
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

罰金バッキンガム

コミケに行く深夜バス取り終わったので2泊3日のコミケツアーが始まります
とりあえず初心者は3日目はオススメしないとコミケ玄人から言われたので1日目の企業ブースに行きます
そもそもエロ同人いらないから3日目は選択肢にも入らないけどね

とりあえずISとゆるゆりのグッズ買えればいいかなぁ程度

ゲーム
コミケに行き帰り時に暇つぶし用にパワプロ2011買いました
暇つぶし用なのでもちろんPSP版です
私はグラだのサウンドだのゲームに求めていないのでPS3版はいらなかったです
PSPのがお手軽だしね

とりあえず不満なところは
・サクセスが1年しかない
・マイライフのロードクソ過ぎる
ぐらいですかね

サクセスが1年しかないけど、まあまあ面白いですし
サクサクセスも面白いのでおk

後顔作るパワター?がお気に入り
サクセス選手を全部FEから取っているので、成功した選手はメイクあっプして楽しんでます
つくる傾向は
投手=各作品の主人公
捕手=各作品の主人公の親友ポジ
1塁手=マルス
2塁手=適当
3塁手=各作品のオグマポジション
遊撃手=ホリン
外野手=適当
ってな感じ
マルスだけは投手で別キャラ作ります

まあ1塁手も遊撃手もきちんと他のキャラ作りますが、基本レギュラーは固定って感じですね
とりあえず今は
・1軍
・パワター記念に女のみのチーム
を作りたいと思ってます

アニメ
ゆるゆりは2話目以降どんどんクオリティが上がってきて面白くなってきてる
冒頭の\アッカリーン/も楽しみです。1週間の楽しみになってますね

後セイクリッドセブンも見てるけど、こっちもなかなか。いのまた原画は分かりやすいね

後まよちきも勧められてるから、見てみるか

劇場版ファフナーのBD、結局アマゾンにしました
ちょっとあのパッケージは恥ずかしいです

スクライド観終わりました
激アツでした。漫画の絵が苦手で、アニメも見てなかったけど、とても面白かったです
ただカズマとリュウホウの最終アルターだせえw
.26 2011 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

任天堂なんて信じない

E3でファイアーエムブレム新作のデモ出してくれる約束じゃないですかああああああああああああああああああああああああああああ
※妄想

毎年E3中継見て、毎年嘆いている
そして懲りずに来年も全裸待機
心のなかでは「2006年の暁の女神が特別なんだよバーロwww」
という声が昔からあるのだけど
それでも守りたい(FE信者の)世界があるんだー!
それもこれも全部据置きFEを2007年の暁の女神から発売してない任天堂が悪いんだ
更に言うと、新大陸のFEを2005年から出してない任天堂が悪いんだ
俺は悪くぬぇ!


勝手な言い分はさておき
任天堂カンファレンスを生中継見てたのに今更感想
長いのでiPhoneでちまちま書きながら、最後にリンクを足した
ソフト→Wiiuの順

発表ソフト
何と言っても今年一番歓喜の雄叫びを上げたのは
Wiiuと3DSでスマブラが同時製作決定
これに尽きます
知り合いとチャットしながらカンファ見てたんですが、これが発表された後はずっと騒いでたw
その前のソフト軍勢でも騒ぎまくってましたがね

・3DS
3DS スーパーマリオ仮称
新作マリオきたぬきだとぉぉぉぉぉぉ!?
なんとなく64チックな箱庭感が感じられる。
更に3DSの特別PV見たけど、3D感がパない
こういうのをロンチに持って来るべきでしょ
やばい、欲しいやばい

3DS マリオカート仮称
滑空!?水中!?!?カートのカスタマイズ!!!??
新要素が満載過ぎるwww

ルイージマンション2
きちゃああああああああ!
Wiiリモコンにマッチングしてるんだからさっさと出せと思ってたら3DSにきたっていう
GC版のこれは面白かったから期待してます


・Wii
カービィWii
やっとカービィきたあああああ!GCから何年待ったと思ってんだ
さっさとエアライド新作つくってこい

ゼルダの伝説 スカイウォードソード
これは楽しみ。その前にトワイライトプリンセスやらないと…


・Wiiu
HD画質とかディスク容量25GBとか据置き最大性能とかその辺はどうでもいい
これは正しくアイディアの勝利だ。間違いなく行ける
これはFEやRTSやFEにとても向いているんじゃありませんかー!
このコントローラーならあれだな、FEの外伝をRTSで出してみるのもひとつの手かも分かりませんね


ゼルダのデモ見ると分かるように、画面をすっきりさせる事が出来るのはとても素晴らしいと思いますよ
アイテムの切り替えもDSや3DSのようにスムーズに出来ますし
バイオ5の十字キーもいいけど、マーセ3Dのタッチの直感性には勝てないなぁ
十字キーだと、どこにしまったか焦るとわからなくなるし、4つしかショートカット出来ないし
ついでに後釜感もあるけど、iPadみたいな液晶の使い方出来るのも良いと思いますわ
手裏剣の奴とかは進化を感じずにはいられない

後一番感激したのは据置きなのにテレビを使わなくても大丈夫というところ
6インチじゃまあ物足りないかもしれないけど、これでテレビ争奪戦がなくなるのはでかいと思います
特に最近任天堂が頑張ってるRPG系列はこの恩恵はでかいと思いますね

ただ気になるのはコントローラーの重さかな?
充電池採用らしいけど、どの程度になるのか・・・
Wiiリモコンよりは重いとして、箱○コンも超えるかな?
流石にアケコンレベルにはならないだろうけど
まあ液晶以外、見た感じクラコンのように軽い印象持てるかな

とりあえず買うのは確定ていうか任天堂ハードはいづれFEが出るだろうから買わざる得ないんだがな
発売日買いするかはFEとロンチ次第かな
スマブラは2年後辺りと予想して、3DSみたいにサードに遠慮なんてしないで最初からクライマックスばりに頑張ってFE出してきて欲しい
3DSはせっかく遠慮したのにゴミしか出さないんだもんな(カプコンとLV5除く)
もう遠慮していたって今回のソフト発表でよく分かりましたよ
震災があったにせよ、バイオマーセまで何もなかったからなぁ

ネタとしても、気分害したらあれなので反転
とりあえずゲーマーとして言えるのは
ハードなんてやりたいゲームがあるから仕方なく買う物なので
今回の任天堂みたいにハードを買いたい!って思わせるソフトも発表しないとダメだって事ですわ
有機ELだの背面タッチだの高性能()だの言われても
で、ソフトは?ってなるわけで
ハードなんてソフトがないとただの置物でしかないことをソニーは分かってない
なのでアークザラッド1・2をPS3でもPSVでも何でもいいのでリメイクしてくださいお願いします
任天堂は新作FEを据置きで・・・リメイクも欲しいけど新作を・・・
.12 2011 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

バイオハザードをやりまくってるの※


バイオハザードマーセナリーズ3D
やばい、中毒性がヤバイ、DUOが面白すぎる
気が付いたらいつも3DSの電池が赤いっていう

マーセナリーズは5のリユニオンを全ステージクリアぐらいだけど、5より確実に面白い
歩き撃ちや歩きリロードが出来るだけで変わるもんだねぇ
後敵もかなりアグレッシブるなので、忙しいし、敵の数もあまり5と変わらない感じだし
グラフィックも5と変わらない感じだねー

ただまあ、処理落ち対策だろうけど、遠くの敵がカクカクなのが若干気になる
後、弾の引き渡しなかったり、感情表現に謝るのがなかったりが不便。サンクスはあるけどねー
後暴走チェンさんが怖すぎます
.05 2011 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

ギルティギア新作くるぅぅぅぅ!

ギルティギア版権移動
ギルティギア新作きちゃうううううううう!?
ついにこの時が来たな!
ブレイブルーなんていらんかったんや!



嘘ですごめんなさい
とにかく、ギルティの新作の可能性が出来て生きる気力が増えました
格ゲーになるのか、GG2みたいになるのか、はたまた別ジャンルになるのか、期待しかないですね!
リンクはPCつけた時にちゃんとしよ
.25 2011 家庭用ゲーム comment(-) trackback0

能登の…ロボイス 正に誰得 古い鉄 その他

ここ1週間のゲーム情報感想

ゲームはバテン・カイトス1がようやくディスク2になったり
ゴールデンウィークで安売りしていた悪魔城ドラキュラHoDでマルチを楽しんだりしてます
緑川蒼真をメインに使ってましたが、櫻井ジョナサンを使いたいオッケェーイ
ただジョナサンは育てるのがかなりめんどいので、マルチはしばらく蒼真がメインになりそう

パンドラの塔 きみ能登に帰るまで






CMで明らかにセレスの獣化進んでるじゃないですかー!やだー!
後笑い飯のプレイ動画で期待値が上がった。ゼルダみたいで楽しそうですね
好感度があって
服をプレゼントしたり、会話で上がったりするらしい
これなんてギャルゲー?
マルチエンドらしいので、好感度次第でBADになったりするんだろうなぁ
後時間制限ありはヌルゲーマーには畏怖するものがあるのですがぁ
まああった方が緊張感はあるけどね

MHP3HD
・・・需要が分からない
HD化自体はまあ悪くないけど、これをやるならPSP版と同時発売だろ・・・
PS3持っている人はほとんどPSPも持っているだろうし、G商法でもないのにPSP版持っている人が新たに買うとかないだろ・・・

そもそもトライなら悩んで買うと思うけど、P3はクソゲーなのでいらないわぁ・・・
こんなものよりさっさとトライGを出せと・・・!出してくださいと・・・!
1000歩譲ってもP3Gだろぅ・・・

第2次スパロボOG
アルトアイゼンが更にパワーアップするなら買うけど、それ以外ならいらね
HDでグリグリ動くのは凄いと思ったのですが、どうせなら版権スパロボが良かった
そしてどうせなら、HDで版権スパロボでファフナーが声付きで出して欲しいです
Kなんてなかった
とりあえず今は第2次Zの再生編の方が楽しみですね

んでんでんでコードギアスもR2まで観終わりました
もっと早くから見とけば良かったー!凄い面白かったー!
2期は駄作とか聞いてたけど、そんなことなかったぜ!後別にスザクもウザクなかったよ
CLAMPの絵が苦手なので敬遠してたのがもったいなかった
ファフナーも絵で敬遠してたけどもったいなかった
つかこれはスパロボにどう落としこむのだろうか、天元突破並に気になる
黒の騎士団が味方になるのか、それともルルーシュにつくのか
早く再生編きてくれー!

バイオハザードマーセナリーズ
バリーの参戦が決まりました。レオンは?
レオンは?

後久々にバイオ4Wiiしてみたら、フェイントできなくて攻撃食らいまくってワロタ
まあ元々フェイントとかしたことないけどね!

.22 2011 家庭用ゲーム comment(-) trackback0
 HOME 

プロフィール

レオンハルト@遺跡

Author:レオンハルト@遺跡
ゲームオタクで重度のエムブレマー

ピコッ

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

