の中では)
3DSはSRPGと相性良いと思うから期待だな
3DSのSRPGといや、デビサバがあるなぁ…1日はグランナイツあるから、スルーするつもりだったが、FEの噂でSRPG症候群が再発しそう。色々売って金作ろうかな。
九月 は色々やばいからね
ゲームはグランナイツとドラクエだけだが
ロボ魂にジーベンとダン
BDにファフナー劇場版にゆるゆり
ゲームは他にカグラとデビサバ気になってるしねー
買う事は出来るが、我慢かなぁ

後コミケの日記未だに書き終わらぬ
.22 2011 ファイアーエムブレム comment(-) trackback0

そろそろ戻してみても…

主にゲームの時間を
ライフラインも電気、ガス、水道が戻りましたし。
戻ったと行っても節約しないといけないけどね

まあFEとGEはこそこそしてましたけどね、FEは3DSで
3DSもスパ4で熱帯をやろうかね、もうFEがスパ4の2倍近くプレイしてるよ
据置きも1時間ぐらいづつでもやりたいなと。ギルティギア2やりたいよぅだし
そういや買って1週間もしないうちに地震だものねぇ。タイミングが…
でも体も家も無事だったわけで、他の被災者に比べたらマシっさね

しかしお絵かき楽しいっていう。
ソルとISの鈴を練習
ソルの腹筋描くのが楽しい。やばい楽しい
.26 2011 ファイアーエムブレム comment(-) trackback0

サガ3来たか…胸熱

サガ3時空の覇者リメイク
子供の頃ひたすらサガ3をやりまくってた私としては超嬉しい
内容はほぼ忘れてるけど、絶対に買う!

後10月に毛糸のカービィとマリオコレクションWiiが入ってきやがった
毛糸のカービィはE3で見て以来、ワクテカが止まらない状態だったし
マリオコレクションは丁度欲しかったんだ~。
ベタ移植なのは仕方ないとして、サントラとか資料集?ついて2500円だし
VCでバラバラに買うよりも安いだろうから超嬉しい

FEの時もそうだけど、任天堂は1ヶ月前に急に発表するから困る
おかげで10月は4本も買う事に。そして積みゲーへ…

んでFE
裏ルナの15章闘技場前まで来ましたここからチェイニー法を使って安全かつ楽に金稼ぎ
…と言いたいところだけど、結構辛い
マイユニをバーサーカーでしたのはいいけど、裏ルナの特性である「常に敵が先制状態」のおかげであまり勝ち星が取れない
最低でも10万は欲しいのになー。きちい
そして早いうちからレスキューを使いきってしまい、Wi-Fiショップも禁止にしているので(鞭は買ったけど)
10章と15章は不安だったけど、何とかクリア出来た

10章はまずマリクを武器外して聖水使ってエルレーンの隣に配置
これでエルレーン以外の攻撃が届かないし、2発耐えられる状況を作成
次にスタート地点上のウォーム&傭兵をマイユニとパオラさんで倒して
敵フェイズにシェイバー持ちを反撃で撃破、次の自軍フェイズにマイユニが突っ込んでスナイパーに対する壁作成
そののちドラゴンナイトに兵種変更しておいたウェンデル先生を突っ込んで説得
でクリア

15章は本体を村の守り&増援防ぎに行かせて
城付近のシューター・魔道士・司祭×2をマイユニで撃破
そしてジェネラルシーダ様で橋の上に壁を作りつつ、マイユニでパラディン部隊を撃破
そのままマイユニ・シーダ・マリク・オグマ・カイン・フィーナで牢獄付近の敵を撃破&牢獄内のジェネラル倒してエスト救出

で何とかクリア
考えればクリア出来るのさ。吟味は序章以外全然してない状態
序章はマイユニをレイヴァンにしたから、服装の関係で戦士にしたんだけど
速さも足りない守備も足りない状況だったから、この2つ吟味しちゃった
私もまだまだよの

おまけの画像
ローローハウスだ!!
fe1.jpg

fe2.jpg

fe3.jpg

ローローハウスの簡単かつ安全なレベル上げ法
1、初期のハンマーローローを1~2体残す
2、本物ローローを右端か左端に来るように調整する
3、ハンマーローローを残しつつ、上の偽物ローローを2体倒す
4、画像2右側のソシアルナイトの下にハンマーローローを来るようにする
5、本物ローローとハンマーローローの武器を壊す(壊すまでローローは倒さない方が安全)
6、ハンマーローローの下に右中央から沸くデビルアクスローローが来るようにする
7、ハンマーローローとデビルアクスローローの反対側でひたすらローローを倒す
8、手斧ローローが出たら60になるまで放置
9、60になったらハンマーローローの下にいるデビルアクスローローを間接で倒し始めると
10、次のターンから新たに沸くデビルアクスローローはハンマーローローの下に出るようになるので
関節系は超安全に倒せる上に武器を無くした本物ローローをいつでも倒せるからいつでも切り上げられる

まあこう書いても分かりにくいので、次の周のローローハウスで画像作ってみるかね
.07 2010 ファイアーエムブレム comment(-) trackback0

今回のFEはマジ良リメイク

気づいたら1ヶ月経っているっていう
なのに未だ2周目中盤

今回のFE新紋章の謎はマジ良リメイクだわぁ
暁の女神、新暗黒竜と光の剣はガッカリ新作とガッカリメイクだったけど
まあそれでもそれぞれ400時間近くプレイと会話集集め+4週ぐらいしてますがねぇ!

ルナティックのバランスがマジ私好みすぎる
よく吟味しないとクリア出来ないとか結構見えるけど、んなこたぁない
まあ2~3回は吟味したけど、それ以外は吟味しなくてもクリア出来るし
練成も使わなくてもクリア出来るし、兵種変更使わなくてもクリアできそうだし
まあオンラインショップは利用しまくってるから、使わなくてもとは云いきれない

けど
只今2周目15章で兵種変更禁止を新たに追加してしてるけど
詰まる事もなく順調だしね
裏ルナクリアした後は一応下記の縛りでやるつもり
マルス+第7小隊縛り
オンラインショップ縛り
兵種変更縛り
練成縛り
全キャラ仲間+生存

てな具合
マイユニはカタリナが来るまで回復が不安だから、魔道士で出来る限り早く賢者にしないとね
ただこれだと、3章と4章が無理ゲーになりそうなんだよなw
特例でパオラさんに盗賊を懲らしめてだけもらうのと
オグマとシリウスに盗賊締めてもらってユミナにレスキューだけ使ってもらうかな
明らかに詰みそうだが、私にはドーピングがある!!

序盤は経験値集中出来るし、要所の攻略はどうにかなりそうだね

ただ3章と4章と7章がマジ不安だわぁ。後回復が足りなくなりそう
7章はルーク、ロディ、セシルの誰かがパラディンになってくれれば…
.15 2010 ファイアーエムブレム comment(-) trackback0
 HOME 

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

